「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

infoseekの簡単ホームページを借りたので、作成ソフトを使って、カスタマイズする方法を教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1です。


質問の追加の回答をします。

>infoseekのサーバーの中にある自分のホームページにどうやってアクセスすればいいのかわかりません。

自分のHPへのログインする画面:
http://isweb.www.infoseek.co.jp/
の左上の「iswebライト管理画面 」をクリックするとログイン画面が開きます。「楽天会員の方は」のところに
ユーザID:userID@infoseek.jp
パスワード:
の形式でホームページを借りた時のuserID等を入力して[ログイン]ボタンをクリックしてください。

自分のHPへのログインの仕方の説明は以下にあります。
http://www.infoseek.co.jp/Regist?pg=login_rakute …

そうすると質問者さんのHPの管理画面が表示されます。
そこにHPのアドレスやアカウント情報やHPのコンテンツを置いているFTPサーバの情報が書かれています。
あなたのHPアドレスをクリックするとHPが開きます。最初は仮のindex.htmlが入っていますので、自分で作成したindex.htmlで置き換えます。

左側の「管理メニュー」の「ファイルマネージャー」をクリックすると質問者さんのHPのコンテンツが置いてあるFTPサーバのディレクトリが開きます。
そこのindex.htmlの横の[編集]をクリックすれば、htmlのソースが表示され書き込みや編集ができます。

同じWebページの下の方にパソコンで作成したhtmlファイルや画像ファイル(gif/jpgファイル)などのHPコンテンツを質問者さんのHPに送り込むことできる「ファイルのアップロード」機能が用意されています。

大量のコンテンツを一度にアップロード/ダウンロードするには、フリーソフト「ffftp」を使い●で表示されるftpサーバに接続して行います。
DL先→http://itlab00.shinshu-u.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。うまくアクセスできましたが、htmlの打ち込み方が、よくわからないので、困っています。がんばります。

お礼日時:2005/07/12 23:16

はじめまして。



私は、はじめての頃はビルダーを使っていましたが、いろいろなHP作成支援サイトを見たりしてHTMLが分かってきてからは、ezhtmlというフリーのエディタを使っています。
タブ式で表示されるので、同時に複数のページを編集するときも便利です。

S-JISだけではなく、EUCなどのエンコードにも対応しているので、PHPなどでページを作るときも重宝するかと。

カスタマイズ等は、ホームページマニア(http://www.hpmania.net/ )さんのリンク集などから、HP作成支援サイトでも参考にして頑張ってください。

参考URL:http://www.w-frontier.com/software/ezhtml.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。がんばってみます。」

お礼日時:2005/07/12 23:15

私もinfoseekのHPを借りてサイトを開いています。


他にも幾つかHPを運用しています。

これらのHP作成、編集に以下のソフトを重宝して使っています。
作成ソフトは無料ブラウザ「Mozilla Suite」の「Composer」を使っています。
ダウンロードサイト:
http://www.mozilla-japan.org/products/mozilla1.x/
 
このブラウザソフトをインストールして、起動すると
メニューの「ウインドウ」のプルダウンメニューに「Composer」がありますので、クリックすればComposerが起動します。

なお、デジカメ写真や画像の加工、編集には有料ソフトのPaintShop Pro7を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですが、ソフトから、infoseekのサーバーの中にある自分のホームページにどうやってアクセスすればいいのかわかりません。
もう少し、具体的にお願いします。

お礼日時:2005/07/12 03:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング