アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬をフローリングの部屋で飼っていますが、
滑る事が良くあります。

そこで、6畳の部屋にマットみたいなものを全面に敷いて
滑らないようにしたいと思いますが、
普通のカーペットだと毛がまとわりついて掃除が大変です。

そこで、毛がまとわりつかない、
そういったマット(床に敷く、滑らない物で有れば何でもいいのですが)
のようなものを探しています。

消臭マットとかは良くあるのですが、
なかなか希望の商品が見つかりません。
また、滑らないワックスというのも塗ったんですが、
効果があるとは思えませんでした。

犬を飼われている方で、うちはこうしているというのでも
構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

使用経験がないので使い心地は分からないのですが、コルク製のマットがあります。



もうご覧になっていたら重複で申し訳ありませんが、
ドギーマンの通販は、値段は安くはありませんがいろいろなアイテムが揃っています。

オンラインショッピングがあります。
楽天かYahoo!か選んで、商品検索に「マット」と入れて検索すると、各種マットがヒットします。

うちでは少し前まで老犬を飼っていたのですが、楽天でいろいろ検索して商品を購入していました。
いろいろなショップがあって、それぞれの店での値段の比較もできますし。

参考URL:http://www.doggyman.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コルクはいいですね!
「ほりほり」される可能性はありますが、
コルクを掘られても掃除機掛ければ済む事ですし。

参考にしてみます。有り難うございました。

引き続き、アドバイスできる方お願いします。

お礼日時:2005/07/12 09:46

私も犬が足が滑るのを防ぎたくて、こちらのサイトで検索したところ、滑らないワックスがありました。

弾力性のあるフローリングに仕上がり、参考にさせていただいた方はこの商品が一番結果的にはよかったというものです。私は一応、このお店の店員でも何でもないことを先に言っておきますね^^;
かなりしっかりとしたものなので、塗る作業が少し大変ですが、いいものです。難点は少し高いことです。その経験者の方もコルクやスプレータイプのワックス、犬の足の裏に塗るワックス、絨毯、など色々試されたようですが、このワックスにたどり着いたというのを見て、私は即決で購入しました。我が家にはおばあちゃんや子供もいるので、とういう点でもいいという結論になり購入しました。一応、ご参考まで。下記のURL見てみてください♪お勧めですよん。

参考URL:http://www.toyo-sangyo.com/25product.htm
    • good
    • 0

我が家もフローリングですが、その上から日曜大工店等で売っている、ビニールコーティングされたクッションフロアーを敷いています。

それもデザイン的に少し凹凸のある感じを選んでいます。トイレとか台所に敷くモノで、防水性の高い、伸び縮みしないタイプがありますので、それが一番です。むろんハサミで切れますし、応用がかなり利きます。それに、防音性も効果があります。犬の足には負担が無くて、滑らなくて、フローリングも痛まなくて、犬が粗相しても一拭きなので、とても良いと思いますよ。出来れば部分的に、両面接着テープを使った方が快適になると思います。柄入りだと片寄った汚れも目立ちませんし、元々汚れにくいです。何年も犬を飼い、経験した結果ですので、お勧めですね。こちらでは90センチ幅で、メートル800~900円ぐらいです。(大阪府)
    • good
    • 1

滑らないとゴミ(毛)が付かないは中々両立しません、家では工事屋(建築屋)さんから余ったフローリング(マット状)を貰って使った事がありますが、結構滑らず、掃除も簡単(通常の掃除機で)でした、材質は普通のフローリングに細かい砂の様な物が入っていて表面も固く丈夫なものでした、裏はそこいらで売っているフローリングと同じでした 鋏で切れます 用途は室内でも土足で使用される床用かと思います。


商品名など判りませんが近くのリホーム会社や建築屋さんなどで聞いて見ては・・あくまでも材料のみで 間違ってもリホームの話に乗らないよう・・
それと犬種によっては指の間の毛が多い犬もいるようなのでこまめに切ってあげるのも良い事かと思います。
    • good
    • 1

100円ショップの浴室用品売り場でゴム製滑り止めマットなるものがあって、試しに買ってきて現在のマットの下に敷いてみたところ、ほとんど滑らなくなりました。


マットの毛はあまり気になりませんが犬の毛は、どうしても落ちるものなので掃除し易いものは試してみるしかありません。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!