高校教師の中で、桜井幸子が2,3人の男性に犯されそうになったのを、
ホステスの女性に助けられるシーン覚えてますか?
その人はお風呂場で自殺するんですが、その女性の名前が知りたいんですが。
あと、もし知ってたらその女性の現、旦那さん(俳優)の名前も知りたいです。
お願い、知ってる人教えて下さいー 多分、女性 比呂か、玲の漢字が入ってるような気がするんですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

え~、補足です。

「広田玲央名」は「ひろた れおな」と読みます。
参考URL『テレビドラマデータベース』にて、[全文検索]から「高校教師」または「広田玲央名」でご確認下さい。洞口依子は同じ野島作品の「愛という名のもとに」あたりとの混同だと思うのですが・・・。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 0

洞口依子さんだと思います


私もこのドラマ覚えているので確実と思いますが

参考URL:http://www.inter.co.jp/TVNET-JAPAN/face/douguchi/
    • good
    • 0

広田玲央名ですね。


旦那さんは吹越満です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!しかも旦那さんの名前まで。
何かずっと探してたからやっと分かって喉のつっかえが取れた感じでハッピーです。

お礼日時:2001/10/14 10:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q桜井幸子が胸を出してるドラマは?

「聖者の行進」もしくは「未成年」で桜井幸子は胸を出してますか??

Aベストアンサー

( ̄~ ̄;) ウーン うる覚えですので間違っていたらゴメンね。

多分ですが「未成年」であったように思います。
胸を見せると言ってもオッパイ丸見えのエッチは話ではなく
心臓病に犯されてる女の子(桜井幸子)が彼の前で胸の傷跡を
見せるシーンが有ったように記憶しています。

下着を付けていたのか? 後ろ姿だったのか? 覚えていませんが
取りあえず、ドラマの内容としては胸を見せるシーンでしたよ

Qスイッチオン 1,2,3

で、
電流、火花が体を走る

ってことは、ショートしてるってこと???

(分かる人だけ向けの特に重要でない質問です)

Aベストアンサー

起動中は反撃できないから、疑似バリヤを張っているのかもしれませんね。。。
もちろん中は非電導って事で・・・

Qセカチュー(ドラマ)の桜井幸子

桜井幸子って、朔太郎とどういう関係なのですか??

初めの頃あまり良く見ていなかったので分かりません。。
分かる方がいたら教えてください(^^;)

Aベストアンサー

大学時代の友達です。父のいない息子を出産するが、その出産を決意させてくれたサクへの思いが友情から愛情へと変わっていく・・・

こんな役どころです。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/sekai-ai/chara_sakurai.html

QNHKの梅ちゃん先生に出演のホステス役の名前は?

7月19日放送の梅ちゃん先生で、バーで世良公則と医師の松岡の間に挟まれて座っていた赤いドレスのホステス役の女優さんは誰でしょうか?
その少し前の放送では、松岡の胸ポケットにバーの名刺を入れた事もありました。
番組hpにはそこまでのキャストは紹介されていませんでしたので、質問しました。

Aベストアンサー

谷さんでしょうか?
http://ameblo.jp/tanimomo/entry-11303624154.html#cbox

Q桜井 幸子の演技ってうまくないですか?

いやはや、桜井 幸子の演技ってうまくないですか?
世にも奇妙な物語でしばらくぶりに彼女の女優っぷりを
見た気がします。思わず引き込まれてしまいました。
短編のオムニバスドラマでも、全力で体当たりしてる様子がひしひしとうかがえたのですが、いかがでしょう。
高校教師の時もよかったな~

Aベストアンサー

 高校教師2の主人公や主要な脇役さんらの演技を見るとどうしても高校教師の時の桜井幸子と真田広之の演技とを比較してしまいます。2の俳優さん(アイドルもいますね。)の演技は、100対0ぐらいの比率で1に負けてますね。それほど桜井幸子と真田広之の演技が上手で自分がドラマに夢中になっていた頃を思い出します。(だって、マジうまいもん。それに主題歌もハマッた。)
 なので2は、初回から楽しみにしてたけどイマイチでがっくりでした。当時から桜井幸子は将来楽しみな大女優の片鱗?を出していたので最近のオムニバスドラマでの演技のうまさは当然でしょう。別に私は彼女のファンでもないのですが、演技の上手な人をブラウン管ごしに見るのは好きです。だから上手な女優さんや俳優さんはどんどんTVや映画に出て欲しいんですけどね。なかなか思ったように出てくれないのが残念ですね。いい役がもらえるといいんですけどね。

