ユニバ-サルスタジオ、20世紀フォックスの他に
あと6つ八大メジャ-と呼ばれる製作会社がありますが、その名前を
教えてください。
あともし分かれば各会社の作品の傾向や特色があれば教えていただけたら
幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

8大メジャーと呼ばれるのは



1 ユニバーサルピクチャーズ(地球) 
2 パラマウントピクチャーズ(山)
3 20世紀フォックス(20thFOXのロゴ)
4 ワーナーブラザース(WBのロゴ)
5 ウォルトディズニーカンパニー
6 ソニーピクチャーズエンターテインメント(女神像)
7 MGM/UA(ライオン)    
8 ドリームワークスSKG

各傾向というのはなかなか難しいので各社のマークを()内に書いてみましたので
ビデオ屋さんなどで参考にしてみてください。

マークがわかればパッケージで区別がつくと思います。

ちなみに8のドリームワークスは比較的新しい会社なので作品は少ないです。

最近だとAIがここの作品です。ほかにはアンツとかもここでした。

SKGはS→スピルバーグ K→カッツェンバーグ G→ゲフィンの頭文字です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ズバリの回答でとても参考になりました。
ビデオを借りる時の楽しみが一つできました

お礼日時:2001/10/14 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロ野球の登場曲

・登場曲は選手自身が決めたんですか?
・ロッテの伊志嶺選手とオリックスのT-岡田選手の登場曲が一緒な感じがしますが・・・
 登場曲が他球団の選手とかぶってもいいんですか?

Aベストアンサー

二人とも,ケツメイシのカーニバルという曲ですね。

ロッテ 伊志嶺選手
http://www.marines.co.jp/team/music.php
オリックス T-岡田選手
http://www.buffaloes.co.jp/team/music.php

他球団の選手と被っても,何ら問題はないでしょう。
ホームチームの選手のものしか流されませんから。

他球団の別の選手が使っているから使用できないなんてルールもおかしいし。

登場曲は,選手自身が決めるようですね。
中には,もともとアーティストと親交があって曲を使用している選手もいますし,
タイガースの高橋光信コーチは,現役時代,ET-KINGの「ギフト」という曲を使用していましたが,
最後の年(?)は,ET-KINGご本人に,曲の歌詞を一部変えたオリジナルバージョンを歌って貰い,
それを使用していましたね。

単純に好きなアーティスト,好きな曲だけではなく,
自分の名前が歌詞に入っている曲とか,
お客さんが盛り上がる曲ということで決定しているようです。

ずっと同じものを使い続ける選手,
年度ごとに変える選手,
スランプになったら変更する選手,
複数持っていて,様々な条件で使い分ける選手等がいます。

面白いところでは,
城島捕手は,自分の登場曲はファンの歓声という理由から,
登場曲を使用しないというこだわりを持ってます。
単に思いつかなかっただけだったりして。(笑)

二人とも,ケツメイシのカーニバルという曲ですね。

ロッテ 伊志嶺選手
http://www.marines.co.jp/team/music.php
オリックス T-岡田選手
http://www.buffaloes.co.jp/team/music.php

他球団の選手と被っても,何ら問題はないでしょう。
ホームチームの選手のものしか流されませんから。

他球団の別の選手が使っているから使用できないなんてルールもおかしいし。

登場曲は,選手自身が決めるようですね。
中には,もともとアーティストと親交があって曲を使用している選手もいますし,
タイガースの高橋光信...続きを読む

Q(映画)監督・製作・製作総指揮の違い

この違いがわかりません

好きな監督の製作総指揮の作品をみたらクソつまらなかったです

詳しい人お願いします

Aベストアンサー

監督って、映画を作るだけ、、、撮るだけ、、、。

製作の場合は、金策、配給会社契約まで、、、、。だから、よっぽど売れて、成功しないと、金を集められないのでは、、、。

Qスワローズの選手登場曲で

スワローズの選手登場曲で
青木選手と押本選手の登場曲
出来れば主なスタメン選手全員の登場曲を教えてください。

Aベストアンサー

ヤクルトのスタメン選手がわかりません。
参考にURLを添付しました。

参考URL:http://www.katelnet.com/sp/npb/2010/swallows.html

Q映画の製作と製作総指揮の役割の違いは何ですか?

こんばんは。
以前から知りたかったんですが製作と製作総指揮の役割の違いは何でしょうか?

たまたまトム・クルーズを例にすると

「アザーズ」「大いなる陰謀」「ニュースの天才」:製作総指揮
「バニラスカイ」「M:iIII」「エリザベスタウン」「ラストサムライ」
:製作 とあります。

「大いなる陰謀」はロバート・レッドフォードが製作なんですね。

監督ですと、この監督作品は見た方がってありますよね?
リュック・ベッソンもまあ製作しているのはまあまあのレベルですよね。

となると製作、製作総指揮というのは見る基準、参考になるのかなあ?な
どと考えてしまいます。

日本映画でも製作、製作総指揮は外国と同じ役割でしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

う~ん、はっきりした情報ソースはないのですが、
私が映画にふれてきた感じだと

製作
=映画を作るためにお金を出す人や会社。
 製作総指揮がいなければ作品の内容に
 「もっと女の裸を出せ(儲けさせろ)」的に口を出すことも。
製作総指揮
=その作品のおおまかな方向性を決める人。
 製作者に依頼されて(お金をもらって)その立場につく。
 「今ヒットさせたいなら、こうしろ」的なこと言う。
監督
=作品の中身をどうするか現場で実際に指示する人。
 上の二人よりも弱い立場。

