あの、私は高3の女なんですが、
たまに自分がうざい人間じゃないかって思うことがあるんです。
だから友達もあんまりいないんじゃないかって思ってしまうんです。
友達にも冗談ぽくウザイっていわれるときがあります。
でもどんなとこがウザイのか自分じゃよく分かりません。
女友達や周りからみてウザイって思う人ってどんな人でしょうか??
是非教えてください!!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

女子校に通った6年で私が覚えた事は、無闇に家族の話をしない、話の8割を受身になって相手の話を聞き、2割は自分の話をする事です。



無闇に家族の話をしてはいけないのは、幼馴染ならともかく、中学、高校からの友人にとって、聞き手の家族は見たことが無い、知らないが殆んどだと思います。
そんな友人にとって、家族の話を聞かされても、適当に相槌を打つしかなく、何時の間にか場が白けてしまいます。

話の8割を受身になって相手の話を聞くのは、人間誰しも自分の魅力や、自分の身に起こった事を話したい為、親身になって話を聞くと、好感が持たれるからです。

友人から軽い感じで「ウザイ」と言われたら、それは少し注意した方がいいかも知れません。
案外、軽い調子で言った言葉が実は心の底で思っている事だというのは、よくある事です。
そんな時、自分も軽い調子で「どんな所が?」・・と聞いてみるといいと思います。(上の回答者達と同じですが・・)

それを参考に、以後気をつけると良いと思います。
    • good
    • 2

 話していると『私も~した~い』といって順番が待てない人。


何度同じこと言っても『え?』って人の話し聞いてない人。
簡単な返事で済むところを延々と論理立てて話す人
いつもじっと熱い視線(同性)を送ってくる人。
場の状況を全く意識せずマイペースな人。
などが私の苦手とするところの人です。

 あなたの場合、友達は冗談ぽく言うなら、気軽な心(親しみ)のあらわれかも。
仲いい子には、結構きついことも冗談とかでいっちゃうこともあるもんね。でも、それが冗談で流せないくらい傷つくなら、冗談ぽく『ひど~い!!』とか『え~!!どこがウザイ~?』って聞いてみる?

 親しき仲にも礼儀ありなんだけど、仲良くなるとつい言っちゃいけないこと言ってしまうってこともあるんだよね。どうしても気になるなら、真剣に『それはちっと傷つくな・・・。』と言ってみてもいいかも・・・。友達なんだから。案外そういうことをポロっという人って、相手が気にしてるってことに気づいてないことも多いんじゃないかな?と私は思うのですが・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度機会があったら冗談ぽくどこがうザイのきいてみます!!

お礼日時:2001/10/14 23:29

僕にとっては、口癖のように軽々しく「ウザイ」って言う人が「ウザい」かな。



他の人を見ていて「あんなことはイヤだなぁ。」って思うことを見つけたら自分が同じ事をしないようにしようって思うだけでも気をつけられると思います。
happy18さんは、自分がウザイかどうか心配、って思っているのでそれだけでもちゃんと気をつけられる人だって思いますよ。
「ウザイなぁ。」を「こうしたらいいよ♪」っていう言い方に置き換えるだけで優しい感じになるね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!!こうしたらいいよって言い方にするだけで全然ちがいますね!!
ありがとうございます!前向きに行くのが一番ですね!

お礼日時:2001/10/14 23:32

私の感覚ではしつっこい人とか何かこちらの考えに対してうるさくいう人ではないかと思っております。


しかし、人それぞれ解釈が違うのではっきりと断言できませんが。
気になったのでお答えしました。
でもいい回答ができなくてごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
人によって結構ウザイ人って違いますね!!
わたしもしつこい人はニガテです・・

お礼日時:2001/10/14 23:34

私は、自分の不安や不満を、すぐに言葉にしてしまう人がウザい。

。とおもいますね。。
「なにしてるの?なんでメール返事しないの?」
こういう問いかけがあったとして、答えて、どうなの?応えることに意味があるのか。?いや、単に、相手が自分の不安を埋めるためのもの。。そう、感じます。
私自身が、検索が苦手なタイプなので、余計強く感じているのかもしれないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。確かにいやかも・・・
わたしもちょっとこういうところあるかもしれないのできおちけます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/10/14 23:37

