先日、ネット・オークションで質流れのロレックスを9万円で購入しました。届いた包みを開くと、あろうことかその質屋の証明書が同封されていました(爆)少しベルトが長かったので調節法を聞くのと様子伺いをするためにその質屋に電話すると、「正規店に行かなくてもいい。少し器用だったらだれでも出来るし、そこらへんの時計屋でも調整できる」と言われました。不安になりました。型番などはしっかり刻印されています。ベルトも13コマです。ただ、日付が変わるときに12時でパチッ!と変わるのですが、その前の11時前あたりから日付が変わり始めるんです(言っていること伝わるでしょうか)。初めてのロレックスなので、そういうものなのかよく分かりません。どなたか本物と偽物の見分け方を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私は以前、大変、精巧にできたロレックスの偽物もっていました。

無謀にもその偽物を質屋に鑑定していただいたことがあります。その時、プロの方でも見た目ではわからなく、奥に行って分解して確認していました。正直見た目では本物か偽物か区別することはプロの方でも難しいのだと思います。もし本当に知りたいのなら質屋などプロの方に一度鑑定していただいた方が確実だと思います。見た目では精巧に造られた物なら区別がつかないと思います。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

分解(爆)!! 高い買い物でなければいいなぁと切に願っています。。。

お礼日時:2005/07/11 23:38

驚かす訳ではないですが、ロレックスのコピー品は星の数ほどあり、鑑定のプロでもある質屋でも鑑定できないスパーコピーや改造モノも多いようです、ましてや、文書で見分け方など…。

しかし、購入先の質屋さんの証明書があるのは救いですね。
他の方の回答にあるような、デイデイトかデイジャストということよりも、やはり日本ロレックスにだしてみることです。持込でも郵送でも可能です。
その際に『修理希望、¥5,000-以上要見積もり』(要見積もりだけだと見積もり料金を請求され、まず¥5,000以下の修理料金の設定はありません)とすると数日後、見積もりのハガキが届きます。本物であれば必要な修理内容と料金が、偽者なら…。現在の調子がよければ見積もりに対し『キャンセル』すれば言いと思います。郵送の場合送料程度は請求されるかもしれません。
悪い結果でしたら、証明書があるのですから、購入先に責任を求めるという流れがスマートだと思います。日本ロレックスの住所はお調べ下さい。
ベルトの調整に関してはどこの時計屋さんでもやってくれるはずです、ちなみに私は会社の近所の渋谷の東急ハンズでやってもらったことがあります(無償)。
    • good
    • 18

つい最近、本屋さんで「偽物のロレックスの見分け方」というようなタイトルの雑誌を見かけました。


最寄の本屋さんに行ってみたらいかかでしょうか?
それから私はロレックスを数本持っていますが(デイトジャストなど)日本ロレックス社でオーバーホールをしてもらった後は確かに12時で「カシャッ」と変わりましたが、新品で購入した当時から冬場など動きが悪く、12時を過ぎた頃から徐々に変わる(午前2時位までに)という癖?のあるロレックスがあります。他のデイトジャストは今のところ、12時で「カシャッ」っと変わるのですが・・・。私はその時計の個々の性質だと思って特に気にしていません。偽物であれば、日本ロレックス社でオーバーホールや修理の受付をしてくれませんので。また、この時の(約7年位前ですが)オーバーホールの代金は3万2000円位でした。パッキンを2箇所交換しての代金です。
本物か偽物か、はっきり知りたいのであれば、やはり
ベルト調整も含めて一度「日本ロレックス社」に持ち込んでみたらいかがでしょうか?確か、いくら位かかるのか見積もり金額を教えてくれるはずです。
    • good
    • 7

はじめまして



ベルトの作りはどうですか?
ちゃちくないでしょうか?

