レンジローバー(ここでは94年までの旧型の話題だけにお願いいたします)には、
日本には正規輸入されてないBMW社製のディーゼルエンジン仕様があると聞きます、
それについて並行輸入等で実際に乗ったことのある方のご意見をぜひ伺わせてください。
(環境問題などでディーゼルはどうかというような意見はこの場では取り上げないでくださいm(__)m)
やはり、砂漠のロールスロイスといわれていてもディーゼルはディーゼルで
独特のディーゼル音は室内にもガンガン聞こえるものなのでしょうか?
当方、ディーゼルの燃料費などのリーズナブルな点は大好きなのですが、
音だけが欠点だと思っています。もちろんガソリンに比べてパワーなど
かなり劣りますが、別にこのクルマで攻める気は毛頭ないわけなので
さしたる問題ではないと思っています。
どうか、ディーゼルエンジン仕様のオーナーの方もしくはそのお友達の方、
ぜひ、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こん**は

車種は違いますが、メルセデスCのディーゼルに知人が乗っていました。
車外では、ディーゼル特有のカリカリ音が少々聞こえますが
車内は静かそのものでした。
ですので、騒音に関しては問題は無いと思います
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
やはりメルセデスですね。
さすがというほかないですね。
ところで、そのメルセデスは何年式だったのでしょうか?
自分のほしいレンジローバーは94年と現在すでに7年経過中という状態です。
やはり年式によって技術は違うものですよね、94年のレンジローバーのディーゼルの室内音は
そのメルセデス並になっているのかな?なっていてほしいな~?