世間的に言われているウザイ人は優柔不断な人のことかなと思います。


決断力に欠ける人やはっきり自分の意見を言えない人。
依頼心の強い人。
ちょっと話し方や行動がトロい人。

でも私が思うウザイ人は無神経な人です。
人の話に勝手に割り込んできて自分の話ばかりする人や気にしている欠点をズバズバ言っちゃう人とか周りの空気を読めない人。
優柔不断な人より私はこっちの方がよっぽどウザイです。

たとえ冗談でもあなたに「ウザイ」なんて言うような友達は本当の友達とは言えないと思うので言われてもあまり気にしない方が良いかもしれません。
友達は数ではありません、質です。
信頼しあえる友達が1人でもいれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんか世間的に言われるウザイ人にちょと当てはまってるような気がする・・・
トロイところとか。なんか難しいですね。でも世間的に言えばですもんね!

お礼日時:2001/10/14 00:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールですが友達からのメールがウザいので迷惑メールにいれました。 相手には気付かれますか?

メールですが友達からのメールがウザいので迷惑メールにいれました。

相手には気付かれますか?

Aベストアンサー

気づかれてはいません。
ただ、返事が来なかったりすれば気づくかもね。

Q病んだ友達がウザい。

友人から頻繁に「死にたい、病んでる。」メールがきます。
最近の友人は自己中で好きではないのですが、返信しないと影口を叩かれそうです。
皆さんだったらどうしますか?

Aベストアンサー

通りすがりのうつ病持ちのおばさんです。

本当に「病んで」いて「死にたい」なら、
そんなメールする余裕はありません。
ましてや陰口叩く気力なんか無いです。

とりあえず
「病気なら医者行け!!いつも行ってる所でいいから!!」
なんて文面での返信で充分でしょう。

Q【スパムメール】「晴美」というウザいメール(怒)が届いている方へ。

タイトルにありますように
「晴美」というウザい迷惑メールが届いている方へお尋ねします。
一日何件くらい届いていますか?
私は一日20~30件は届いています。

Aベストアンサー

来ますよ晴美ちゃん(笑

日に15件くらい来てます。
勿論、速攻削除ですが。

他のエロエロメールはこんなに頻繁には来ませんよね。
熱心なのですね、晴美ちゃん(笑

これくらいになると、立派な犯罪行為という気がします。

Q鬱ぽいだけか鬱病なのか分かりません。

今年から社会人になりました。今年に入ってから鬱ぽい気がして下のようなチェッカーをしました。この前本当にしんどくて再度診断をしたら中度の鬱と出ました。関係あるか分かりませんが、高校生の頃から肋間神経痛の ような物にはよくなっていました。( http://atmentalhealth.jp/utsu/ )

好きだった仕事をするのが辛いと思うようになりました。毎日怒られすぎて自分は何も出来ないし価値もないし死ねたらいいのになとかこの前思ってしまいました。そんな状態で新しい仕事が始まりました。休めないです。
重度の鬱の友達が居ますが、それに比べたら比でもないなと思い考えすぎなのかなと思っています。
病院に行くか迷っているのですが、気のせいだったら嫌だと思っていけません。行くべきでしょうか?

Aベストアンサー

お住まいの市区町村で 「無料心の相談」がないか調べてみて下さい。

役所に電話すれば 解ると思います。 まずはそこで相談してはどうですか?

予約制が多いので 少し待たなければならないですが 無料ですし

気軽に相談できますから 良いですよ。個人情報も守られます

相談相手は 精神科医か診療内科医です。もし 心的要因なら

相談したDRの印象が良ければ そのままそこを受診されても良いと思いますよ。

Q体調を気遣うメールを毎日するのはウザい?

