中央本線の多治見に住んでいます。ここから尾瀬に行きたいのですが、最も効率の良い交通手段は何でしょうか。名古屋を出発拠点でもかまいません。いい行き方がありましたらぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

10/16迄であれば、新潟県の浦佐⇒奥只見⇒尾瀬の経路もあるようです。

多治見⇒浦佐と多治見⇒沼田は時間的にはほぼ同じようです。

mttさんの参考URLサイトを参考に、東京経由でバスの利用もあると思います。
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ジョルダン」
このページで「駅名」と「日付」を設定して検索してみてください(発・着も利用出来ます!)。
東京に夜中に着いて夜行バスを利用するというのもあるようです。

蛇足ですが、奥只見経由の場合に以下のサイトは参考になります。
http://www.okutadami.co.jp/
(奥只見遊覧船)
「交通」「時刻表」が参照下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
惜しいことに10月16日には微妙に間に合わないです。。
紹介していただいたサイト、参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/10/14 14:29

鉄道であるならば.早朝(夕方)東京着の寝台特急を利用して.あるいは.早朝(夕方)東京着の新幹線に乗って.東京に着き.東京発又は新宿発の尾瀬行き観光バスを利用する場合


新幹線を使って群馬県片品村(?.尾瀬の群馬県側の入り口)付近に夕方着.宿泊して.おそらく.8時ごろ発の尾瀬行きバスが出ているはずなので.このバスで尾瀬に向かい.福島県側に徒歩で移動.福島県側からやがんせんで東武今市経由特急で.都内の北千住へ.地下鉄に乗り換えて大手町へ.約1km歩いて東京駅に.新幹線でしゅうしゃには乗れる(乗れなければ.東武今市から国鉄今市へ(バスターミナルの反対側)へ歩いて.日光線で宇都宮へ.宇都宮から新幹線での方法もあります)と思います。

なお.該当ルートを利用した人は10年以上前であり現在も同ダイヤが存在するかどうかは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細に説明していただきありがとうございます。
やはり東京経由ということになるのですかね。
自分で調べてみたルートもほとんどが東京経由でした。

お礼日時:2001/10/14 14:18

この検索エンジンなんかどうでしょうか?



参考URL:http://www.tim.hi-ho.ne.jp/warp7/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/10/14 14:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福島県三春の滝桜の開花情報を教えてください

タイトルどおりの質問になります。
福島県三春の滝桜の開花情報を教えてください

Aベストアンサー

すみません、話が少し違うのですが、4月5日に滝桜へ行ってきました。まだ蕾でしたが結構観光バスや、乗用車や、バイクなどが来ていました。前にも(結構昔)朝早く行った時は八部咲きで、かなり人がいて、カメラマンがいいポジションを取っていて写真を撮るのでしたら結構大変だと思います。でもものすごく綺麗です!後、近くではないのですが、枝垂地蔵桜という桜があって、そこも結構綺麗です。滝桜の駐車料金は¥500で、地蔵桜はたぶん無料だったと思います。(駐車場に誰もいなかったから)

Q土岐アウトレット→多治見駅までの時間

土岐のアウトレットに行って、多治見駅付近のビジネスホテルに宿泊しようと思っています。
アウトレットから多治見駅は、車だとどのくらい時間かかるのでしょうか?

Aベストアンサー

距離約6kmですから、10分もあれぱ行けると思いますが..?
それも調べられない程、現地に土地勘が無いのでしょうか?

Q今年の京都の藤の開花情報をおしえてください

今年の京都の藤の開花情報を教えてください。
もうすぐ京都へ行って家族で藤を見に行きたいんでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう開花してます。満開です。
公開を終えたところもあるくらいです。お早めに。

Q多治見に住むママさん!子供が遊べる場所を教えてください

夫の実家が岐阜の多治見市で、よく子供(3歳)を連れて里帰りしています。でもいつも1日中家にこもっているばかりなのです。泊まりで行ったらそれこそ家にずっとこもりっぱなしで嫁の私としては息が詰まります。それに3歳の息子がちょっと可哀想で…。どこか行こうと夫や姑に言っても「このあたりは田舎だから子供が遊べそうな場所がない」の一言です。確かに家の周りは山に囲まれた住宅街で公園すらなく、町に出るには車で15分くらい山を降りなくてはいけません。でも…車で30分でも40分かかってもいいから、私としてはせっかく来たのだからどこか出かけたいんですよね。
多治見市に住んでるママさんたちはどこへ連れて行ってますか?
教えてください。
結婚してだいぶたつし何度も多治見に行ってるのに、土岐のアウトレットと有名なお寺(名前忘れちゃったんですけど)修道院とバローしか行ったことがないんです…。

Aベストアンサー

http://fuwa-fuwa.sakura.ne.jp/fuwa/taji.html
KIDS LAND こども陶器博物館
岐阜県多治見市旭ヶ丘10-6-67

http://www.nihonhoiku.co.jp/jidokan/tajimichuo/event.html
http://www.nihonhoiku.co.jp/jidokan/tajimichuo/calendar.html
場所 多治見市御幸町2-95 0572-22-8903
中央児童館の情報があります。
ちびっこクラブなど楽しそうです。


上のサイトに情報があります。
画像など参考になると思います。

Q桜開花情報の第1報はなぜ沖縄ではないの?