Q相棒の女相棒は、石原さとみさんと岡本玲さんも候補に

相棒の次の相棒は女性になって欲しいと思っておりますが、石原さとみさんと岡本玲さんも候補にと思っております。石原さとみさんも、水谷豊さんの杉下右京さんとはいいパートナーになりそうです。
岡本玲さん(はぐれ刑事純情派に出演しておりました、岡本麗さんと間違えないでくださいね。)も
仲仲案外いいと思うのですが、どうでしょうか?
私自身は、女相棒なら第一は、堀北真希さん、第二は、石原さとみさん、第三は、綾瀬はるかさん、
第四は、田畑智子さん、第五は、平岩紙さん、第六は、吹石一恵さん、第七は、岡本玲さんがいいと思っておりますが、どうでしょうか?
平岩紙さんと吹石一恵さんは、既婚者の奥さんという設定は案外意外性があって面白いと思うのですがいかかでしょうか?
だいぶ突飛な事をお書きいたしまして、申し訳ありませんでした。
この様な、投稿を致しまして誠に申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

杏さんはどうでしょう。
容姿端麗ですがとにかくドジな役で(ギャップ)、
大胆なところもあったりするが部屋が汚く、
ちょっとがさつな感じ。
でも相棒シリーズには欠かせない「まっすぐな心」を持っていて、
真実を追い求める気持ちは杉下と同タイプ。
亀山も神戸も甲斐もそれぞれタイプは違いますが、
いざと言う時の人間臭さがいいですしね。

ストーリーとしてはこうです。
警察庁で麻薬捜査係を担当する杏は日々熱心に麻薬捜査の
仕事をしているがドジばかりで上司にも一人前に見てくれない、
ただ真実を追い求める気持ちは人一倍強く、持ち前の正義感からか
時々大胆な行動をとり犯人を検挙するが、周りを省みない行動から
部署からは厄介がられている。
そこでヤクザがらみの麻薬情報が入ってきた、
杏は正義感からかヤクザの世界に深く侵入しその中で
とある中堅国会議員が関わっていることを知る。
杏は上層部にそれを告発し、中堅議員の捜査を嘆願するが
受け入れられず、担当から外されてしまう。
そこで独自に調査を始めるが時を同じくして議員の横領事件に
かかわる杉下と出会う。
1~2話はこんな感じで。

杏さんはどうでしょう。
容姿端麗ですがとにかくドジな役で(ギャップ)、
大胆なところもあったりするが部屋が汚く、
ちょっとがさつな感じ。
でも相棒シリーズには欠かせない「まっすぐな心」を持っていて、
真実を追い求める気持ちは杉下と同タイプ。
亀山も神戸も甲斐もそれぞれタイプは違いますが、
いざと言う時の人間臭さがいいですしね。

ストーリーとしてはこうです。
警察庁で麻薬捜査係を担当する杏は日々熱心に麻薬捜査の
仕事をしているがドジばかりで上司にも一人前に見てくれない、
ただ真実を追...続きを読む

Q桜井幸子さん『高校教師』のファンの方へ 教えて下さい

こんにちは。

ドラマ『高校教師』のどのようなところがお好きですか?

よかったら教えて下さい。

Aベストアンサー

何と言っても森田童子による主題歌『僕たちの失敗』です。

https://www.youtube.com/watch?v=bpLw98sMaO8

Q何その名前、ふざけ過ぎだろ!

最近、昼過ぎに放映している過去の2時間ドラマをよく見ることが多いです。
「タクシードライバーの推理日誌」で渡瀬恒彦さん演じる夜明日出夫、「沖縄リゾート コンシェルジュ具志堅陽子の名推理」で浅野温子さん演じる具志堅陽子、あり得ないだろ!丸出ダメ夫かいっ!(具志堅陽子は実在するかも)
 テレビドラマの役名限定で、そんなヤツおらんやろぉ!みたいな面白い名前、ご存じでしたら教えてください。
 実写版忍者ハットリくんの花岡 実太先生のような、コミカルな作品は以外でお願いします。

Aベストアンサー

「お金がない!」で梶原善さんが演じていた人物は徳川家安でした。

Q今からすると豪華なドラマ

こんばんは。
みなさんは、「今からすると、出演者が豪華だったドラマ」って何がありますか?

