ついこのあいだフレッツADSLを導入しまして、その際にOSを再インストールしました。それからというもの、15分に一回くらいの頻度で
「EXPLORER の 6d007fH 例外です。モジュール : WEBCHECK.DLL、アドレス :015f:782a25a9」
といった警告が表示されてしまいます。
この警告はオフライン、オンライン関係なく出ています。
OSはwin98,機種名を一応あげますが、NEC ValuestarNXです。
ちなみに再インストールした際にあたらしく入れたソフトは特になく、フレッツ
接続ツールくらいです。
これは再インストールの失敗なのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

regedit で

HKEY_LOCAL_MACHINE \Software \Microsoft \Active Setup \Installed Components の{3af36230-a269-11d1-b5bf-0000f8051515} キーを削除してください。

regeditの使い方わかりますか?

この回答への補足

遅くなりまして申し訳ありません。
レジストリエディタで検索してみたところ、完全に一致するキーが
見つからなかったのですが・・・。

• 0

ちなみに再インストール前は安定していたのでしょうか?

IEのメニューから、Windows Updateを実行してOSおよびIEを最新の状態に
することをオススメします。
もしかしたら問題が解消するかも・・・。
    • 0