会社のLANでcisco800を使っています。
ISDN回線で本社にcisco800が電話をしているようですが
何番に電話しているのかどうすれば分かりますか?

A 回答 (2件)

シスコルータは最近触ってないのであまり自身はないですが・・・

Windows等のコマンドプロンプトから
「telnet ルータのIPアドレス」を入力してリターンキーを押すと
ルータのコマンドプロンプトが表示されると思います。
Router>  ←こんな感じ
次に「enable」と入力するとパスワードの入力を求められるので
パスワードを入力。
すると、ルータにログインし、コマンドプロンプトが
Router#  ←こんな感じ
に変わると思います。
ここで、「show」と入力してリターンキーを押すと
設定内容がズラーっと表示されたような気がします。
その中に電話番号らしきものがあると思います。、
そこに電話をかけているのはないでしょうか?
「disable」と入力すると、ルータからログアウトできます。
間違ってしたらスミマセン。

因みに下のURLでコマンド等の一覧があります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose …
    • 0
この回答へのお礼

toraneko様、お忙しいところ、すぐにお教えいただき本当にありがとうございました。大変助かりました。
 インターネットを始めてからこんなにうれしかったことはありません。また、分からないことがあったら教えてください。本当に本当にありがとうございました。
 それと、教えて!gooの仕組みもすごいと思いました。

訂正です。

コマンドは「show configuration」で定義情報が
表示されるようです。
    • 0