プロが教えるわが家の防犯対策術!

小田和正、大好きです。
かなりお年をめした方とききましたが、20代の私をメロメロに酔わせる素晴らしい歌唱力。最近では明治生命のCMソングやマラソンの映画主題歌、古いところでコーヒーのCMソング、知名度低いけど「1985」も大好きです。

ところで、ふとしたことから、鈴木雅之の「別れの街」が小田和正作曲ということを知りました。
感激、そして納得しました。確かにすごく小田和正らしい曲です。

小田和正のあの声で「別れの街」が聞きたい…。

鈴木雅之とのデュエットはあるらしいのですが、小田和正がソロで「別れの街」を歌っているCD、ありますか?

A 回答 (1件)

「別れの街」は、オフコース解散後、小田さんの曲としてリリースされた最初の曲です。


しかし、鈴木雅之さんへの提供曲ということで、残念ながら、現時点ではご質問のようなCDは発売されていません。
もし、そのようなCDがあれば、わたしもほしいです。
ライブで「別れの街」をソロで歌ったこともあるのですが、それほど回数は多くありません。

なお、鈴木雅之さんとのデュエットはありますが、CDではなくDVDになります。
(参考URL参照。ディスク4の4曲目に収録。)
こちらのDVDでは、「別れの街」が作曲された経緯なども紹介されています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00092Q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはりないのですか…とても残念です。
小田さんの声で「二人出会って別れていく街~♪」と聞きたかったです(悲)
でもいつか、出るかもしれませんよね。
WOWWOWでライブとか放映するかもしれないし、今からしっかりチェック&録画しようと思います。

>「別れの街」が作曲された経緯なども紹介されています。
とても叙情的な曲ですので、できた経緯も気になります。購入しようと思います。ご紹介、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング