プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーにホームページ登録を申請したところ、トップページに張っているバナーでの相互リンクを“blank表示にするように”と言う要求が返ってきました。調べたところ、HTML言語らしいと自分なりに解釈したのですが、ソフトを使ってホームページを作っているので、よくわかりません。その意味と、解決策をお願いします。

A 回答 (2件)

「新規にウィンドウを作って、そこにリンク先を表示するように」という意味だと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それなら簡単なので安心です。確認してみます。

blank表示とは、リンク先のページを新しいウィンドウで開くようにすることで、HTML記述方法のひとつです。

HTMLタグにあるリンク部分<A HREF="リンク先サイト">の部分にblankの命令を追加します。次のようになります。

<A HREF="リンク先のサイト" target="_blank">

このようにメモ帳などで修正すればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。HTMLではまだやったことがないので、もう少し勉強してみます。