と解釈しています。

ちなみに教えて!gooのほかの質問・回答や
YAHOO知恵袋だとちょっとちがう解釈でした。
教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1052048.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1555645.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4320.html
Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12111687
これらのほうがより詳細に書いてあります。

う~ん、はっきりした情報ソースはないのですが、
私が映画にふれてきた感じだと

製作
=映画を作るためにお金を出す人や会社。
 製作総指揮がいなければ作品の内容に
 「もっと女の裸を出せ(儲けさせろ)」的に口を出すことも。
製作総指揮
=その作品のおおまかな方向性を決める人。
 製作者に依頼されて(お金をもらって)その立場につく。
 「今ヒットさせたいなら、こうしろ」的なこと言う。
監督
=作品の中身をどうするか現場で実際に指示する人。
 上の二人よりも弱い立場。

と解...続きを読む

Q質問です。プロ野球の選手の登場曲を教えてくださいね。例、B'zのRED、広島カープの黒田投手の登場曲

質問です。プロ野球の選手の登場曲を教えてくださいね。例、B'zのRED、広島カープの黒田投手の登場曲です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

横浜大洋ホエールズの高木豊
「う~らの畑でポチが鳴く~正直爺さん掘ったなら~♪
」が1番印象にあります。

Qバックトゥザフューチャーでマイケル・J・フォックスが履いているNIKEのスニーカーは?

バックトゥザフューチャーでマイケル・J・フォックスが履いているNIKEの
スニーカーはなんというシリーズなのでしょうか?
(例えばエアパニックだとか)

今はもう入手は無理なのでしょうか?(復刻版はあるのでしょうか?)
ご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

バックトゥザフューチャー1や3はわかりませが2で履いてたスニーカーは
レザーコルテッツだそうです。
未来の世界で履いてた自動的にバンド(紐)が締まるスニーカーは
エア・プレッシャーというモデルがベースだそうです。
これはさすがに売っていません。
レザーコルテッツの方は根気よく探せば見つかるのではないでしょうか?

Q西武・石井義人選手の登場曲

現在、西武ドームで流れる西武・石井義人選手の
思わず手拍子したくなるノリの良い登場曲は誰の
曲でしょうか?

Aベストアンサー

ノリが良い曲ということで、SMAPの「愛と勇気」かもしれません。

↓下記URLでカラオケですが試聴できますのでご確認ください。

http://www.clubdam.com/dam/leaf/songKaraokeLeaf.do?contentsId=2851990

石井義人選手の登場曲は、参考URLによるとこの曲を含めもう1曲あるようです。

参考URL:http://scrapbook.ameba.jp/lions_book/entry-10015633500.html

Q新世紀エヴァンゲリオン 破 前売り券

エヴァンゲリオンの前売り券を買おうと思うのですが
あれってローソンとかセブイレとかでかえますか?

Aベストアンサー

公式サイトによると劇場窓口や各プレイガイドとなっています。
ちなみに、ローソンではローソン限定グッズ付前売券もあるようで……。
セブンイレブンは検索の仕方が悪いのか引っかからず…

参考URL:http://www.lawson.co.jp/sp/eva/index.html#goods02

Q松中の登場曲

ホークスの松中は登場曲にEverythingやYES!、FIY AWAYなどさまざまなEXILEの曲を使っているのですが、松中選手ってEXILEの熱狂的なファンとかですか?

Aベストアンサー

どうもこんにちは!


松中選手がEXILEの熱狂的なファンというよりも、2004年位から個人的に親交があるようです。
松中選手は、テーマソングが導入された2005年シーズンの『Fly Away』から今年まで、ずっとEXILEの曲を使用しています。
特にボーカルのATSUSHIとは仲が良いようで、試合前後に福岡ヤフードームのベンチに入る姿も目撃されています。


ご参考まで

Qスタジオ見学

演劇の参考にしたいので、(できれば都内で)映画のスタジオの見学をしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。東宝の撮影所なんか見れませんかね。

Aベストアンサー

都内の代表的な映画系のスタジオは、東宝(成城学園)、東映東京撮影所(大泉)、大映、日活(京王多摩川、調布)などになると思いますが、現状では個人向けの見学というものは行っていないと思います。できたとしても、見学ができるような場所はステージ(スタジオ内)で撮影が無い場合やステージ外観程度で、ほとんど倉庫のような状態しか見られないかと思います。スタジオによってはイベントや自治体主催の映画祭などと関連して撮影所内の公開などがあったりもしますので、細かく各会社の広報サイトをチェックされてはどうでしょうか。

映画ではありませんが、渋谷NHKのスタジオパーク(見学者コース)では実際の連ドラや大河ドラマ等のセットの建て込みなどあったりしますので、撮影の現場の雰囲気が見れると思います。

参考URL:http://www.toei.co.jp/academy/map.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報