会社のLANでcisco800を使っています。
ISDN回線で本社にcisco800が電話をしているようですが
何番に電話しているのかどうすれば分かりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

シスコルータは最近触ってないのであまり自身はないですが・・・


Windows等のコマンドプロンプトから
「telnet ルータのIPアドレス」を入力してリターンキーを押すと
ルータのコマンドプロンプトが表示されると思います。
Router>  ←こんな感じ
次に「enable」と入力するとパスワードの入力を求められるので
パスワードを入力。
すると、ルータにログインし、コマンドプロンプトが
Router#  ←こんな感じ
に変わると思います。
ここで、「show」と入力してリターンキーを押すと
設定内容がズラーっと表示されたような気がします。
その中に電話番号らしきものがあると思います。、
そこに電話をかけているのはないでしょうか?
「disable」と入力すると、ルータからログアウトできます。
間違ってしたらスミマセン。

因みに下のURLでコマンド等の一覧があります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 toraneko様、お忙しいところ、すぐにお教えいただき本当にありがとうございました。大変助かりました。
 インターネットを始めてからこんなにうれしかったことはありません。また、分からないことがあったら教えてください。本当に本当にありがとうございました。
 それと、教えて!gooの仕組みもすごいと思いました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

訂正です。


コマンドは「show configuration」で定義情報が
表示されるようです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QISDN回線で2回線電話を使える電話機?

タイトルの通りなんですが・・・。
事務所を移転して電話機を設置したいと思ってるのですが・・・。

回線はISDNが1回線で2回線使いたいと思い、
子機を増設して8台くらいにして使いたいと探していると。
NTTの
  ISDNコードレスホンW-1200T」
  (愛称:i・トレンビー1200T)
が見つかったのですが、子機が4つまでしか増やせないとのことでした。
8つくらいまで増やせる電話機しらないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この機械(i・トレンビー1200T)ですが、6台まで増設できたと思います。

そもそも同時に使えるのが2回線ですから、一部を共有してもらうなどで対応してはどうでしょうか?

それでもやはり8台は・・・ということであれば、ホームテレホンやビジネスホンというタイプになるでしょう。
値段がかなり違うので、どちらを選択されるかは質問社様にお任せします。

ちなみにNTT製なら「AX」というシリーズがあるようですよ。
ISDNと同時に工事をしてもらえるでしょうから、便利かもしれません。

他のメーカーの方が機器代金自体は安いでしょうけど、保守関係の費用を含めると、同じようなものかもしれません。
この辺は見積を取っていただいた方がいいと思います。

もし私の知らない機種で8台対応のものがあったらご容赦下さい。

ご参考になれば幸いです。

QISDN専用電話機を普通の電話回線に接続したい

ISDN専用電話機を普通の電話回線に接続したい。
ISDN専用のファックスを使用していたのですが,光電話に切り替えたために,普通と同等のモジュラージャックになってしまいました。これではISDN専用機が接続できません。
ISDN専用機を普通の回線に接続するための変換アダプタ,変換器のようなものはないでしょうか??

Aベストアンサー

アレクソンという会社から
【逆TA】としてAIC100・AIC200
が発売されていました。
http://www.alexon.co.jp/koshin/index2006.html
http://www.alexon.co.jp/topix/0120_200rel.pdf

AIC100が今までのTAのような形ですが
生産終了になってます。
安く仕入れるなら、AIC100をオークションあたりで仕入れるのが一番でしょうね。

Qグレー公衆電話(ISDN回線)は、他の公衆電話よりも早い?

コンサートチケットじゃないんですけど、電話先着順という条件をクリアするために、なんとか規制をクリアできる、対応方法を考えています。(全国規模の人気で、殺到します)

いろいろネットで調べていると、ISDN回線というのが、固定電話より早くリダイヤルできるということを知りました。

今の固定電話の回線をISDNに、一時的に変えようかと思っていましたが、単純に、グレーの公衆電話(ISDN回線)と同じなら、公衆電話を利用したほうが安くつきますのね?

だけど公衆電話でも、非常時でなければ、つながりやすいということはない・・という情報も。

素人考えですが、何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

要点が二つあるかと

1:発信操作から接続までの時間
 ISDNの方が早い可能性はありますが、人手によるダイヤル操作所要時間の影響が一番大きいでしょう
 ISDNで短縮ダイヤルによる発信が、発信操作開始から接続までの必要時間が一番短いです(デフォルトだと最後の操作をしてから5秒経過後にダイヤル信号送出になります、これを短くしないと意味はありません、短くしすぎるとダイヤル操作での発信はタイムアウトしてしまいまともに発信できません)

2:公衆電話の優先接続
 これは、災害時等の電話が込み合う場合のみです、通常使用時には関係ありません

ISDN公衆電話は、短縮ダイヤルは使用できませんから、リダイヤル機能を使用する場合以外には質問者の想定しているメリットは生かせません、また公衆電話のメリットも生かせません

同一番号への再発信規制があります、3分間に3回まで(解釈によっては1分間の間をおかないと再発信できないとか)

Q「転送元電話番号受信サービス」利用時の転送元の回線はアナログ,ISDN共に可能?

※等倍フォントで読んでください。


      ┏━━━━━━┓ INS64
発信元───┨NTT交換機┠───転送先
      ┗━━┯━━━┛
         │
         │
         │
        転送元

発信元:011-***-****
転送元:022-***-****
転送先:03-****-****

このような状況で、発信元から転送元にかかってきた電話を、ボイスワープにて転送先に転送するのですが、この際に転送先には転送元の電話番号(022-***-****)を表示させたいので「転送元電話番号受信サービス」に申し込もうと思います。
その場合の、転送元の電話回線は、アナログ回線でもISDN回線でも可能でしょうか?

NTTのサイトを読んでもいまひとつ判らなかったので、ご存知の方がおられましたら教えてくださいませ。

Aベストアンサー

>>アナログ回線でもISDN回線でも可能でしょうか?
 可能です。

通話モード:アナログ
ディジタル通信モード:ISDN

下記URL参照願います。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/ISDN/service/02_S/075.HTM

Qモトローラ製電話をISDN回線で使いたい

モトローラのMD481という電話機を買いました。
アナログ回線では問題なく使用できるのですが、ISDN回線で使用すると、発信は問題ないのですが、着信できません。(着信音が鳴りません)
TA側では、着信しているようなのですが、電話機のベルが鳴らないのです。
(他の電話機を、TAにつなぐと、ちゃんと着信します)

海外製の電話はISDNで使えないことが多いそうなのですが、なんとか使うことは出来ないのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

TAのアナログポートの仕様を確認してみてください。

ISDNのTAのアナログポートの仕様は、アナログ電話回線の仕様と異なることがあります。

アナログ電話回線が48Vが給電されているのに対して、TAの多くは24Vで済ませていることが多いのです。
アナログポート48V給電のTAもあるようです。
48V給電のTAだったら着信ベルがなるのかもしれませんし、そうではないかもしれません。

ところで、海外製電話機(技術基準適合認定をうけていないもの)を日本の公衆電気通信回線に繋ぐことは電気通信事業法違反となる場合があります。
これは、電気通信事業者の交換設備などに障害を与え多くの利用者の通信に障害を与える事を防ぐためのものであります。
技術基準適合認定を受けていない電話機を繋ぐ際には、電気通信事業者の検査を受けることと定められていますが、手続きや費用がかなりかかるので、そんなことをしている人はいないでしょう。

海外製電話機を扱っている通販サイトは多くは海外インテリアを扱っているサイトのように見受けられます。
あくまでもインテリアとして飾る分にはいいのですが、公衆電気通信回線につなぐのは問題がありそうです。

自営電気通信回線などの内線電話機として使う分には何ら問題はないと思われます。

TAのアナログポートの仕様を確認してみてください。

ISDNのTAのアナログポートの仕様は、アナログ電話回線の仕様と異なることがあります。

アナログ電話回線が48Vが給電されているのに対して、TAの多くは24Vで済ませていることが多いのです。
アナログポート48V給電のTAもあるようです。
48V給電のTAだったら着信ベルがなるのかもしれませんし、そうではないかもしれません。

ところで、海外製電話機(技術基準適合認定をうけていないもの)を日本の公衆電気通信回線に繋ぐことは電気通信事業法違反と...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報