ベルトをつないでいるネジが有りますが
ネジ穴は綺麗でしょうか?
お尻からも見てください
本物ならどのコマも同じ高さのはずです

デイトジャストですか?
ならば、きっちり12時に変わるはずです

金属ベルトですか?
3つ折り部分(わかります?)手首で止める部分ですね
ロレックスマ-クが入っていると思いますが(入っていなければ偽者)
マ-クとマ-クが本物なら綺麗に合います

その、マ-クがしっかりしていないものは偽物
文字盤の6時がわに刻印がありますが
偽物はよくにじんでいます

日付の小窓ですが、窓の四角とガラスの四角が合っていなければ偽物です

錘を回してみて音を聞くとよく判ります
本物をきいていれば簡単に手でわかりますよ

ご参考までに

この回答への補足

ベルトはちゃちくはないです。ステンレス製で、時計本体に一番近いコマに番号が刻印されてます。ネジ穴は大丈夫です。デイトジャストではありません。そうでないロレがあるのか知りたいです。製造は85年あたりだそうです。3つ折部分にはマークが2箇所入っています。6時側に刻印はありません。当時のはないタイプもあったのでしょうか。小窓はたぶん平行。こんな感じです。

補足日時:2005/07/11 23:14
    • good
    • 19

そのロレックスは、デイトジャストですか?


デイトジャストであれば日付けはほぼ正確に12時に変わります。
ギャランティ(国際保証書)は、有りましたか?
他の質屋に見てもらうか、日本ロレックスにOHに出してみれば本物かどうかわかるでしょう。

この回答への補足

ギャランティーはついてませんでした。これが僕の質問のそもそもの理由です。オーバーホールはいくらくらいかかるんでしょうかねぇ。。。

補足日時:2005/07/11 23:35
    • good
    • 10

1)解りやすいのは日付の覗き窓がカッコ悪い位にビン底めがねの様に大 きく文字が移るのが本物、小さいのが偽者。


2)1日~31日まで回して字の大きさが区々なのは偽者。
3)ちょっとドキドキするでしょうがショップに行って、そっと同じモデルと見比べる。並べると随分違うものですから直ぐに解ると思います。

でも折角高いお金で購入したのですからショップに行って見てもらったらどうでしょうか。偽者だったら質屋に文句言えるのでは無いでしょうか。
本物である事を祈りますが・・・
    • good
    • 9
この回答へのお礼

1)は、たぶん大丈夫だと思います。
2)は、24時間回し続けなければいけないので全部の数字を確認できていません。
3)購入した先は伊豆です。僕は東京です。。。行くにはちょっと無理が(汗)

お礼日時:2005/07/12 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロレックスのオーバーホールについて

何年ごとにオーバーホールすればよいのでしょうか?
また、ロレックスジャパンでオーバーホールはしてもらえるのでしょうか?

Aベストアンサー

No6の者です。
>一日に15秒程度のずれなのでまだ許容範囲でしょうか…
についてですが、質問者さんがお持ちのロレックスは多分、クロノメーター規格だと思いますが・・・。
(文字盤に‘SUPERLATIVE CHRONOMETER ’と表示されています)
現行モデルでクロノメーター表示されていない機種は「オイスターパーペチュアル」と「エアキング」の2機種です。
クロノメーター規格とは、
【スイス公式機関によって実施されるムーブメント精度テストで、定められた様々な環境下(温度変化)、姿勢差(時計を立てたり、横にしたり、逆さにしたり、裏返したり等9つの姿勢)の中で、さらに15日という規定日数を経たうえで精度(日差-1秒~+10秒以内)を維持した時計に与えられる認定規格です】
との事です。
時計の精度について私としては、15日間動かし続けた場合の日差が-1秒~+10秒以内と理解しています。ようするに、常に動いている状態で上記の精度を満足していれば全く問題は無いという事ですね。
質問者さんがどのように使用されているのか分かりませんが、日差15秒程度と言う事であれば、特に問題は無いのでは?と思います。
私の場合、使用頻度が月に数回といった状況ですので、使用する時には時計は止まっている状態です。そして、動かし始めてから時刻を合わせるのですが、数時間後に時計を見ると、数分程遅れています。そして再度時刻を合わせれば、それなりに正確に動いているようです。実際、私のロレックスの日差はどの位なのか正確に調べた事はありませんが・・・。
といった状態で7年経過後にオーバーホールに出しても、機械的な問題はありませんでしたので・・・。
毎日腕にはめて時計を動かしているのに日差が数分ある、リューズを操作すると変な音が出る、といった症状が無ければ大丈夫だと思います。
気になるようでしたら、「日本ロレックス社」に電話等でお尋ねになってみたら如何でしょうか?
「日本ロレックス社」・・・TEL 03-3216-5671