私は、30歳の男です。
今、片思いの女の子が居ます(ちょっと差がある年下です) 出会って2カ月くらいです。
普段からちょいちょいとメール交換もしており、2回ほど食事した事もあります。
仲はいいと思いますが、相手から見て恋愛対象に思われているかは微妙です・・・。

先日、ちょっと風邪っぽいと言っていたので、昨日様子見のメールをしたところ、
本格的に風邪をひいて、熱もあるようです。
それで、昨日はゆっくり休んでねという趣旨のメールをして終わりました。
あの様子だと、多分今日も風邪で辛い状態だと思います。
そんな状態でも仕事に行っているであろう彼女に、「大丈夫? くれぐれも無理はしないでね」
というお見舞いメールを返信不要で今晩も送ろうかと思っています。

そこで質問ですが、彼氏でもない人から毎日のように体調を気遣うメールを貰うのは、
正直ウザいでしょうか?
昨日のメールの一文で「また元気になったら(長文)メールしますね」という言葉もあったので・・・。
返信はいらないのですが、何か元気づける言葉を送ってあげられたらと思い、
自分としてはメールしたいと思っています。
でも、ほっといてくれと思われたら逆効果だとも思うので(汗)

皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

私は、30歳の男です。
今、片思いの女の子が居ます(ちょっと差がある年下です) 出会って2カ月くらいです。
普段からちょいちょいとメール交換もしており、2回ほど食事した事もあります。
仲はいいと思いますが、相手から見て恋愛対象に思われているかは微妙です・・・。

先日、ちょっと風邪っぽいと言っていたので、昨日様子見のメールをしたところ、
本格的に風邪をひいて、熱もあるようです。
それで、昨日はゆっくり休んでねという趣旨のメールをして終わりました。
あの様子だと、多分今日も風邪で辛...続きを読む

Aベストアンサー

相談者様のお気持ちはちゃんと相手様に届いておりますよ。
病気とかでキツイ時は、励ましのメールや電話は嬉しいものです。

でも毎日となるとスマートではないのでは?
逸る気持ちも分かりますが、貴方様の誠意は伝わっていますから、
相手様からのメールを待たれたらいかがですか?
その時に、実は心配で毎日励まそうと思っていましたが(笑)、
なんて返信で添えたらいかがですか?

Q近所の方でやたらと人の洋服を見て変なとか子供ぽいとか言ってくる人がいます。毎回、毎回嫌な気持ちになり

近所の方でやたらと人の洋服を見て変なとか子供ぽいとか言ってくる人がいます。毎回、毎回嫌な気持ちになります。
マイナスの言葉は力がありますが・・・マイナス志向の方はみなさんどんなおつきあいされていますか?

Aベストアンサー

○○のファッションチェックですかぁ~…と私ならとぼけるかもですね。
○○の中は 相手が嫌がる芸能人か芸人さんが適切かもです。
そう ブラックで返します。

大体 そんなに 詳しいなら本でも出せばいいですよね…どうせ売れないでしょうけど。

言われた方の身になってごらんなさい。せっかくのお出かけも パーティーも台無し…って気分になるんだから これもどうせ分かりっこない。

ねぇ…。

こんなやつ 相手にしたら あなたの時間がもったいないですよ。
出会いそうになるなら…今どき ヘッドホンってよく目にするのですが、それを見えるようにつけて 思いっきり無視…姿が目に入っても 会釈して素通りでもよさそうですが…いかがでしょうか。
そうですねぇ…サングラスがあると もっと 知らん顔出来そうですねぇ。
ここは 笑い飛ばすのが一番の切り替え法…かと 思います。
割っちゃいましょうよ…ね (^^)/

