プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胸は男にないから魅力的なのかは分かりますが、
エロい意味では無くて、男女とも同じなのに何故女性は足がアピールポイントになったのでしょうか?

OLや学生は基本的に女性はスカートですよね?
これって女性は足を出すことを前提にしてますよね。
男が足を出してアピールは気持ち悪いですが。

それにしても何故、同じ足なのに女性のは魅力的
なんでしょうか?

単なる疑問です。

A 回答 (4件)

単純にそういう価値観で来ちゃったからですよ。



男性だって、中世の頃にはタイツみたいなものを履いていたし、1970年代にはタイトなズボンが流行りました。

素肌を見せないのは毛深いからでしょうが、スコットランドの民族衣装は、ごっつくて毛深い男性の膝がのぞくようになっていて、それはそれでサマになっています。

女性だって、つい百年前までは、日本ならうなじ、西洋ならデコルテ(胸元)がポイントでした。スカート丈は、女性の社会進出に伴って、活動しやすいように短くなっただけの話です。そうするうちに、どうせ出すなら磨こうと、きれいな脚の女性が増えたので、一段と女性の脚が魅力的なものの象徴となってきたのではないでしょうか。

男性でも、ほどよい毛並みのスラリとした脚の持ち主がたまにいて、私なんて、グッと惹かれたりしますよ。
    • good
    • 0

ほとんどの男が女の足を見ると、その根元の部分を無意識に連想するからです。


女の足とあそこは大股を経由して続いてるでしょう。

男は女のあそこを連想させるものに対して、性的な魅力を感じるんです。
いわゆる男の性的な想像力を刺激するわけです。
    • good
    • 3

足だけに目がいく男性は少ないと思います。


セックスアピールは女性の基本となる部分に上がっていく。
その事を女性は本能的に知っている様に思えます。

お肌 乾燥など全然男は気にしていませんが、女性は一生懸命です。

病気などで肌がひどく荒れている人を見ると、男は意識はしていないけれど、肌の潤いの中に女性を見ているなと思ってしまいます。
    • good
    • 0

細く柔らかいからじゃないでしょうか。


いや、私は太いんですけどね。
毛も薄く、綺麗だからでは?

私から見れば、男性の手足も魅力的ですよー。
筋肉とかかっこよくついてたら「素敵」と思います。

男性と違うっていうのがポイントじゃないんでしょうか。
男性も、たくましさとか、胸板とか気にするのと同じで・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A