「さんまのまんまスペシャル2001」から替わったオープニング曲。この曲名を教えてください。CDなども出てるのでしょうか?ぜひ!

A 回答 (1件)

さんまのまんまのHPがありました。


番組最新情報のトコに、「番組エンディングテーマ曲のお知らせ」はありましたが、
エンディングではなくオープニングですか?
オープニングについては書かれていないのですが。。
エンディングは10月24日発売のSHINOZAKIの「夜空」
という曲のようです。
この曲ではないでしょうか。。
試聴できるサイトを探してみたのですが見つかりませんでした。。

参考URL:http://www.mammachan.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。ですが、まんまのホームページは真っ先にいきまして、そこでガッカリしてここに行き着いたのです。オープニングとエンディングを間違えたりしませんよー。かなり前からよくTVで耳にするのですが…。TBSの「エクスプレス」の雑誌紹介の時にも使われてました。

お礼日時:2001/10/13 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメトークのオープニングで流れる曲名

アメトークのオープニングで一瞬流れる曲名を教えてください。

昔ドコモのP503isかなにかのCM曲でも使われていたものだと思います。

外人のボーカルの声で、「アーハ、ハハハイ♪」と言うフレーズがあります。

Aベストアンサー

こんばんは。

Pete Shelley の「TELEPHONE OPERATOR」という曲ではないでしょうか?

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20035636

NTTドコモ「P503i」のCMで使用されていた曲のようですね。

http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=1412

Q韓国ドラマのオープニングタイトル曲のCD

韓国ドラマに使われてる曲はどのドラマもいい曲が多いですが、私は特にオープニングに使われている曲に好きなのが多いです。そんなオープニングの曲ばかりを集めたCDが何種類か出ていると聞いたのですが、CDショップでも見つかりません。どなたかお持ちの方、ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ポニーキャニオンから出ている、"エイン"や"サラン"なんかのシリーズはいかがですか?

参考URL:http://www.ponycanyon.co.jp/korea/index.html

QSolid Gold というCDに収録されている曲の曲名

友人よりSolid Goldという2枚組のCDをもらったのですが、ケースなしでもらったため収録されている曲名がわかりません(>_<)
80年代のディスコミュージックだと思うのですが、こちらのCDをお持ちの方で収録曲がわかる方教えていただけませんか?
CDは2枚組で金のミラーボールが印刷されています。
愛のコリーダーやMCハマーが入っていました。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは
たぶん下記アルバムだと思います。↓

http://64.233.167.104/search?q=cache:ky5lmwCC2FUJ:store.yahoo.co.jp/musicnavi/00000527368.html+SSDF9088%E3%80%80%E3%80%80Solid+Gold+&hl=ja&lr=lang_ja%20target=nw

MCハマーは入っていませんが、それはたぶん「U Can't Touch This」の元ネタである
Rick Jamesの「Super Freak」という曲ではないでしょうか? ↓

Rick James「20th Century Masters: The Millennium Collection」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=186221&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1912867

こんにちは
たぶん下記アルバムだと思います。↓

http://64.233.167.104/search?q=cache:ky5lmwCC2FUJ:store.yahoo.co.jp/musicnavi/00000527368.html+SSDF9088%E3%80%80%E3%80%80Solid+Gold+&hl=ja&lr=lang_ja%20target=nw

MCハマーは入っていませんが、それはたぶん「U Can't Touch This」の元ネタである
Rick Jamesの「Super Freak」という曲ではないでしょうか? ↓

Rick James「20th Century Masters: The Millennium Collection」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_N...続きを読む

Q「音楽の森」のオープニングにかかった曲名

 古い話ですが、約20年前くらいに、NHKFMで、夕方4時ころから、「音楽の森」と言う番組があったのです。
クラッシックが多くかかった番組だったと記憶しているのですが、その、オープニングにいつも、かかっていた曲のタイトルと作者が知りたいのです。
とても、好きな曲だったのですが曲名がわかりません。
その後も、TVCMのなかで耳にしたことがあるので(商品名不明)、多分クラッシックの世界ではポピュラーな曲なのかなとも思うのですが・・。

Aベストアンサー

それはNHKではなく、東京FMの「音楽の森」ではないでしょうか。
この番組のオープニング曲なら、oborozukiyo3さんの言うとおりクラシックです。
ドビュッシーの「アラベスク第一番」ですね。

検索してヒットしたページを載せますので、確認してみて下さい。

<Google「音楽の森」>

参考URL:http://www.google.com/search?as_sitesearch=kt.rim.or.jp&q=%89%B9%8Ay%82%CC%90X&q=Nasu+Fantasy&hl=ja&btnG=%83T%83C%83g%93

Qプロ野球ニュースや NHKの野球放送の番組オープニングやエンディング曲ばかり集めたベストCDのようなものは、

プロ野球ニュースや NHKの野球放送の番組オープニングやエンディング曲ばかり集めたベストCDのようなものは、
過去に発売されたことはあるでしょうか?

もし、あっても、タイトル名などが
 はっきりわからないので、探せません・・・


廃盤になっているものでも、良いので、探して聴いてみたいのですが、
詳しい方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。 (^^)

Aベストアンサー

運動会用のCDであれば、他の曲も含んでいますが、出ています。
NHK(スポーツショー行進曲)、NTV(スポーツ行進曲)、TBS(コバルトの空)、CX(ライツ・アウト)になります。ただ、現在は、NHK以外は放送で聞くことはほとんど無くなっています。
http://www.tsutaya.co.jp/works/20051960.html

おまけ
サッカー冬の時代の名曲、三菱ダイヤモンドサッカーのテーマ(ドラム・マジョレット)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/157043


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報