No6の者です。
>一日に15秒程度のずれなのでまだ許容範囲でしょうか…
についてですが、質問者さんがお持ちのロレックスは多分、クロノメーター規格だと思いますが・・・。
(文字盤に‘SUPERLATIVE CHRONOMETER ’と表示されています)
現行モデルでクロノメーター表示されていない機種は「オイスターパーペチュアル」と「エアキング」の2機種です。
クロノメーター規格とは、
【スイス公式機関によって実施されるムーブメント精度テストで、定められた様々な環境下(温度変化)、姿勢差(時計を立てた...続きを読む

Qスーパーコピーの時計を購入した方

お世話になります。

スーパーコピーお腕時計を購入された方へ質問です。

ネットでの購入だと思いますので画像を見て購入されたと思うのですが、実際に手に取ってみて見た目はどうでしたか?

チープな感じは無いものでしょうか?

Aベストアンサー

6年ほど前にロレックスのスーパーコピーを買ったことがあります。
実際に腕に着けてみた感想ですが、よっぽど時計が好きな人でも分からないくらいです。パッと見の外見は(^^;
中を開いちゃうと駄目ですし、自動巻きって聞いてたのに手巻きだったりして結構アバウトです。
流石に5年も経過すると1日で5分は遅れます、オーバーホールも出来ませんしね。。
3年くらいなら普通に時計としては保てるんじゃないですかね。

そんな相手にこれナニナニだぜぇ~!どうだ!いいだろw みたいに間近で見せつけたりしなけりゃ~
腕もとにちらりと光る程度で好きな人には、あっ・・それ~~じゃね? みたいになるんで強引に見せびらかしたりけりゃ大丈夫ですよ。 ちなみに今も持ってます(^^ 若いうちだと高額の時計って買えませんしね~( ̄_ ̄;)
私が欲しい時計も本物なら8千万しますし。 8千万って・・・耐震免震さらにソーラーパネルの万全の家が買えますねw

Qオーバーホール(主にロレックスについて)

ロレックスのオーバーホールを検討しています。
購入店は「さくらやのwacth館」なのですが、ここでオーバーホールをしたことのある方はいらっしゃいますでしょうか?
信用?といったら変ですが、修理は日本ロレックスに持ち込みじゃなくて、さくらやで行うのでしょうか?その時は、もちろん純正品を使用してくれますよね?

それと、もう一つ質問なのですが、日本ロレックスに自分で持ち込む場合、どこに持ち込めばよいのでしょうか? 千代田区の郵船ビルですか?(それともここは本社で修理の受付はしていないのでしょうか?)
住所を教えてくれるとありがたいです。

Aベストアンサー

こんばんは

でしたら通常の正規代理店にお持ちください
日本ロレックスに出して修理をいたしますので

万が一純正部品以外を使われますと
それ以降日本ロレックスでは一切修理を受けられなくなります

郵船ビルにお持込いただいても大丈夫ですよ
東京都千代田区丸ノ内 2-3-2 郵船ビル1F
です

Q購入したロレックスが偽物の場合の修理はどうしたらよい?

困っています(;-;)

以前購入したロレックスが中身は日本製(確かセイコー)
と発覚しました。

本当に本物と差を感じなかったので、見事に騙されました。購入した店舗はネット上なのでもう連絡も取れません。

でも、外見などはとても綺麗で気に入っているので、なんとか使いたいのですが・・・

自動巻なのに、時計を振るとカタカタとネジがはずれたような音がして、時間が進まないのです。

騙された自分が悪いのですが、そういう場合、時計の修理に出すことは可能でしょうか?

外も中も国産だとそんなに大金はかからないようですが、やっぱりぱっと見るとロレックス・・時計屋さんも見るやいなや、5万くらいかかるし、一ヶ月預かりになると言われました。

事情を話すと時計屋さんはやっぱり嫌がりますよね?
(^^;)

Aベストアンサー

町の時計屋さんに当たってください。
店主が年配のほうがベターです。
自動巻き=機械式ですから、まず直し
てもらえます。

気に入っているなら、きっちり直して
大事に使ってください。

Q日本ロレックス社のオーバーホール料金

去年から日本ロレックス社のオーバーホール料金が高くなったようですが、モデル別の詳細が分かりましたら教えてください。

また日本ロレックス社に代わりオーバーホールをしてくれる時計店やショップで、お奨めのところが有りましたら教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

ロレックスでしたほうがいいですよ
その後の修理(特に部品が壊れた場合)に修理が受けられなくなります
長く使う時計ですので
メンテナンスに金額が掛かるかもしれませんが
ここは必要経費ということで

http://www.katotokeiten.com/rolexservice.htm
この金額プラス送料になります
部品がやられていると前後します

Qロレックスの修理代金が…詳しい方お願いします。

本日、ロレックスデイトジャストの修理見積書を見てびっくり!!!
19万8500円って!!!

