この方のアルバムである、『バイ・コースタル』を聞いたことのある方に質問なのですが、
このアルバムはデヴィッド・フォスターがプロデュースをしているそうなのですが、
どうでしたか? いかにもフォスターの音楽だ!という感じがありましたか?

 フォスター好きの私としては聴いてみたいと思うこのアルバムなのですが、
この人の曲を聴いたことがないので、よかったら、
お勧めかである・・・とか、そうではない・・・とか、好みの問題ではありますが、教えてください。

 また、デヴィッド・フォスターの関係しているCDで、今手に入るもので、
お勧めの物とかあったら教えてください。
よろしくお願いします。

 

A 回答 (1件)

ピーター・アレンのCDというのは聴いたことありませんが デヴィッド・フォスターは私も好きなのが お気に入りが沢山ありすぎるので その中でも特に好きなのを一つ紹介しますね もし既に御存知でしたらごめんなさい



アヴェレージ・ホワイト・バンド(average white band:略してAWB)の1980年発表作「シャイン」が非常に好きです。AWBはブラス・ロック、といいますかジャンル的にはR&Bソウル部門に入るんです。「シャイン」以前は黒っぽい音だったのですが この「シャイン」をデヴィッド・フォスターがプロデュースして「レッツ・ゴー・ラウンド・アゲイン」というディスコでも流行った大ヒット曲などを生み 商業的に成功しましたが それまでのAWB好きには賛否両論みたいです。肝心の「シャイン」ですが もろに「フォスター節」全開です!分かり易く例えるなら 同じくフォスターのプロデュースしたアース、ウィンド&ファイアーの作品に似ているカンジです。日本でのみCD化されていると思います。廃盤かどうかはわかりませんが 品番:ビクター VICP2113、で探してみてください。

それと下記URLはデヴィッド・フォスターの私設ファンサイトですが デヴィッド・フォスターの音楽履歴を網羅しております。すごいです!デヴィッド・フォスター物を探すのに参考になれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
まだまだフォスターについて知らないことがいっぱいあるので、
お勧めしていただくと、本当に嬉しいです。

 『シャイン』 探して聞きたいと思います。

お礼日時:2001/10/17 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピーター・アレンとデヴィッド・フォスター

 この方のアルバムである、『バイ・コースタル』を聞いたことのある方に質問なのですが、
このアルバムはデヴィッド・フォスターがプロデュースをしているそうなのですが、
どうでしたか? いかにもフォスターの音楽だ!という感じがありましたか?

 フォスター好きの私としては聴いてみたいと思うこのアルバムなのですが、
この人の曲を聴いたことがないので、よかったら、
お勧めかである・・・とか、そうではない・・・とか、好みの問題ではありますが、教えてください。

 また、デヴィッド・フォスターの関係しているCDで、今手に入るもので、
お勧めの物とかあったら教えてください。
よろしくお願いします。

 

Aベストアンサー

ピーター・アレンのCDというのは聴いたことありませんが デヴィッド・フォスターは私も好きなのが お気に入りが沢山ありすぎるので その中でも特に好きなのを一つ紹介しますね もし既に御存知でしたらごめんなさい

アヴェレージ・ホワイト・バンド(average white band:略してAWB)の1980年発表作「シャイン」が非常に好きです。AWBはブラス・ロック、といいますかジャンル的にはR&Bソウル部門に入るんです。「シャイン」以前は黒っぽい音だったのですが この「シャイン」をデヴィッド・フォスターがプロデュースして「レッツ・ゴー・ラウンド・アゲイン」というディスコでも流行った大ヒット曲などを生み 商業的に成功しましたが それまでのAWB好きには賛否両論みたいです。肝心の「シャイン」ですが もろに「フォスター節」全開です!分かり易く例えるなら 同じくフォスターのプロデュースしたアース、ウィンド&ファイアーの作品に似ているカンジです。日本でのみCD化されていると思います。廃盤かどうかはわかりませんが 品番:ビクター VICP2113、で探してみてください。

それと下記URLはデヴィッド・フォスターの私設ファンサイトですが デヴィッド・フォスターの音楽履歴を網羅しております。すごいです!デヴィッド・フォスター物を探すのに参考になれば・・・

ピーター・アレンのCDというのは聴いたことありませんが デヴィッド・フォスターは私も好きなのが お気に入りが沢山ありすぎるので その中でも特に好きなのを一つ紹介しますね もし既に御存知でしたらごめんなさい