私の中では、何年も前ですが「恋は舞い降りた」(タイトルが合ってるかあやふやですが)です。
主演の小泉今日子から始まり、中井貴一、坂井真紀、草薙剛、常盤貴子など。
他にも有名な人は出てたと思いますが、記憶にあるのはこれぐらいです。
主役を張るような人たちが、脇役として出ていたので、今から考えると豪華だなーと思います。

割と最近の作品だと、池袋ウエストゲートパークですかね。

ビックリするほど豪華なドラマを期待してます。

Aベストアンサー

No.5とNo.6で回答したものです。再々度紹介させていただきます。

「木更津キャッツアイ」 (2002年 TBS系列)
1話のみのゲスト出演も入れると豪華です。
出演:岡田准一(V6)、桜井翔(嵐)、酒井若菜、岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史、
薬師丸ひろ子、森下愛子、小日向文世、山口智充、古田新太、阿部サダヲ、中村獅童、
嶋大輔、成宮寛貴、須之内美帆子、きたろう、ケーシー高峰、哀川翔、増田恵子、氣志團、
YOU、渡辺いっけい、妻夫木聡、安住紳一郎

「なにさまっ!」 (1998年 TBS系列)
出演:岸谷五朗、松雪泰子、渡部篤郎、篠原涼子、長嶋一茂、藤木直人、竹内結子、
岸部一徳、内山理名、川平慈英、渡辺いっけい

「ギフト GIFT」 (1997年 フジテレビ系列)
こちらも、一話のみのゲスト出演、友情出演、特別出演を含めると豪華です。
出演:木村拓哉、室井滋、篠原涼子、忌野清志郎、今井雅之、小林聡美、倍賞美津子、
加藤あい、尾藤イサオ、清水章吾、赤木春恵、羽場裕一、桃井かおり、北村総一朗、
大杉漣、石丸謙二郎、大河内奈々子、佐戸井けん太、宇崎竜童、葉月里緒菜、寺脇康文、
草彅剛、相島一之、ブライアン・フェリー、鈴木京香、緒形拳、宮藤官九郎

「ビューティ7」 (2001年 日本テレビ)
出演:桃井かおり、藤井隆、上原多香子、神田うの、梅宮アンナ、松本幸四郎、中澤裕子、
伊東美咲、加藤貴子、植松 真実、高橋克実、石橋蓮司、リリィ、西尾まり、はしのえみ、
梨花、榎本加奈子、モト冬樹、川島なお美、梓みちよ

「じゃじゃ馬ならし」 (1993年 フジテレビ系列)
出演:中井貴一、観月ありさ、内田有紀、鶴田真由、いしだ壱成、武田真治、長谷川初範、
草刈正雄、西村雅彦、金田明夫、本上まなみ、三井ゆり、金子賢

「湘南リバプール学園」 (1995年 フジテレビ系列)
出演:本上まなみ、浜崎あゆみ、MAX、、安室奈美恵、西野妙子、藤原紀香、観月ありさ、
荻野目洋子(特別出演)、志垣太郎、鈴木ヒロミツ 笹峰愛、中森友香、遠山景織子、
矢部美穂、榎本加奈子

「いちご白書」 (1993年 テレビ朝日系列)
出演:小田茜、小野寺昭、市毛良枝、辺見えみり、安室奈美恵、とよた真帆、菅野美穂、
松岡昌宏(TOKIO)、金子賢、長塚京三

「湘南女子寮物語」 (1993年 テレビ朝日系列) 
出演:水谷豊、田中律子、浅田美代子、村上里佳子、渡部篤郎、モト冬樹、西野妙子、
高橋かおり、水野美紀、鈴木蘭々、辺見えみり、井上晴美、でんでん

以上です。たくさん書いて場所をとってすいません。

No.5とNo.6で回答したものです。再々度紹介させていただきます。

「木更津キャッツアイ」 (2002年 TBS系列)
1話のみのゲスト出演も入れると豪華です。
出演:岡田准一(V6)、桜井翔(嵐)、酒井若菜、岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史、
薬師丸ひろ子、森下愛子、小日向文世、山口智充、古田新太、阿部サダヲ、中村獅童、
嶋大輔、成宮寛貴、須之内美帆子、きたろう、ケーシー高峰、哀川翔、増田恵子、氣志團、
YOU、渡辺いっけい、妻夫木聡、安住紳一郎

「なにさまっ!」 (...続きを読む

Q俳優の名前が知りたい

何年か前にTBSで放送されたドラマに出演した俳優さんで、名前がわからない人がいます。ドラマのタイトルもわからないのですが、賀来千賀子、原田知世、小雪、V6の岡田君、深津絵里などが家族になっているドラマです(岡田、深津は夫婦)。

その中で、小雪の友人で酒屋をやっている男性の俳優名が知りたいのです。小雪が途中からその酒屋の仕事を手伝っていました。ドラマでは小雪とくっつきそうな雰囲気でした。30代くらいの男性です。

情報が少ないと思いますが、もしわかる方いらっしゃったらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

田中哲司さんです。

http://www.dongyu.co.jp/profile/tetushi_tanaka/actor_temp.html

参考URL:http://www.tbs.co.jp/suekko/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報