修理内容は、分解掃除、クリスタル・パッキン・バネ棒交換、ミドルケース交換、裏ブタ交換、内装部品交換です。

コメントには、ゼンマイ切れ・止まり・ケース・裏ブタ間サビのため、腐食大・防水NG。
防水性確保のためミドルケース交換が必要。交換後シリアル番号は変わります。
裏ブタ側にもサビが出ているため、裏ブタ交換が必要。
時計代理店の方に色々伺いましたら、どうやらミドルケースが高いらしくミドルケースだけで10万円くらいするらしいです。

(1)修理にこんなにかかるものでしょうか???

(2)ミドルケース交換でシリアル番号が変わるのは普通でしょうか???

(3)修理を頼んだ時計代理店の方が、修理依頼は日本ロレックスより日本ロレックスの下請け会社(共栄産業)
に直接頼んだ方が早いと言っていたので、そちらにお願いしました。←ちょっと不安でしたが、唯一ロレックスに認定されている会社で認定書も付くと聞きました。大丈夫でしょうか???
早いと言っても見積もりが出来るまでに約1ヶ月待ちして、修理をお願いしたらさらに約2ヶ月かかるとの事です。
代理店の方が、やっぱり不安という事なら日本ロレックスに依頼出し直し出来ると言ってますが、時間が相当かかりそうです。
やはり日本ロレックスに依頼し直すべきか?このまま修理をお願いしても大丈夫か?

この時計は10年ほど前父親から貰ったものですが、時計が止まってしまい、分解掃除でだいたい4~5万かと思っていたので、この金額に驚いてしまい修理するか迷ってます。詳しい方ぜひご助言お願いします。

本日、ロレックスデイトジャストの修理見積書を見てびっくり!!!
19万8500円って!!!

修理内容は、分解掃除、クリスタル・パッキン・バネ棒交換、ミドルケース交換、裏ブタ交換、内装部品交換です。

コメントには、ゼンマイ切れ・止まり・ケース・裏ブタ間サビのため、腐食大・防水NG。
防水性確保のためミドルケース交換が必要。交換後シリアル番号は変わります。
裏ブタ側にもサビが出ているため、裏ブタ交換が必要。
時計代理店の方に色々伺いましたら、どうやらミドルケースが高いらし...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

(1)修理にこんなにかかるものでしょうか???
はい、かかります

(2)ミドルケース交換でシリアル番号が変わるのは普通でしょうか???
これも普通です、同じシリアルNOは使えませんので

(3)修理を頼んだ時計代理店の方が、修理依頼は日本ロレックスより日本ロレックスの下請け会社
これは、下請けに出したことがないので(当店ではすべて日本ロレックスに出します)

まず、修理見積もり期間に関しまして
これは普通です、通常2週間から1ヶ月かかります

それと、修理期間ですが2ヶ月と言うことですが
部品がほとんどそろっていると思われますので、これも早いほうです
部品本国取り寄せですと半年かかりますので

そして、金額ですね
これはたぶん、お父様も修理に出されていなかったのでしょうか?
3年から5年前後ごとにOH(分解掃除)が必要となります
これをしておかないと今回のように腐食したり
内部がやられたりします(これは日本ロレックスに出すことをお勧めいたします)

私も長年見ておりますがケースまでやられるのは
初めて聞きます、もちろん、風防割れ(ガラス)水が入った(竜頭絞め忘れ)など
水が入ったり故障しない訳ではありませんが
ケース腐食とは・・・

素材がステンレススチールのくりぬきと言う作り方ですが
ステンレスも腐食しにくいだけで腐食しないわけではありません
汗をかいたら拭いておく
風通しのよい場所に保存など気をつけてください

そちらの修理代理店につきましては
詳しくないのでわかりませんが
これから日本ロレックスに出しなおしても同じのような気がするんですよね
特にケース部分などはロレックスが一番部品を外部に出さないパーツですので
それを使って修理するということは
大丈夫なのかな?と(あくまで憶測ですが)
日本ロレックス公認技術士と言うのがあれば完璧らしいですが

