少年ジャンプや少年マガジンや少年チャンピオンでのおすすめがあるかた教えてください。

A 回答 (8件)

うんっと、ONE PIECE等のストーリーの

メジャーなものは出揃ってるようなので
妙に笑える私の一押しを♪

少年ジャンプ
★ボボボーボ ボーボボ(澤井啓夫)
タイトルから、なんだこれ?って感じですが
これが主人公の名前。発音が気になります。
意味不明連発 これってどういうこと?
ってのが多いけど、聞くだけムダみたいな

少年マガジン
★魁!クロマティ高校(野中英次)
力が抜けるように笑えます。
本編も面白いけど、最後のページの
編集者のコメントとの合わせ技って感じです。
この作者の作品「課長バカ一代」は
いろんな人に見せてみて、みんなすっごく笑えたと
いってました。
今回の作品もそういう感じだと思います。

前に「将太の寿司」書いてた人の
今の作品も好きだし、ジャンプに出てるのは
大抵好きなんですけどね。あえてお笑い系で一押し
っつうことで
    • 0

▼ジャンプで連載中の

「ROOKIES」 森田まさのり著

をお勧めします。かなり熱いお話です。
野球メイン…というか、野球です。分からなくても全然楽しめるので…

▼マガジンではすでに連載は終わっていますが

「Harem Beat」 西山優里子著

29巻まで出ています。
バスケット漫画ですが、スラムダンク(井上雄彦著)とはまた違ったおもしろさがあります。スラムダンク読んだことなくても全然おもしろいですし。
もちろん「スラムダンク」(集英社刊)もお勧めです。

▼チャンピオンでは…

「特攻天女」 みさき速著

をお勧めします。…本自体は持っていませんが、友達に借りてかなりはまりました。

こんなところでしょうか。
    • 0

チャンピオン系が少ないので。

怪奇ホラー系
・学校怪談(高橋葉介)
・黒衣-KUROKO-(高橋葉介)

ギャグ系
・東洋妖人伝 用神坊(いとう杏六)

その他
・特攻天女(みさき速)
・超バージン(うちだ藤丸)
・鉄鍋のジャン!(西条真二)
・優駿の門(やまさき拓味)
・京四郎(樋田和彦)

とりあえず手に入りやすそうなものを。

特攻天女と優駿の門と黒衣以外は 古本しかないかもしれませんが、確実に今でもブックオフなどで手に入ります。
    • 0

ジャンプ系しかよく知りませんが、

「ONE PIESE」(ワンピース)や「NARUTO」(ナルト)をお勧め致します。
ONE PIESEはもう結構話が進んでいて、コミックスもたくさん出ているので今から読み始めるのは大変かもしれませんが、面白いです。
NARUTOは忍者モノなので、結構読みやすいかと思われますv
    • 0

私は少年ジャンプしか読みませんが、ジャンプでは「ホイッスル」と「テニスの王子様」がオススメです。

はまりますよ~(^^)ぜひ読んでみてください!
    • 0

少年誌なんて、200円ちょいなんで、全部買ってみては?

はっきりいって、個人の趣味でしょう。漫画の嗜好は。

俺が読んでるのは、
・マガジン
哲也
・チャンピオン
バキ、フルアヘッドココ
・ジャンプ
・・・は購読してるので、ほとんど読んでますが、お勧めはやっぱり
ヒカルの碁ですね。あと好きなのはシャーマンキング。

個人的にはサンデーをお勧めしたいんですが。
金色のガッシュとか。
    • 0

現在連載中のマンガでという事で考えています。

・少年マガジン
「はじめの一歩」
ボクシングマンガの傑作です。
ちょっとしたギャグも織り交ぜながら、時にはク-ルに話が進んでいきます。
脇役もしっかりと描かれており、間違いなく名作の仲間入りをするハズの
一作です。
「GTO」
テレビドラマ、アニメにもなりました。
しかし、マンガで読むのが一番面白いというのが素直な感想です。
はちゃめちゃなのですが一本筋が通っていて面白いですよ。
「脳味みそプルン」
伝統的に名作が続く少年マガジンの4コマ漫画で、その伝統を受け継いでいます。
バカバカしさがなかなか良いですよ。

・少年ジャンプ
「ハンタ-×ハンタ-」
幽々白書の富樫さんの作で、レベルを超えたスト-リ-設定には驚かされます。
「ヒカルの碁」
日本初??の囲碁マンガです。
しかし、なかなかテンポが良く、スト-リ-もしっかりしているので
面白いですよ。
「ワンピ-ス」
ポストドラゴンボ-ルと言われている大人気のまんがです。
ピンチでもシリアスにならずに常に明るい、、それでいてたまに心に
沁みたりとなかなかの作です。

・少年チャンピオン
「浦安鉄骨家族」
なぜかいつも鬼気迫る小学生が出てきて...
う~ん、あんまりチャンピオンにお勧めはないのですが
強いて言えばこれがお勧めです。
個人的には少年サンデ-の方が...(笑)
    • 0

年代によってお勧めが、変わってくるので、何年前までの作品ならOKですか?

この回答への補足

今でも売っているくらいでお願いします。

• 0