Q毎日何回もメールしてくるのが・・ちょっとウザい。。

毎日何回もメールしてくるのが・・ちょっとウザい。。

今付き合ってる彼ですが、普段は優しくて仕事も出来て、いい人なんですけど
メールが多くてちょっと困ってます。

仕事場も違うし、週1回デートする程度なんですけど、
毎日のように彼からメールが入ります。
内容もとくに無意味な文で・・・1日に3,4回はメールが来て、返信に困ります。
例えば
『おはよー。今日も頑張ろうね』→ これは普通にメール返せます。
『今、お昼ご飯食べてるよ~。』お弁当の写真付→ 美味しそうだね。って返信するけど、毎日こんなメール困るし・・。
『○○まで営業行ってきます!』→知らねぇし!!って心の中で思いつつ・・頑張って!と返信。
『上司早く帰ってくれねぇかな。俺も帰れないよ;;』→私に言われても。。
『今から帰るね~!○○はもう帰ってるの?』→毎日聞かないで欲しい。

返信しないと『もう寝たのかな~?』それでも無視すると夜中にまたメールで『寝た?俺も寝るね^^』

なんかメールだけだと、すごく気持ち悪く見えるかも知れませんが
会うと普通の人です。仕事もよく出来るし喋りも普通。メールだけ何故かウザキャラw

付き合いたての頃は、頑張って返信してたけど、だんだん疲れてきました。
メールって毎日しないとダメなんでしょうか?
全然無いのも困るけど、毎日こんな中身の無いメールも困ります。

これって相手に言ったほうがいいんでしょうか?

毎日何回もメールしてくるのが・・ちょっとウザい。。

今付き合ってる彼ですが、普段は優しくて仕事も出来て、いい人なんですけど
メールが多くてちょっと困ってます。

仕事場も違うし、週1回デートする程度なんですけど、
毎日のように彼からメールが入ります。
内容もとくに無意味な文で・・・1日に3,4回はメールが来て、返信に困ります。
例えば
『おはよー。今日も頑張ろうね』→ これは普通にメール返せます。
『今、お昼ご飯食べてるよ~。』お弁当の写真付→ 美味しそうだね。って返信するけど、毎日...続きを読む

Aベストアンサー

負担に思うなら言った方が良いですね。
メールがストレスになったらしょうが無いですし・・・

夜にその日送られてきたメールを一つにまとめて返すのはどうでしょう?
「お疲れ様。今日のお昼美味しそうだったね。私も食べたいな。
営業ごくろうさま。上司はもう帰ったのかな?未だだったら早く帰れるといいね。
私はもう家に着いて寝る準備してます。じゃ、おやすみなさい」

それで何か文句言われたら、「いつも気にかけてくれてありがとう。メール下手でちゃんと返信出来なくてごめんね~」と言ってみて。

Q障碍者「だから」では無くて、「でも」ってなりたい。。。苦しいです。。。><

なんか、どうしても、、

「障害を盾にしてしまって」「逃げてしまって」

苦しいです。。。

だから、出来ない!!!のループで、「でも、がんばる!!!」ってなりません。。

昔、友人の店長さんが、「だったら、だからで、がんばれる言い方。気持ちを考えれば良いんだよ。なぜ、「でもがんばる」に拘る?でも、がんばるが不可能なら、「だから」を前向きにひっくり返したらいいじゃねえか?違うか??」

って、

めっちゃ!!!めっちゃ!!!!

良いことを言ってくれてたのに、その後の「とある言葉」が思い出せません!!!

「だから、出来ない」を「前向きにひっくり返す」ってめちゃ良い言葉だったのですが、

どうしたら、良いか肝心の内容が忘却してしまってます!!

どなたか、おそらくこういいたかったのでは?

ってのを、回答お願いします!!!

苦しいです><

Aベストアンサー

1番のneutralingです。
補足拝見しました。
力不足で申し訳ありません。


>↑をしてしまってるから、苦しいのです><
:そうでしたね。


>だったら、だからで、がんばれる言い方。
:それなら、上手に助けを求める努力をして、
その助けをありがたく受け入れる努力をすれば、
今の窮状より快適に過ごせるのではないでしょうか。

甘えるのは悪い事ではなく、
生きる上でもっとも大切な能力であり、
むしろ上手に甘える努力が大切です。


助けたり助けられたりしているうちに、
そのうち生きていることに感謝したくなるはずです。
そのときに「ありがとう」と言えばいいだけです。

「ありがとう」という言葉は、
言われて気分が悪い人はいませんし、
自分も言うたびに気持ち良くなりますよ。


それならできますか?

