アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モー娘とベリーズ工房の歌を比べるとベリーズ工房のほうが完成度の高いものが多いと思いませんか?

A 回答 (4件)

私もそう思います。


まだ可能性が十分にある,あの子達の歌は,わたしてきに完成度はたかいとおもいます
    • good
    • 0

こんにちは。

maruru01です。

必ずしも回答になっているかどうかは分かりませんが、とりあえず思ったことを書きます。
まず、楽曲自体の質は、Berryz工房の方が高いかも知れません。
ただ、それが実際に歌となった場合には、モーニング娘。の方が歌唱力・表現力が上(今のところ)であり、質の高いパフォーマンスになっていると思います。
さらにこの2組(を含めたハロプロ)では、歌と同じくらいビジュアル(ダンス)が重要なポイントで、歌とダンスを合わせたトータルでも、やはりモーニング娘。の方が質が高いと思います。
あくまで今のところはですが。

しかし、モーニング娘。には、7年の歴史がありグループの特徴(メンバー入れ替わりなど)のために、
「昔はよかった」
という意識(先入観)が働きやすいような気がします。
確かに、歌という観点では、昔(後藤の3期まで)と現在(4期以降)では、レベルが落ちているという気がします。
それでも、まだBerryz工房よりはレベル上かと思います。
また、楽曲自体も「LOVEマシーン」のころと、最近の「THE マンパワー!」などで、レベルはそんなに違わないと思います。
モーニング娘。自体の右肩下がりのイメージが影響しているような気もします。
一方Berryz工房は、結成してまだ1年ちょっとで(少なくともハロプロ内では)上り調子ですから。

それから、完成度というのが「まとまり感」を表しているということもあると思います。
メンバーが頻繁に入れ替わり、年齢も結構ばらばらなモーニング娘。には、あまりグループとしての「まとまり感」はありません。
というか、あえてまとまり感を出さないということだと思います。
一方のBerryz工房は、今のところはグループとしての「まとまり感」が結構あり、それが「完成度が高い」という印象に繋がっているのかも知れませんね。

長々と書きましたが、私も最近はBerryz工房の比重が高くなって来ています。
これからの活動を楽しみにしています。
出来れば、フロント以外のメンバー(石村とか)をセンターに持ってきて欲しいですね。
    • good
    • 0

確かにそれもあるかもしれません。


が、歌唱力の方やダンスなども含めてみれば
完成度はモー娘。の方が上かと思います。

ベリーズ工房の面々がこれから成長していけば、
モー娘。の良いライバルになっていくかもしれません。
それも楽しみですね!
    • good
    • 0

確かにそのような気がします。


「スッペシャルジェネレーション」はアレンジがもの凄くいいです。
つんくがモーニング娘。には曲を書き飽きたんじゃないでしょうか。
あくまで個人的意見です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!