アヴェレージ・ホワイト・バンド(average white band:略してAWB)の1980年発表作「シャイン」が非常に好きです。AWBはブラス・ロック、といいますかジャンル的にはR&Bソウル部門に入るんです。「シャイン」以前は黒っぽい音だったのですが この「シャイン」をデヴィッド・フ...続きを読む

Qデヴィッド・フォスターのMovie Montage という曲について。

 この曲は、当然、映画で流れた(映画のために作った)曲で構成されているのですが、
その中で、好きだなあと思ったけれども、まったく曲の詳細がつかめないものがあったので、
ご存知の方、曲名や、何という映画のために作られた曲かを教えてください。

 その曲は2つあって、「”君がいた夏”愛のテーマ」が流れるすぐ前と、
もうひとつ前の部分の曲です。
後者の曲の部分には、サックスっぽい音のメロディーが入っています。
そこの部分が、本当に大好きなんですよ!

 ちょっと古いアーティストではありますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「Movie Montge」の構成は以下のようになっているようです。

"If Not For Love" from the motion picture "One Good Cop"
~Theme from the motion picture "Golden Fiddles"
~"No Tomorrow" from the motion picture "Fresh Horses"
~Three themes from the motion picture "Stealing Home"
~Two themes from the motion picture "Listen To Me"
~"Water Fountain" from the motion picture "Secret Of My Success"
~Love theme from the motion picture "St.Elmo's Fire"

となると『君がいた夏(Stealing Home)』の前の2曲ということになるのですが、
『バルフォア家の人々(Golden Fiddles)』という、オーストラリア製作の'90年のTVムービー(未公開:NHKで放送、ビデオ発売なし)と、'89年の『想い出のジュエル(Fresh Horses)』という映画('90年に日本公開、ビデオ廃盤)の為の曲のようです。

ちなみに、
『One Good Cop』→『ニューヨーク・ジャスティス/許された犯罪』('91年、未公開、ビデオ廃盤)
『Listen To Me』→『青春!ケンモント大学』('89年、「リッスン・トゥ・ミー/ディベートに賭ける青春」のタイトルでビデオ発売されるが廃盤)
あとの2本は『摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に』('86年)と『セント・エルモス・ファイアー』('85年)です。

「Movie Montge」の構成は以下のようになっているようです。

"If Not For Love" from the motion picture "One Good Cop"
~Theme from the motion picture "Golden Fiddles"
~"No Tomorrow" from the motion picture "Fresh Horses"
~Three themes from the motion picture "Stealing Home"
~Two themes from the motion picture "Listen To Me"
~"Water Fountain" from the motion picture "Secret Of My Success"
~Love theme from the motion picture "St.Elmo's Fire"

となると『君が...続きを読む

Qこの曲名は?デヴィッド・フォスターと思いましたが。

12~3年位前、テレビ東京(12チャンネル)の日曜日午後11時30分だったと思いますが、自動車を紹介する番組を放送していました。この番組のオープニング曲を教えて下さい。確かデヴィッド・フォスターの曲だと思いました。軽快な曲です。この曲のCDが欲しくなりましたので。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ボーカルが無く、もし冒頭がホーン+ピアノ系で勢いがあって、
ピアノメインならば『Winter Games』だと思うんですが、
それならば【Touch of Devid Foster】 に収録されてます。

違うならば、下記サイトのDiscographyで彼が手掛けた作品が
視聴出来ますので、捜してみてはいかがでしょう。

参考URL:http://listen.to/davidfoster

Q最近よく聴いているアルバム、買って凄く良かったアルバム

最近良く聴いているCD、最近買ってすごく良かったCDなど教えてもらえないでしょうか。
試聴してみて、気に入ったものを購入するつもりです。

自分が最近買って凄くよかったのは
Sam Prekop / Sam Prekop
でした。

Aベストアンサー

おお良いですね。サム・プレコップ。
その周辺の音楽が好きだったらシー&ケイクとかも聴いてるんじゃないか
と思いますので、ちょっと過去に戻ってみると、ベン・ワットの「ノース・
マリン・ドライブ」なんてかなり共通点が見出せます。それからロバート・
ワイアットの歌い方にもサム・プレコップは似てますね。

というわけでベン・ワット「ノース・マリン・ドライブ」を薦めておきます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068WBO/qid=1037521378/sr=1-10/ref=sr_1_2_10/249-0014579-3235531

Q広瀬すずさん所属の事務所フォスター、フォスタープラスは電話をしたら面接はしてくれますか? また、LD

広瀬すずさん所属の事務所フォスター、フォスタープラスは電話をしたら面接はしてくれますか?
また、LDHという事務所はEXPGに入る以外には女優になれないのですか?ちなみに中学生の場合です。
あと、。素人で宣伝に出たいときはどうしたら良いのですか?
質問が多くなってすみません。

