プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車での行き方はわかったのですがやはり乗り換えは面倒ですね。田舎から行くので不安です。
どなたか名古屋駅前から熱田神宮まで出るようなバスご存知ありませんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

熱田神宮は名鉄名古屋駅からのって約10分「神宮前」で降りてください


すぐ前です
バスより便利と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
伊勢から近鉄で名古屋へ出て熱田神宮へ行きたいです。やはり名鉄に乗り換えしなければならないのでいょうか?

お礼日時:2005/07/11 23:08

近鉄名古屋から熱田神宮へ行くのであれば、名鉄での移動をお勧めします。


近鉄から名鉄の乗り換えは別に面倒ではありません。
バスセンターに行くほうがはるかに面倒です。
    • good
    • 0

#1です


近鉄と名鉄は隣りで近いですよ
名鉄は神宮前方面でしたら3分か4分に1本の割合で発車しています

近鉄からバスはかなり離れていますし本数もありません。
時間もかかりますし
直接いくバスがあったかどうかも ?

下記は地図です。
たぶん地図はいらないと思いますよ。

http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E136.53.13.1N35. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明解等ありがとうございます。
よくわかりました。
熱田神宮に参拝した後新幹線に乗る予定なのですが名鉄名古屋駅からJR名古屋駅は近いのでしょうか?
またまた質問でスミマセンがよろしくお願いいたします

お礼日時:2005/07/12 07:31

近鉄からなら名鉄をおすすめです。


近鉄の普通電車のとなりに連絡改札口があります。

どうしてもバスが良ければ、市バスターミナル2Fグリーンホーム3番乗り場から名駅18系統鶴舞公園経由名鉄神宮前ゆきがあります。
1時間に1本しかありません。
市バスターミナルまでは近鉄から最低10分はかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり電車を使ったほうがよさそうですね。
ありがとうございます

お礼日時:2005/07/12 07:31

#1 #3です


名鉄名古屋駅
JRの名古屋駅
近鉄名古屋駅
地下鉄名古屋駅
はすべて隣どおしです。

地図を左上のほうをクリックしてみてください。
地図の表示領域が移動します。
JR名古屋駅がでますよ。

乗り換え所要時間について
JRの名古屋駅は大きいので
名鉄名古屋駅からJRの名古屋駅の乗り換えは
慣れていないのでしたら約15分みてください。
できれば20分の余裕があれば安心でしょう。

切符をそのときに買うのでしたらもう少し余裕が必要です。
新幹線は東京方面、新大阪方面も10分程度の間隔ででています。
こだまは1時間に2本程度です。

いずれの各路線間の乗り換えの案内はしっかり
していますのであまり迷うことはないでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!