今、から、ドライブに行くとしたらどこがいいでしょう?
ちなみに、現在の所在地は東京都台東区です。
明日も休みなので、時間は割とたっぷりとあります。
夜型なので眠いことはあんまり気になりません。
どこかいいところないでしょうか?

A 回答 (1件)

下道使ってふらっと横浜、横須賀はどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し具体的な場所があるととってもありがたいのですが・・・。

お礼日時:2001/10/13 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドライブルート検索ができるサイト

既出でしたらすみません。
私は地図を見たい時、軽くてきれいという理由で"Google Map"をよく使います。
しかし"Google Map"にはドライブルート検索がありません。
私が使い方を知らないだけかもしれません。
ドライブルートの検索ができる、お勧めのサイトを教えてください。
できれば、より見やすいものが欲しいです。
"Google Map"でできるのであればその方法を教えてください。

Aベストアンサー

http://www.navitime.co.jp/drive/

こちらでどうぞ

Q私が住んでる都市は県庁所在地なのですが 「これでも県庁所在地なの?」と

私が住んでる都市は県庁所在地なのですが 「これでも県庁所在地なの?」と言われるほど商店街が寂しい感じになっています 県庁所在地ってどういうイメージなんですか? ビルとかがいっぱいあるのが県庁所在地なんでしょうか

Aベストアンサー

県庁所在地かどうかって、多くの人はあまり気にしてないような気がします。
いわゆる地方と呼ばれる場所で、県庁所在地以外に住んでいる場合は、自分の住んでいる市は「こんな程度だけど、県庁所在地はさぞ…」と思う人がいるのかもしれませんが、当方はその様な経験がないのでわからないです。

で、「ビルとかがいっぱいあるのが県庁所在地」と言うイメージも少ないような気がします。もちろん、多くの人は東京や大阪と聞いて、「ビルとかがいっぱいある」とはイメージするでしょうが、それは、「県庁所在地」だからというわけではなく、大都市であることをもともと知っていたからで、行った(見た)こともない県庁所在地をイメージしろと言われても、イメージできない人の方が多いと思います。

>「これでも県庁所在地なの?」と言われるほど商店街が寂しい感じになっています
これは他の回答にもあるように、地方共通の問題で、中心空洞化現象といわれてます。
つまり、全国的にたいていの町がクルマ中心になってしまった為、「駅から歩く」ことを前提とした商店街等が全国的に活気をなくしているのです。地方だけではなく、実は東京や大阪のような場所でも局所的に見れば空洞化により廃れている町はあります。

県庁所在地かどうかって、多くの人はあまり気にしてないような気がします。
いわゆる地方と呼ばれる場所で、県庁所在地以外に住んでいる場合は、自分の住んでいる市は「こんな程度だけど、県庁所在地はさぞ…」と思う人がいるのかもしれませんが、当方はその様な経験がないのでわからないです。

で、「ビルとかがいっぱいあるのが県庁所在地」と言うイメージも少ないような気がします。もちろん、多くの人は東京や大阪と聞いて、「ビルとかがいっぱいある」とはイメージするでしょうが、それは、「県庁所在地」だ...続きを読む

Q■地図ナビルート検索について!

■地図ナビルート検索について!
自宅のパソコンでルート検索できるソフトやサイトはありますか?
出来れば無料の物が良いのですが・・・? 有料でもOKです。

目的地と到着地を設定してルート検索ができるようなものを教えてください。
その他関連するご回答があればお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

自動車であれば、
ルート検索‐NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/

電車であれば、
まるごとナビ|駅探
http://navi.ekitan.com/ppnavi/

などいかがですか。

Q台東区上野近辺で・・

お肉屋さんだったと思うのですが(デパートではありません)。牛肉のたたき?ローストビースが買えるお店がありました。安くて美味しかった気がします。
ご存知でしたら教えて下さい♪
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「肉の大山」じゃないですか^^
確か店内でも飲食できて、やみつきコロッケで有名なんですが。
ローストビーフあったかな・・・

Q地図:バスのルート検索

googleでもyahooでも何でもいいのですが、地図検索でルートを調べたいのですが、電車ではルート検索できるのですが、バスのルート検索できません。

バスのルート検索ができるサイトとそのやり方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/i/i-menu.html