Aベストアンサー

電話をしても面接はしてくれないでしょう。
スカウトされるかミスセブンティーンなどのオーディションを受けるのが多いと思います。

http://rose-mary2016.com/magazine-model/

http://www.courage-models.co.jp/kids/enter_yh/

http://audition-debut.com/audition/list/?topics_group_id=1&topics_ext_options_search=1&search_ext_col_02=&search_ext_col_03=&search_ext_col_04=&search_ext_col_05=10&search_ext_col_06=

Q普段聴くアーティスト以外の曲も聴きたいので、お勧めのものを教えて下さい。

 私が好きな音楽はテレビでも滅多に聴けない上(たまに番組のBGMやCMに使われていますが…)、レンタルショップに行ってもなかなか見つからないです。ですから買うしかないのですが、貧乏なので滅多に買えません(笑)。それでも最近、いつも聴くアーティスト以外の曲も聴いてみたいと思うようになりました。しかし、知らないアーティストの作品を買うのには勇気がいります。失敗したら3千円が無駄になります(←私にとっては大金なのです)。もし良かったらお勧めのアーティストを教えて下さいませ<m(__)m>
 好きなアーティストの一部を挙げておきますので、こういうタイプのものでお勧めなものをご存じでしたら情報をお願いします。
・UNDERWORLD
・MJ コール
・Tei Towa
・Fat Boy Slim
・電気Groove
 歌詞はどうでも良くて、リズムが好きだったりします。友人に聞かせると「詞が無いし、曲で頭が変になりそう」など言われますが、むしろ気持ち良く感じます。人それぞれ好みがあるから仕方ないのですが、周りに理解してくれる人が居ないのでちょっと寂しいです。
情報、どうぞよろしくお願いいたします。
文章が下手でごめんなさいです。でも最後まで読んでくれてありがとうございます。
 

 私が好きな音楽はテレビでも滅多に聴けない上(たまに番組のBGMやCMに使われていますが…)、レンタルショップに行ってもなかなか見つからないです。ですから買うしかないのですが、貧乏なので滅多に買えません(笑)。それでも最近、いつも聴くアーティスト以外の曲も聴いてみたいと思うようになりました。しかし、知らないアーティストの作品を買うのには勇気がいります。失敗したら3千円が無駄になります(←私にとっては大金なのです)。もし良かったらお勧めのアーティストを教えて下さいませ<m(__)m>
...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.listen.co.jp/
では視聴できるサイトにリンクしているので、便利です。
アーティスト検索からなら、そのアーティストのジャンルが分かりますので、トップページの下のジャンルから他のアーティストを探してもいいでしょう。

そのアーティストのページに「これも好きかも:」というのもあります。

Underworldなら、
Orbital
The Prodigy
The Chemical Brothers

MJ Coleなら、
Kevin Yost
Galliano
テイ・トウワ
Artful Dodger

テイ・トウワなら、
坂本 龍一
Deee-Lite
Artful Dodger
福富 幸宏
大沢 伸一

Fatboy Slimなら、
Freestylers
Dub Pistols
Bentley Rhythm Ace
The Chemical Brothers

電気グルーヴなら、
Westbam
DJ Hell
DMX Krew
Mijk Van Dijk
Thomas Schumacher
人生
石野 卓球

が好きになる可能性があるということでしょう。

参考URL:http://www.listen.co.jp/

http://www.listen.co.jp/
では視聴できるサイトにリンクしているので、便利です。
アーティスト検索からなら、そのアーティストのジャンルが分かりますので、トップページの下のジャンルから他のアーティストを探してもいいでしょう。

そのアーティストのページに「これも好きかも:」というのもあります。

Underworldなら、
Orbital
The Prodigy
The Chemical Brothers

MJ Coleなら、
Kevin Yost
Galliano
テイ・トウワ
Artful Dodger

テイ・トウワなら、
坂本 龍一
Deee-Lite
Artful Do...続きを読む

Qフォスターペアレントなど

 こんにちは。

 現在ユニセフに毎月一定額を寄付しています。ユニセフとは違うと思うのですが、寄付の恩恵を受ける特定の子供と、手紙のやりとりができるような寄付があると聞いたことがあります。フォスターペアレント、という名称だったと思います。

 フォスター・・・でなくてもいいので、この種類の寄付を募っているHPを教えてください。できれば怪しくないものを教えて頂ければ幸いです。その他アドバイスありましたら合わせてよろしくお願いします。

Aベストアンサー

お探しの団体はフォスター・プラン(現在はプラン・ジャパン)だと思いますが、このシステムは、「特定の子どもが恩恵を受ける」ものではないので、お間違いなく。

特定の「地域」へ支援をし、その地域の、特定の子どもと、フォスターペアレント:フォスターチルドレン、という関係を持ち、手紙の交流などをするものです。

私も17年フォスターペアレントをしています。大変信頼の置ける国際団体です。年末調整で申告すれば、寄付金の還付も受けられます。

参考URL:http://www.plan-japan.org/

Qサイモンとガーファンクル Simon & Garfunkel の「バイ・バイ・ラブ Bye Bey Love」はどこの演奏?

Simon and Garfunkelサイモンとガーファンクルのアルバム「明日に架ける橋 Bridge Over Troubled Water」に収録されている「バイ・バイ・ラブ Bye Bye Love」は、Live演奏ですが、どこでの演奏か分かりません。どうもアンコールで歌っている感じがするんですが、詳細についてご存じの方はお教え下さい。(できれば、バックミュージシャン、演奏場所、その日のセットリスト、その日の演奏のライブ音源の有無、映像の有無?)
英語のサイトでも結構です。

Aベストアンサー

全盛期のアルバムでもエヴァリーブラザーズのカバーをとりあげていたんですね。知りませんでした。
(1)ネットを見る限り、NO4,5や質問された方がおっしゃる通り、アイオワ州エイムズ市、アイオワ州立大学での1969年11月のコンサート録音が音源という説が多いようです。
(2)サイモンとガーファンクルは1969年11月に、南イリノイ大学、マイアミ大学他でもツアーをしています。これは、やっと最近に公式発売されたライブアルバム作成が一つの目的だったようです。
http://www.experiencefestival.com/a/1969_in_music_-_Events/id/602922
http://blog.goki-music.com/?eid=937761
(3) おそらく、(1)は、ライブアルバムに入れるはずだった曲を(何らかの事情で)スタジオ盤にいれたということではないでしょうか。
それから、(2)のミュージシャンはラリーネクテル、ハルブレインなどスタジオ録音と重なっているので、(1)も多分同じだろうと思います。
http://www.musicbox-online.com/reviews-2008/simon-garfunkel-live-03262008.html
(4)ロスアンジェルスやナッシュビルの超一流セッションミュージシャンが参加していることからも、単なるツアーじゃなくて、もともとライブ盤作成が主目的だったことがうかがわれます。

全盛期のアルバムでもエヴァリーブラザーズのカバーをとりあげていたんですね。知りませんでした。
(1)ネットを見る限り、NO4,5や質問された方がおっしゃる通り、アイオワ州エイムズ市、アイオワ州立大学での1969年11月のコンサート録音が音源という説が多いようです。
(2)サイモンとガーファンクルは1969年11月に、南イリノイ大学、マイアミ大学他でもツアーをしています。これは、やっと最近に公式発売されたライブアルバム作成が一つの目的だったようです。
http://www.experiencefestival.com/a/1969_in_...続きを読む

Q松田聖子の「抱いて・・・」の作曲者デビッド・フォスター は松田聖子のこ

松田聖子の「抱いて・・・」の作曲者デビッド・フォスター は松田聖子のこの曲のために作曲したのですか?

Aベストアンサー

私はデビッド・フォスターと松田聖子両方のファンですが、
デビッド・フォスターがこの曲を作曲した経緯は調べてもわかりませんでした。
私の知る限りデビッド・フォスターのアルバムにはこの曲は収録されていないので、
松田聖子のために作曲したのだと思います。
最近別の歌手(男性の外国人?歌手)がカバーしたようです。

Q「キャント バイ ミー」とかいう歌? 黒人

こないだラジオでカッチョイイ曲がかかってたんですが、アーティスト名が聞き取れなくて。。。困っています。
たしか曲名は「キャント バイ ミー」とか言っていたような気がします。
黒人のファンクっぽい曲ですが、独特のビートがあってちょっとワールドミュージックっぽい(?)ような感じでした。(分かりづらい説明ですみません)
年代はたぶん。。。わからないけど、70年代ぽかったです。
どなたか、ご存知の方、お願いいたします。

Aベストアンサー

タワレコのサイトで調べたところ
Femi Kutiのアフリカ・シュラインというアルバムの中に
“Can't Buy Me”
がありました。
検索で出たのがこれのみだったんで恐らくこれでしょう。
9曲目です。
アマゾンのサイトで30秒くらい試聴できます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00096S462/qid%3D1131928841/249-8897328-0410765


人気Q&Aランキング

おすすめ情報