Q好きな人に毎日メールはウザいでしょうか?

好きな人に毎日メールしたらウザいでしょうか?

好きな人は忙しいので会えるのが月に1.2回しかありません。恋人のような感じですが正直、付き合ってるかもハッキリわからない状態です。好きと言ってくれてますが、いつも会いたいと私ばかりからで私の都合と休みの日を合わせて休みもとってくれてはいます。

月に1.2回でも会えるのはありがたいのですが、やっぱり会えない日は寂しいので私から【おやすみメール】を提案しました。彼は、自分からおやすみメールをしてくれる時もありますが、全然こない日もあります。私からメールする時もちゃんと返してくれるし、彼が寝ちゃったら、次の日メールがきます。

彼からこなさそうな時は、本当1日何も来なくてそういう日はあまりしつこいかなと思って自分からもメールをしません。だから、全く何もない1日もあります。
違う用件でメールをするとその日はおやすみメールが、こない時もあります。

忙しいし、疲れてたりして出来ない時もあるし仕方ないよねって思うんですが、このまま私からメールをしなかったらメールがプッツリと切れてしまうんじゃないかと思って不安になります。メールもらうと嬉しいよって言ってくれますが、本心はわかりません。
せっかくのおやすみメールも自然消滅しそうで怖いです。

男の人ってメールってマメじゃないし…連絡手段なのだろうからと良く聞くので女子と違ってメールでも繋がっていたいと思わないだろうし。色々自分に言い聞かせています。

ちなみに彼は40代です。メールが来ないのは好きじゃないから?好きな人なら毎日連絡取りたいと思わないのでしょうか?
おやすみメールも毎日メールじゃなく、2日に1回のペースに落とした方が良いのでしょうか?

好きな人に毎日メールしたらウザいでしょうか?

好きな人は忙しいので会えるのが月に1.2回しかありません。恋人のような感じですが正直、付き合ってるかもハッキリわからない状態です。好きと言ってくれてますが、いつも会いたいと私ばかりからで私の都合と休みの日を合わせて休みもとってくれてはいます。

月に1.2回でも会えるのはありがたいのですが、やっぱり会えない日は寂しいので私から【おやすみメール】を提案しました。彼は、自分からおやすみメールをしてくれる時もありますが、全然こない日もありま...続きを読む

Aベストアンサー

53歳 男性

いくら好きな食べ物でも毎日食べたら飽きちゃいますよね

それと同じでたまに会えるから、会っている時には

大事にすごしたいと思いませんか

メールは会う約束をしたら、しばらくは何もメールしない方が

かえって彼からのメールもらえちゃうかも

心理作戦を楽しむ手もありますよ

Q幽霊はなぜコワイ?

私は科学的合理性を信条としていますがやっぱり幽霊はコワイです。
死んだはずの人が目の前に現れたりすると恐怖を感じるというのは
生物学上で何か根拠はあるのでしょうか?

ちなみに人がヘビやトカゲを見ると鳥肌がたったりする(例外の人
もいると思いますが・・・)のは人が大昔に進化の過程で両生類や
ハ虫類が天敵だった頃の本能が残ってるからと聞きましたが・・・

Aベストアンサー

こんにちは。それはきっと、大昔の人類は幽霊に食べられていた・・・(▼▼)=0★ =(xx)ウソです。m(__)m

さて、冗談は抜きにして「理解できない事による恐怖」ではないでしょうか。
何につけ、未知の世界というのは恐いものです。
例えば奥に何がいるのか判らない真っ暗な洞窟に入って行く時の恐怖と同じようなものではないでしょうか。
幽霊という物が、実物を捕まえたとか(例えです)、その原理が明らかになってしまえば恐い人は相当減っちゃうでしょう。
特に科学的に物を見る人にはこういうのは顕著で、今では雷なんて、昔程恐れられていないですよね。
まあ、そのものすごい破壊力や大音響ゆえに恐怖する人はいますけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報