ここで、お断りしても送料とかかかると思います

ご参考までに

こんばんは

(1)修理にこんなにかかるものでしょうか???
はい、かかります

(2)ミドルケース交換でシリアル番号が変わるのは普通でしょうか???
これも普通です、同じシリアルNOは使えませんので

(3)修理を頼んだ時計代理店の方が、修理依頼は日本ロレックスより日本ロレックスの下請け会社
これは、下請けに出したことがないので(当店ではすべて日本ロレックスに出します)

まず、修理見積もり期間に関しまして
これは普通です、通常2週間から1ヶ月かかります

それと、修理期間ですが2...続きを読む

Q日本ロレックスにオーバーホールを頼む場合…

手元にアンティークのロレックスがあります。
問題なく動いてはいるのですが、
1940年代の物ということもあり、オーバーホールに出そうかと思っています。

バンドが革バンドなんですが、
このバンドをロレックス純正のステンレスバンドに変更したいのですが、
オーバーホールに出す際、そのような注文は可能なんでしょうか?

 ※勿論、バンドの代金は払います。(^^ゞ

それとも、
オーバーホールや修理を依頼した場合、
バンドをオプション購入して取り付けてくれる…などという事は、無理なんでしょうか?

経験された方や御存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひ…お教え頂けないでしょうか?
よろしく御願いいたします。<m(__)m>

Aベストアンサー

以前、同様の状態で日本ロレックスに修理依頼した者です。

私の場合は、バンドの無い状態でオーバーホール依頼をして、「以前、付いていた金属ブレスは壊れて捨ててしまったので付けて欲しい」とお願いしたら付けてくれました。

ただし修理依頼した時計が元々金属ブレスが付属していたものなので上記のような依頼を受けてくれたと思うのですが、お持ちの時計が純正の状態で革バンドの場合は、断られるかもしれません。また1940年代のアンティークの修理依頼を受け付けてくれない可能性もあります。

万一、日本ロレックスで修理を断られた場合、下記のお店でお願いすると良いかもしれません。

参考URL:http://www.antiquewatch-carese.com/

Qロレックス ref.6694(手巻き)の巻き方

 ロレックスのオイスターデイトref.6694(手巻き)の正しい巻き上げ方を教えてください。大事に使っていこうと思うので、正しい巻き上げ方を知っておきたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

若い頃オイスターデイトをずっと愛用していました。

まず右手の親指と人差し指でリューズを左回り(文字盤の6時方向)に数回回すとねじ込みロックが外れ
リューズが自然に1段出てきます。(もう1段引くと時間調整)
この時点でリューズを右回り(文字盤12時方向)に親指と人差し指の腹で挟んで滑らすように
巻き上げると、軽いテンションでゼンマイが巻かれていくのが分かります。

フルに近くなってくるとテンションが段々強くなってきますから止まるまで巻くのではなく
その手前90%ぐらいの状態で止めるのがいいですね。
1回リューズを巻いて次の動作に移る時に、出来るだけ左に回さないように注意して
リューズからは指を離さずそのままの位置で滑らすようにして次の巻き上げに移るといいですね。
左に回してもゼンマイは空回りするので巻き上げには影響ありませんが、常に巻き上げの時に
空回りを繰り返していると機械にも良くないので、そこまでの巻き上げを保持するように
リューズをその位置で止めて次の巻き上げに移るにがいいでしょうね。

また巻く時間帯ですが、時間調整などにも影響しない毎朝決まった時間に巻くのがベストですね。
夜間12時付近のデイトが変わる頃にはカレンダーのギヤが噛み始めるので、この時間帯に
ゼンマイの巻き上げや時間調整などをすると機械に良くないので夜巻くのはやめましょう。
特にオイスターデイトはデイトジャストのように12時で瞬時に変わるのではなく
12時の前後割と長い分数をかけて日付が変わりますから、この時間帯は時計はそっとしておくのがいいですね。

また朝でも洗顔後など手に湿気を帯びているときに巻くと毎日のことですから徐々に内部に湿気が入り
文字盤や針のさびなどが出やすいので毎朝出かける前、時計をする直前などに巻いてから着用する
習慣をつけておくと時計もいいコンディションを保てると思いますよ。

