プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。職場で新聞(月2回発行のもの)をとっていますが、それらをそっくりそのまま1年分一つに閉じていつでも閲覧できるようにしたい、とのことで閉じるもの?を購入して欲しいとの指示がありました。
事務用品カタログやネットで探しましたが、A3サイズまでならファイルはありますが新聞サイズとなるとありません。図面用のファイルですとA2サイズまでありますが詳細を見ると新聞をとじるのには適さないつくりになっています。
よい商品があったら推薦お願いします。ちなみに、指示を出した人によると、ホテルのフロントなどで新聞掛けありますが、あのように立てかけるイメージではなくあくまで1年分を閉じ机に置きたいとのことです。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

図書館に行き、「1週間前の読朝新聞が見たい」といえば、新聞をファイルしたものを出してくれます。

そのファイルのしかたを参考にすればどうでしょう?

ただしすべての図書館がこういうサービスを現在もしているかどうかはよくわかりません
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
図書館で実際に閉じ方を見るというのは思いつきませんでした。
まずは近場の図書館に問い合わせてみようと思います。