みなさんが、人を好きになる基準ってなんですか???教えてください。

A 回答 (18件中11~18件)

私は気のあう人とか自分がその人の前で着飾らなかったり相手も自分を私に

見せてくれる人かな。
    • 0

私の心を動かしてくれる人、着飾ることなく自然体でいる人。

私のことをきちんと理解してくれる人。
こんなところでしょうか。
そのときそのときで変わってくると思いますが。
    • 0

どれだけ私の心のツボをシゲキしてくれるか。

押されるとグッときます
    • 0

フェロモン…

いやいい訳はすまい
    • 0

あくまで自分の場合ですが、基準というより好みですが明るくて屈託の無く、素直に挨拶やありがとうが言える人が好きです。

「基準」=「好み」と解釈しましたがそういうことでよかったでしょうか。
    • 0

個人によってかなり違うと思いますが。

わたしは自然体で個性的な人が好きです。それでいて、周囲と自己主張とをうまくバランスをとれる人。
 他人の意見も尊重して、自分の考えをやたらと押し付けない人。知性と上品さを感じさせてくれますねぇ。
 そして、お互いに楽しくやろうよ、という気持ちに言わずとも同調してくれる人。
 そういう人は男女問わず、好きです。

フェロモンばりばりの人も好きですよ。しぐさのひとつで色気が漂うような。。
 でも集団でいるとそういう人は苦労しますね。(^^;
 本人が好むか否かに関わらず、恋愛問題が起きまくる……まぁ本人のフェロモンそのものが火種だと思うと仕方ないか。

前者は理性的基準で、後者は感情的基準、と思えば、、
 これでフェロモンしっかり漂わせて自然体で個性的、という人が目の前にいて愛をささやいてくれたら。。
 想像しただけで、もう、理性ふっとびそう(笑)
 となると、最後の砦は社会的基準かな? 生活力とか責任能力とか。
    • 0

私の場合挨拶がまっすぐな印象で動きがスマート

それが自然にできてる人です
最初から性格は細かく判断できないので少しずつ見てて感じのいい人を好きになるみたいです
    • 0

その人を見てドキドキしたときかな?

好きになる基準ってやっぱり性格でしょう。
話しにくかったら会話が成立しないからねぇ。
合わない人とはトコトン合わないし・・・。
kemiさんの基準はkemiさんしか分からないよ。
あっ、回答になってないや、ごめんなさい。
    • 0