真・女神転生デビルサマナーのラスボス(1段階目)が使用するスキル【げほうげんかじん】は漢字だとどう書くんでしたっけ? 

ゲーム攻略とは無縁で申し訳ないのですが、個人的にカッコイイ名前だな~ と思ったものでして… ご存知の方がおられましたらご教授ください。

PS. げほうは「外法?」

A 回答 (2件)

勝手に「外法幻火陣」とか思ってましたが・・・・自信ないのでアドバイスに留めておきます。

• 0
この回答へのお礼

「外法幻火陣」と漢字で調べたら確かに有りました。

http://senkisenki.hp.infoseek.co.jp/setume/megat …

ただ、書籍で調べられたNO.2の方が「火」ではなく「花」と記載があったと書かれているので、ちょっと気にはなります…

ともあれ、有難うございました♪

懐かしいゲームですね。

セガサターンでしたっけ?
「げほうげんかじん」漢字で書くと、
「外法幻花陣」

だと思われます。
女神転生十年史、という本の中に漢字表記で出ているので、多分これではないでしょうか。

新作のデビルサマナーで、この技をもう一度見てみたいものです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …

この回答への補足

え~っとお礼を書いてから調べたのですが、「外法幻花陣」ではなくNO.1の方が書かれている「外法幻火陣」での表記が見つかったのですが、本が誤植?

http://senkisenki.hp.infoseek.co.jp/setume/megat …

にて「蒼い蛇みたいな炎がからみついて…何が起きているのかはよく分かりません。」とあるので【火】なのかなと… どうなんでしょう?

• 0
この回答へのお礼

書籍での確認有難うございました♪
新作のデビルサマナー 是非私もプレイしたいです。
(特にソウルハッカーズは3DRPG最高峰と言われるほど完成度が高かったですし、出てほしいものです…)

シナリオはメガテンFCのIIとSFCのIIが好きですが、ゲームの完成度なら、デビルサマナーって気がしてます。

PS.参考URLをクリックしても、コピーして貼ってもエラーになります…