『NAVITIME』さんは、全国の各バス停の発車時刻を調べることができますが、掲載されていないバス停が多々有ります。
http://www.navitime.co.jp/bus/

地域別では、
・関東地方 『バスサービスマップ』さん(路線図の検索)
http://www.geocities.jp/busservicemap/
・東海地方 『路線図ドットコム』さん(路線図の検索)
http://www.rosenzu.com/
・九州地方 『九州のバス時刻表』さん(停留所名で九州のほとんどのバスが検索できます)
http://qbus.jp/time/
などがあります。

miya_HN さんがどの地域をお探しかわかりませんが、手間がかかっても良ければ、各都道府県のバス協会等の大まかなバス路線図は存在すると思いますので、そこでバス会社を調べて、そのバス会社のホームページがあればそれを参照してみてはいかがでしょうか。

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2...続きを読む

Q所在地を探しています

京都府の川端通りだったと思うのですが料理屋さんでとくら、というお店を探しています

何十年も前のことでばしょもうる覚えでよくわかりません、日本料理屋さんで修業を積まれて

自分のお店を出されました当時25年ほど前のお話なのですが川端通りから右へ入った

左側にお店がありました、10名そこそこしか入らないようなお店だった気がします

知っている方いらっしゃいましたら場所住所など教えてください。

Aベストアンサー

ここは違いますか。
https://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF-8&q=%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%BA%9C+%E3%81%A8%E3%81%8F%E3%82%89&fb=1&gl=jp&hq=%E3%81%A8%E3%81%8F%E3%82%89&hnear=0x5fff7420f91f1b61:0x590a7bc238b19538,%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%BA%9C&ei=3289UrmyA8nIkQXVmYHQDA&ved=0CKoBELYD

「C」と表示される部分です。

Qルート検索

ドライブのルート検索のサイトで、渋滞時間(朝の通勤ラッシュの時間帯)も計算してくれるサイトってありますか?

普通にルートを計算してくれるサイトはたくさんあると思いますが、朝に渋滞しているルートを走る予定です。
いつもよりかなり時間がかかると思うのですが、そういうサイトはありますか?
ちなみに私は宮城県在住です。

Aベストアンサー

goo地図は渋滞予測もします。
自分が通りたい道で渋滞予測をするなら、ちょっと面倒でも、細かく地点を変えながら、時間を合算していけば大まかな予測はできると思います。

参考URL:http://map.goo.ne.jp/route/index.html

Q平和堂アルプラザ鹿島店さんの所在地がわかりません

平和堂アルプラザ鹿島店さんへ、用事があっていくことになったのですが、場所がわかりません。実は都道府県さえもわからず、104のNTTの番号案内でも教えてもらえませんでした。どなたかご存知の方いらっいませんか?

Aベストアンサー

平和堂 アル・プラザ 鹿島

石川県鹿島郡鹿島町井田と部1番地1
Tel:0767-76-2211
Fax:0767-76-2222

電話かファックスで、最寄り駅や地図を教えてもらってはいかがでしょうか?

http://www.from.co.jp/heiwado/profile/ishikawa.html

http://www.from.co.jp/heiwado/

参考URL:http://www.from.co.jp/heiwado/profile/ishikawa.html

Q・カーナビのようにルート検索ができるサイト

・カーナビのようにルート検索ができるサイト

自宅のパソコンで出発地と目的地を入力してルート検索、距離、所要時間などがわかるカーナビのようなサイトを探しているのですが知っている方いませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マップファンを使っています。

http://www.mapfan.com/

『ルート検索』で多分ご希望どうりのものが出来ると思います。
ラリーマップは便利で楽しいですよ(笑)

Q名古屋市内または近郊にある「藤吉の湯」の所在地はどこですか

うわさによれば、最近新しく出来たそうですが
所在地または電話番号をわかる方みえたらお教えてください。
なお、屋号の発音は「 トオキチノユ 」ですが、
      文字は「 ???? 」正確なことは不明です。

Aベストアンサー

↓これじゃないですか?
「太閤天然温泉 湯吉郎」

4/26にオープンし、夜中までやってますが連日混んでいる様です。
近所なので、もう少しして落ち着いたら行ってみようと思ってますが。

参考URL:http://www.toukichirou.com/


人気Q&Aランキング