今日、セレロンの1.2を買ってきたんですが、BIOSの設定がよくわかりません。マザーボードはABIT ST6で815EP B-STEPチップです。お店のひとは、対応してるから大丈夫だと言われたんですが、電源を入れて最初の画面はpentiumIII 300Mと認識します。今普通に動いていますがなんか不安です。あと最新のBIOSのアップデートのCDを持っていますが、使い方がわかりません誰か教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 無責任な回答ですがABITのM/BのBBSがありますので、そちらをのぞいてみては?みなさん、親切ですよ。



参考URL:http://www.pcinf.com/wwwpub/board/abitbbs.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセレロン300Aの耐性

99年に購入したセレロン300Aつきパソコンをずっと愛用しています。

セレロン300Aはクロックアップ耐性に強い、と聞いていましたので以前から興味があったのですが、マザーボードのBIOSがクロックアップできない安全設計になっていて、雑誌記事を横目に指をくわえてみていました。

このほどめでたく、BIOSを新しくアップデートしたらしっかりクロックアップ項目が増えていて、念願をはたしました。

ところで、耐性が強い、といわれるセレロン300Aですが、実際どの辺までいいのか、「自己責任」といってしまえば二の句がつげません・
自己責任は当然として、クロックアップしていらっしゃるみなさまのご意見の「平均値」はどのへんなのかなあ???ということをお伺いしてみたいと思いました。

現在、特別CPUクーラーも替えないままで428MHZまで上げてみましたが、手で触ってもCPUが異常に熱いという体感はありませんし、ハングアップしやすいということもなく安定している気がします。

クロックアップするとメモリーその他の回路にも負荷が大きいので全体の寿命が早まりやすい、と聞きました。
クロックアップしたセレロン300Aを使うのと、始めから周波数の高い400MHZCPUを使うのと、やはりメモリーなどへの影響は異なるのでしょうか?

99年に購入したセレロン300Aつきパソコンをずっと愛用しています。

セレロン300Aはクロックアップ耐性に強い、と聞いていましたので以前から興味があったのですが、マザーボードのBIOSがクロックアップできない安全設計になっていて、雑誌記事を横目に指をくわえてみていました。

このほどめでたく、BIOSを新しくアップデートしたらしっかりクロックアップ項目が増えていて、念願をはたしました。

ところで、耐性が強い、といわれるセレロン300Aですが、実際どの辺までいいのか、「自己...続きを読む

Aベストアンサー

スマートケーブルも1つの手段ですが、私の場合は普通のフラットケーブルのままで、排熱方向に見ると薄く見えるように配置して、ナイロンの糸でケースの穴等を利用して縛って固定います。つまりケースの側面に沿ってフラットケーブルが配置されるようにするわけです。

QEPoX EP-PGMIのBIOS

EPoX社 EP-PGMI用で、大容量ハードディスクに対応したBIOS
何処かでダウンロードできませんでしょうか?
もしくは、あまり高くなければ有料でも構わないので
入手できる場所を知りませんでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

さすがにEPoX社がずいぶん前になくなってしまってるのでないのではないでしょうか

QEP-BX6のBIOS設定を教えてください。

ジェントリーのGTX-P3 500E/TDを使っています。M/BはEPOXのEP-BX6を使っているのですが、動作がおかしくなってしまいました。CMOSをクリアーしましたが今度は初期設定値がわかりません。どなたかお教え願いませんでしょうか。

Aベストアンサー

補足

検索で引っかかった物を置いておきます。
しっかり勉強して下さい。

ちなみに
Gooのホームで「PC 自作 BIOS」で検索しました。
不足があれば続きはご自分で検索してみてください m(_ _)m

参考URL:http://www.plaza.across.or.jp/~kusunoki/bios.htm

QBIOSのアップデート

今動いているPCでBIOSアップデートをするとどうなりますか?
BIOSとマザーボードやBIOSとCPUの互換性が合わなくなったりしませんか?(PCに不具合がでたり、データが消えたりとか)

WindowsXPのインストールで苦戦してまして、BIOSのアップデートを試みたいと思っています。
マザーボードはかなり古くASUS A8V Deluxe(socket939)ですが、おもいきりがいるのでなかなか踏み込めません。

また、アップデートに失敗しても元のBIOSバージョンに戻すことはできますか?

Aベストアンサー

>もしBIOSアップデートで失敗してもCMOSクリアでBIOSは元に戻らないんですか?

ANo8さんと、回答が被りますが・・・
本当に、そこまで知識が無いのなら、止めておく方が良いですよ。

CMOSクリアでBIOSが元に戻るくらいなら、Crash Free BIOS2なんて機能が売りになったりしませんから。
そして・・・Crash Free BIOS2が何のための機能であるかすら理解してないでしょ?

BIOSアップデートする前に、マザーのマニュアルを理解出来るまで読み返すことをお勧めします。
今のままBIOSアップデートしたら、マザーが使用不可能になる可能性の方が高いと思いますし。(普通に自作の知識がある人は先ず失敗しないけど。)

QBIOSアップデート後のサウンドデバイス認識

BIOSをアップデートしたらサウンドデバイスが認識されなくなってしまいました。
解決方法はあるのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

BIOSで認識しても、デバイスドライバ登録情報がおかしくなって、Win上でハードを認識しなくなるのは経験上何度か発生しました。その時は、一旦デバイスドライバを削除してみるとか、LITEONから新しいドライバをダウンしてみるとかしてなんとか利用可能な状態に復旧できましたが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報