そめい吉野の開花情報は九州が第1報となっていますが、もっと暖かい地方である沖縄がなぜ第1報とならないのでしょうか。それとも、沖縄にはそめい吉野がないのでしょうか。

Aベストアンサー

沖縄にに咲く桜はヒカンザクラ(緋寒桜)で開花の基準となるソメイヨシノは開花しません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216526207

それでも1月下旬~2月にかけて沖縄では桜祭りが開催されています。
http://www.okitour.net/tpMotobu/

Q多治見の岐阜県陶磁美術館近辺で・・・

日曜日のお昼にゆっくりとお食事の出来る
お勧めのお店はないでしょうか?
お茶を習っている大人5~6人で行きます。
雰囲気のいいお店を探していますが、初めての処なのでわかりません。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E5%B2%90%E9%98%9C%E7%9C%8C%E9%99%B6%E7%A3%81%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl
美術館地図

http://r.tabelog.com/gifu/A2103/A210301/21000936/
http://r.tabelog.com/gifu/A2103/A210301/21000936/dtlmap/
調べましたが、このももぐさカフェがかなり近い場所にあります。
約2キロです。
下記サイトも含め、画像、口コミ、地図が参考になると思います。

http://r.tabelog.com/gifu/A2103/A210301/21000797/
老鰻亭
http://r.tabelog.com/gifu/A2103/A210301/21001462/
うなぎや
http://r.tabelog.com/gifu/A2103/A210301/21001002/
投稿する Shokusha

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E5%B2%90%E9%98%9C%E7%9C%8C%E9%99%B6%E7%A3%81%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl
美術館地図

http://r.tabelog.com/gifu/A2103/A210301/21000936/
http://r.tabelog.com/gifu/A2103/A210301/21000936/dtlmap/
調べましたが、このももぐさカフェがかなり近い場所にあります。
約2キロです。
下記サイトも含め、画像、口コミ、地図が参考になると思います。

http://r.tabelog.com/gifu/A2103/A210301/21000797/
...続きを読む

Q祇園・白川の現在の開花情報

3/28に京都に行くのですが、祇園の白川沿いと、醍醐寺の桜情報、教えてください。
今何分咲きくらいでしょうか。
28日ごろ、まだ散っていないでしょうか。
あと、京都の桜開花情報で信頼のおけるサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

昨日(24日)に祇園に行きました。寒かったです・・
祇園周辺は桜は3分咲きくらいだったかなあ。
清水まで上がると全くつぼみの状態でした。
開花宣言は早かったですが、その後寒い日が続いているので開花は足踏み状態って感じですね。
28日ならまだまだ散ってはいないと思います。
ただ今週は天気があまりよくないようですので、そっちの方が心配ですね。

Q岐阜県の東濃地方(多治見や可児など)にたくさんのニュータウンが建設されていますが

開発主体はどの組織ですか?

そして、いつごろの年代にどういう経緯で、なぜあんなにたくさん開発されたのでしょうか。

Aベストアンサー

#1さんのおっしゃるように、主体となる企業はありません。
宅地造成したのは1980年頃で、10年以上かけて分譲していきました。

(多治見)ホワイトタウン → 地上社 1981年から分譲開始 2360世帯
http://www.wendy-net.com/nw/news&view/danchi41.html
(多治見)市之倉ハイランド → 内田橋住宅 1982年から分譲開始 1200戸
http://www.uhouse.co.jp/ichinokura/index.html

開発の経緯と理由は
1.開発できる土地がたくさんあった。
2.愛知県内で一戸建てを買うより安い。
3.名古屋駅までJR中央線で30分で、それほど不便ではない。
だと思います。

多治見市の場合、春日井市にある「高蔵寺ニュータウン」(公団)から一戸建てを求めて引っ越してきた人が多かったです。
同じ中央線沿線が理由だと思います。

Q小田原と三浦半島の開花情報

2月11~12日に小田原から三浦市方面に出かけます。
曽我梅林の梅や三浦海岸河津桜の開花はどうでしょうか。
小田原城の様子等、今回の寒波の影響で遅れてまだ蕾でしょうか?
どうか最新の情報を教えて下さい。

Aベストアンサー

曽我梅林は早咲きが咲き始めたばかりです。
週末にはもう少し咲くでしょうがそれでも少し寂しいですね。
http://soganosato.com/kaika/index.html

三浦の開花情報はあまりないようです。
咲いている木を探すのが大変そうな感じですね。
http://maholova.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-eeca.html


昨年も平年に比べると開花が少し遅かったですが今年はより寒い感じがするので昨年並かもう少し遅いように思えます。

Q名古屋~多治見

近日 名古屋(名東区)~多治見(駅周辺)まで車で移動します。時間帯にもよると思いますが、平日朝8時に本郷付近を出発し多治見駅まで下道で移動するにはおおよそどの位の時間が必要ですか? また土地勘がない為どの様なルートで行けばよいかわからない為お薦めルートがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

本郷付近ならいっそのこと グリーンロードを八草までいって155号(248号)で北上すれば早いと思います。 所用時間は1時間から1時間30分くらいです。
本郷から豊田方面(東)に向かって走って、八草インターをおりて左折すると155号(248号)です。この道を北上すると瀬戸の市街地に入ります。
瀬戸蔵のところの交差点(交番あり)を右折すれば後は道なりに一本道です。 多治見市に入ってからバローをすぎて次の交差点にローソンがあります、その交差点を右折して頂ければ道なりにいけば多治見駅の前に出ることが出来ます。
ダンプ トラック等が非常に多い路線ですので後ろについて走ると時間が全然変わってくることもあります。
後 瀬戸多治見の峠は雪が部分的に降っていることがあるので天気が悪いと要注意です。 事故多発区間になるので参考までに。


人気Q&Aランキング