アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラブに行ってみたいと思っています。
でもクラブの楽しみ方がよくわかっていません。
どんな店なら初心者でも行きやすいかとかどんなかっこで行ったらいいかなど・・・
初心者が知識を得られる本や雑誌みたいなものはないんでしょうか?

A 回答 (3件)

どんな音楽が好きかによって行くところも変わってくると思うけど、


週末絶対に盛り上がってて、音にハズレがないのはWOMBだと思います。

雑誌だったら、LOUD、CLUB JUICE、GROOVE、FLOOR、remix
あたしはLOUD、club juiceがお勧めです。

サイトでしたら、
CLUB CULTURE JAPAN
http://www.clubculture.jp/
clubberia
http://www.clubberia.com/
Higher Frequency
http://www.higher-frequency.com/
iflyer
http://www.iflyer.jp/
あたしはclubberia、iflyerがお勧めです。

後、シークレットとかディスカウントとか取る
テクとして、mixiは超使えますよ~

知識は後から、付いてくるしまずは、ガンガン
クラブに遊びに行くのが一番だと思います。
知識なんかよりも弾けてナンボだからねん♪
    • good
    • 0

クラブ初心者のうちは遊びにいくにも、雰囲気とかわからなくて心配ですよね。

一番大切なイベント選びにも知識が必要です。まずは自分がクラブで何をしたいかをしっかり確認してからハコ(クラブのこと)とイベントを選びましょう。
    • good
    • 0

http://www.cyberjapan.tv/contents/tokyoclubguide …
コチラのサイトに、クラブ情報がいっぱい載ってます。
東京都内のものですが・・・;
初心者でも行きやすいのは、やはり有名どころのクラブかと思います。
遊びに来ている人の種類も音楽も様々だし、馴染みやすいかと。
特定のジャンル(トランスがいいとかHIPHOPがいいとか)が聞きたいなら、そういうイベントがやってるクラブを探してみるといいと思います。
雑誌は、本屋で東京walkerとかが置いてあるところに、クラブ情報誌などがあります。

参考URL:http://www.cyberjapan.tv/contents/tokyoclubguide …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!