私の知人に58歳の女性がいるのですが、ひとり暮らしをしています。休日にお食事をしたり、ハイキングに行ったりするような中高年のサークルのようなものがあれば知りたいと頼まれたので、どなたかご存知の方教えてください。東京都杉並区か中野区近辺でありませんか?いろんな方々と楽しく集まれるようなものがいいです。場所や連絡先などがわかればありがたいです。よろしくお願いいたします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

中野サンプラザに、学園があり(カルチャーセンターのようなもの)、


中高年の女性が多く集まっておられました。
書道や生け花、手話、英会話などがありました。
お求めになっているサークルとは違うかとも思いますが、
その中には、サークル日以外にも集まったりしているところもあるのではないでしょうか?
一度情報収集に行かれてみては?8Fだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・。そうですね。ありがとうございます!!

お礼日時:2001/10/14 07:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京練馬区、豊島区、中野区、杉並区で安い生地屋教えて!

練馬区、豊島区、中野区、杉並区で池袋にあるキンカ堂なみの安くて種類豊富な生地屋さん探しています。だれか知ってる人!教えてください!

Aベストアンサー

中野のブロードウエイ地下1回にTOA(トーア)という店が安いです。
メーター90円コーナー、180円コーナーがあって安いです。

毎月10日前に買い物をすると10円チケットをくれます。
毎月10日に10円コーナーをやるので、このチケットを持ってる人だけが購入出きる
チャンスがあります。(一人10mまで購入可)

とにかく安いですよ。

JR中野駅下車 徒歩約7分 

Q杉並、中野区のホームセンター

杉並区か中野区にあるホームセンターを探しています。なるべく大きめの店がいいのですが、ご存知の方、教えてください。(ドン・キホーテ以外で)

Aベストアンサー

杉並・中野にはホームセンターは多くありません。
ホームセンター過疎地です(笑)

シマチュウ中野店
中野区中野2-10-11
http://www.shimachu.co.jp/shop.htm
中野駅南口を出て線路沿いに新宿方向へ7分ほど歩きます。

スーパーバリュー 杉並高井戸店
東京都杉並区下高井戸5-12-12
http://www.supervalue.jp/store_02.html

ホームピック関町店
東京都 練馬区関町南1丁目 1-4
青梅街道沿いの善福寺入り口近く。荻窪・西荻・吉祥寺よりバス利用。

Q北区、中央区、浪速区、西成区、阿倍野区、天王寺区、東住吉区、平野区、住吉区、住之江区でP付お好み焼き店

駐車場付、若しくは無料利用提携駐車場を持っているお好み焼き店、ご存知の方、情報をお待ちいたしております。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

参考になるかどうか分かりませんがこのようなサイトがあります。
店名のところをクリックすれば駐車場情報も載ってると思います。

http://www.walkerplus.com/cgi-bin/search/bin/search.cgi?WALKER=kansai&KEYWORD=%82%A8%8DD%82%DD%8F%C4%82%AB&GENRE=gourmet

参考URL:http://www.walkerplus.com/cgi-bin/search/bin/search.cgi?WALKER=kansai&KEYWORD=%82%A8%8DD%82%DD%8F%C4%82%AB&GENRE=gourmet

Q川﨑市中原区と東京都中野区、どちらに住むか迷ってます

こんにちは。結婚に伴い関東に引っ越すのですが、主人の会社の社宅が2件提示され、以下どちらかに入ることになりました。私も主人も関東に土地勘がない為、決めかねています。どちらかの土地でも住み心地などご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

1、川﨑市中原区(JR南武線武蔵中原駅から徒歩12  分)
2、東京都中野区上鷺宮(西武池袋線富士見台駅から  徒歩5分)

Aベストアンサー

こんにちわ。

仕事が中原で、上鷺宮にも何度か行ったことがあります。

他の方々が書いてくれている通り、通勤面では上鷺宮の方が多少良いかも知れません。しかし、中原とて渋谷まで楽勝で行ける距離です。

駅周辺の便利さで言えば、上鷺宮駅よりも武蔵中原駅の方が多少便利かも知れません。

静かさで言えば、武蔵中原駅周辺はにぎやかですが、12分も歩けば、社宅周辺が住宅街なら静かだと思います。
上鷺宮も駅周辺からスグに住宅街なので、これまた社宅がその中であれば静かでしょう。

しかし、武蔵中原には府中街道が、上鷺宮には青梅街道(だっけか?)があるので、社宅が街道沿いだったらウルサイでしょうね。いずれにしても、行ってみるか、地図で確かめることをオススメします。

等々力緑地はなかなか大きな公園で綺麗です。しかし、遠くから遊びに行くほどの規模でもないので、比較的静かだと思います。
まぁフロンターレの試合があるときはにぎやかですが、地元密着型チームなので周辺住民に迷惑が掛かるようなことにはならないでしょう。

まぁどっちの駅もそれほどの差は無いと思います。
もしも、「東京」が良いなら上鷺宮に、「自然がすき」なら武蔵中原。あるいは、社宅の間取りなどの環境で決めてしまってよいくらいの差しかないと思います。

 

こんにちわ。

仕事が中原で、上鷺宮にも何度か行ったことがあります。

他の方々が書いてくれている通り、通勤面では上鷺宮の方が多少良いかも知れません。しかし、中原とて渋谷まで楽勝で行ける距離です。

駅周辺の便利さで言えば、上鷺宮駅よりも武蔵中原駅の方が多少便利かも知れません。

静かさで言えば、武蔵中原駅周辺はにぎやかですが、12分も歩けば、社宅周辺が住宅街なら静かだと思います。
上鷺宮も駅周辺からスグに住宅街なので、これまた社宅がその中であれば静かでしょう。

しかし、...続きを読む

Qフリマの達人の方へ 物品提供したいです(杉並中野周辺の方)

はじめて投稿します
フリマには直接参加したくないけど 物がたくさんあります 端的にいってしまえば、フリマ達人の方に代行してもらいたいのです。
(多少は有償でひきとって頂きたく。。)

オークションとか、サイト内でもトラブルあるみたいだし
(オクでも物があふれてたり、オクで儲けてる人もいるみたいだし。。)
顔の見えない相手と、素人での物や金銭のやり取りには私的には賛成できないのですが。

若い頃にかき集めたキティーグッズや、かわいい棚
他、家庭グッズなどが盛りだくさんあります
買う のが趣味だったので ほとんどが新品同様です
が、なかなか物品提供の場がないです

半年間くらい手を尽くして捜した結果の投稿です。

自分で足を運ばす、代行して、なんて 申し訳なく
自分でやれーなんて非難されそうですが
代行してくれる、とか、なにかいい方法ご存知の方、アドバイスお願いします!
また、もし名乗りあげてくださる近隣の方いましたら
お願いします!

Aベストアンサー

下の方も仰っていますが、やはりフリマより
オークションの方が価格的には高いかと思われます

オークションで取引する際に多少のリスクは避けられませんが、個人で代行してくださる方に頼むのもリスクが高いように感じます。
(間にオークション主催者が入らない分)

そこでオークション代行業者に頼むのはどうでしょう
取引相手に個人情報を一切明かさなくていいのが気に入って私もよく利用しています。

業者さんによって手数料はマチマチですが
東京のちゃんとした業者(個人のサイト除く)で
手数料が1番安いのは多分この業者さんだと思います

ゴーゴーオークション
http://www.55auction.com/

参考URL:http://www.55auction.com/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報