この頃のROLEXは日差10秒以上なども割と普通にありますが、それほど大きな狂いもなく
時間の正確さが仕事や生活にあまり影響なければ、時間調整も10日から1ヶ月に一度くらいなど
あまり頻繁に時間調整などしないことも、リューズの摩耗を防ぐことになりますよ。

若い頃オイスターデイトをずっと愛用していました。

まず右手の親指と人差し指でリューズを左回り(文字盤の6時方向)に数回回すとねじ込みロックが外れ
リューズが自然に1段出てきます。(もう1段引くと時間調整)
この時点でリューズを右回り(文字盤12時方向)に親指と人差し指の腹で挟んで滑らすように
巻き上げると、軽いテンションでゼンマイが巻かれていくのが分かります。

フルに近くなってくるとテンションが段々強くなってきますから止まるまで巻くのではなく
その手前90%ぐらいの状態で止める...続きを読む

Qロレックスのオーバーホール

質問失礼します
ロレックスのデイトジャストを
オーバーホールに出したいと思っています。
しかし流石に正規店は高いので千年堂にお願いしようと思っていたのですが、
どうやら見積もりの受付を停止してるようです。
なるべく早めにオーバーホールをしたいので、他の業者にお願いしようと思っています。
どこかお勧めの業者を教えてください。
多少値段は高くても安心できる業者さんが良いです。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

なんだかんだといって一番安心できるのは日本ロレックスです。多少高くても安心できる業者を探すのならもう少し出して最高の安心を手に入れてはいかがですか。

Qロレックスサブマリーナ

友人にロレックスサブマリーナ(コピー品)をもらいました。
ロレックス云々よりもデザインが気に入ったので使っています。

そこで質問です !!
どれくらいの出来栄えの物(ランク)なのでしょうか。
本物を見たことがありませんので、わかりませんが、
程よい重量感もあり、そこそこ高級感はあるような気がします。
精度は、もう1ヶ月ほど使用していますが、日差は10~20秒で
だいたい進む傾向にあるようです。
自分なりにネット等で調べたのですが、音を聞く限りでは、
8振動のムーブメントが搭載されているで間違いないかと思います。
本人評価ではAランク(謎)

購入価格は定かではありませんが、友人曰く10年程前に
20,000円程度だったと言っています。最初の数ヶ月使用しただけで、
長年に渡り放置していたらしいです。

Aベストアンサー

皆さんがどのポイントで一目で偽物と断定しているかは分かりませんが
本物との相違点を書いておきましょう。

まず致命的なのがカレンダーの倍率が違います。
本物はほぼレンズ面積のの80%以上ぐらいに数字が拡大され、ちょっと横から見ても
魚眼レンズのように数字が大きく湾曲して数字がレンズに映ります。
このカレンダーの倍率は一目でコピーと分かる判断点です。

それとこれはちょっと詳しい人間でないと分からないと思いますが、文字盤と風防の間の
ケース壁面の角度が斜めになっているのが中国製のコピーの特徴です。
本物は壁面が垂直に近いんですが、垂直に近いほど文字盤、風防、ケースとの密着性が
難しくなるのでコピーはほとんど、ここが斜めの物が多いです。

あとは画質が悪いので分かりにくいですが、ROLEXの王冠マークが横に広すぎるようですし
その下のROLEXのレタリングもLのバランスがちょっとおかしい感じがします。

これらを参照に本物と比べてみればすぐに分かります。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jackroad/1347706.html

コピーと言うだけでS級もN級もありませんが、あえてランクを付けるならC~D級ですね。
ちょっと時計に詳しい人間が見れば一発で偽物と分かりますから、お友達もするのに
気が引けてもうしていなかったのかもしれませんね。

このクラスのコピーならアジア製の精度の悪い6~8振動のムーヴメントが入っています。

皆さんがどのポイントで一目で偽物と断定しているかは分かりませんが
本物との相違点を書いておきましょう。

まず致命的なのがカレンダーの倍率が違います。
本物はほぼレンズ面積のの80%以上ぐらいに数字が拡大され、ちょっと横から見ても
魚眼レンズのように数字が大きく湾曲して数字がレンズに映ります。
このカレンダーの倍率は一目でコピーと分かる判断点です。

それとこれはちょっと詳しい人間でないと分からないと思いますが、文字盤と風防の間の
ケース壁面の角度が斜めになっているのが中国製のコピ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング