こんにちは。
7/30-31の1泊で4人で白浜に行きます。
1番安いまたはお勧めの行き方を教えて下さい。
「踊り子箱根フリー切符」というのがあるみたいなのですが
これは、東京-熱海往復で4600円ということでしょうか?
ということは、熱海から伊東線と伊豆急行利用で
+1890(往復3780円)=往復8380円が1番安いですか?
自分なりに調べてみたのですが、金券ショップで新幹線チケットを
買った方が安いのかな?とか思ってたら
わからなくなってしまって・・
どうぞ宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

調べてみたところ、「踊り子箱根フリー切符」は小田原熱海間の乗降+バスがフリー区間のようですから、都内から箱根方面へ向かう場合に利用するものでしょう。



東京~伊豆急下田間の基本料金は、片道3680円(往復7560円)のようですね。
http://www.izukyu.co.jp/timetable/shimoda/shimod …
一番安いのは、車でのりあって行くことでしょうけど、それもタイヘンに思えます^^;
交通費を安くするか、スムーズに下田まで向かうかで方法は別れるでしょうね。

安くするなら、快速アクティ(東海道の無料の急行)+伊豆急行の鈍行。
スムーズになら、都内から踊り子号を利用でしょうね。
http://www.izukyu.co.jp/timetable/super-ex.htm
長時間乗ることを考えると、踊り子を利用するのがよろしいかと。(金券屋で踊り子のチケットがあるのかは、チョッとわからないです)

ちなみにかかる時間ですが、
東京~熱海間は~
新幹線     55分
アクティ 1時間40分程度
鈍行   2時間
熱海~下田間は踊り子号だと少し早いようです。
(利用するなら都内からの方がよろしいでしょう)

行きは疲れないよう踊り子を利用、帰りは時間を見つつ鈍行でという形が無難と思います。

夏の白浜海岸を、楽しんできてくださいね^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。
やはり快適なのは踊り子みたいですね。
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 00:20

「多少時間がかかっても良いから快適に行きたい」のでしたら鈍行(又はアクティ)でグリーン車を利用されてはいかがでしょうか。


土日は平日に比べて200円安いですし、更に乗車前にグリーン券を買っておけば車内で買うより250円安く、東京→伊東(熱海も同額)は750円になります。
東京発直通伊東行きにしか伊東線内はグリーン車が付いてないので、熱海からはリゾート21がお勧めです。展望車付きのステキな車両です。
http://www.izukyu.co.jp/ の時刻表でリゾート21の時刻をご確認下さい。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/green/green01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一緒に行く友達3人に聞いたところ、
出来るだけ移動時間を短くしたいとのことだったので、
踊子号で行こうかと思います。
回答いただき、ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/14 14:00

こんにちは。



東京~熱海は片道1890円です(往復3780円)
踊り子箱根フリー切符は東京から箱根方面に行かれる方が
お得な切符です。

駅で東京から下田まで購入すると
東京~伊豆急下田は片道3780円(往復7560円)

その他、特急とバスに乗車出来る伊豆フリーQ切符、
踊り子南伊豆フリーきっぷが有ります。
詳しくは↓
http://www.jreast.co.jp/tickets/

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
踊子はこねフリー切符の意味を取り違えてました。
質問してよかったです。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 00:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鎌倉のあじさいの見ごろ

鎌倉のあじさいが有名なお寺を見に行きたいのですが、
いつぐらいまで咲いているものなのでしょうか?
本など見ると6月上旬~7月上旬ってなっていますが、
7月でもまだ咲いているのでしょうか??
6月中に行けないかもしれないので、7月にもし見れたらいいなと思いまして。。。
教えてください。よろしくお願いします★

Aベストアンサー

明月院のアジサイ情報。下記サイトを参照下さい。
見頃はやっぱり6月いっぱいでしょう。
http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/closeup/CU20030619/index.htm

Q白浜(和歌山)

今度1泊2日で白浜に行きます。
海に行くとき、荷物はどうすれば良いのでしょうか??車ではないので・・・。
コインロッカーたくさんありますか??

1日目は昼過ぎに着くので
泊まるところにチェックインできれば
荷物の心配はいらないのですが
2日目はチェックアウトが午前中なので。

ペンションみたいなところなので
ホテルと違って預かってくれるのか分からないし・・・。


着替えや水着など入れるのに
旅行鞄を持っていくので海には邪魔ですし(笑)

みなさんはどうされてるんでしょうか??

あと、レジャーシートって必要ですか??

Aベストアンサー

一般論ですが、宿に泊まるなら、ペンションや民宿でもたいていは荷物を預かってもらえますし、着替えをさせてもらえることが多いですよ。

砂浜ですからレジャーシートはあったほうが便利だと思います。

参考URL:http://www.popsnow-net.com/cgi-bin/popsnow_net/beach/detail.cgi?title=area&pref_code=30&beachcode=163

Q鎌倉「長谷寺」の紫陽花(あじさい)について

今度(今週末か来月上旬)に鎌倉を散策しようと思ってます。
「紫陽花(あじさい)」で有名な長谷寺をメインに散策しようと
計画中です。

長谷寺の紫陽花は開花した模様(長谷寺のHPで確認)ですが、
今年の見ごろっていつごろなのでしょうか?今週末では早いですか?

教えてください。

Aベストアンサー

おおむね6月の中旬から下旬が紫陽花の見頃ですが、北鎌倉の明月院などをはじめとする「名所」はたいへんな人出になります。

「まんだら堂跡」は、たしか閉鎖されていると思いますが、どうでしょうか?お確かめください。

長谷寺に行かれるのでしたら、そこからも近い極楽寺坂の切通しにある「成就院」もおすすめです。
紫陽花の向こうに海が見えて、爽快な景色ですよ。

Q白浜~串本

白浜から車で串本までのおおよその距離とおおよその時間がわかれば教えてください。
11時頃に白浜を出発して、串本で観光し、また白浜まで6時頃帰ってくるには、串本で何時間くらい観光する時間があると思いますか?
また、串本に行ったらこれは見るべきという情報があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

yoshie443さん、今晩は! 前回の質問の回答は参考になりましたでしょうか? まだ締切られていませんし、私の追記(外湯巡り)には何もコメント頂けていないようなので、少し凹んでいます。(あとの回答者にはコメントありますが、私は無視でしょうか?)
私は管理者じゃありませんので、偉そうな事は言えませんが、同じような質問をする場合は先の回答を締切ったあとに質問すべきです。これはこのサイトの規約にも書かれています。(すみません!)

さて、白浜から串本ですが、距離にして約60キロありますね。車だと大体1時間半と言った所です。電車での移動でしたらもうちょっと変わって来るかもしれませんが、残念ながら私は電車で白浜から串本まで行った事がないので、詳しくは分かりません。ここでは車と言う前提で書かせて頂きます。
白浜から日置川町~周参見と続くルートはかなりアップダウンのある道路です。ここ数年前にトンネルが完成し、急勾配・急カーブはかなり解消されましたが、それでも急カーブが多いです。串本海中公園までなら白浜から約1時間で到着すると思います。11時に出発すると正午には到着するでしょう。昼食時間を含めて海中公園見学は14時頃までには終わるでしょうね。潮の岬へはそこから更に南下(当然と言えば当然ですね。本州最南端ですから…。)し、約20分から30分と言った所でしょうか? 15時頃には着くと思いますよ。橋杭岩まで足を伸ばすのでしたら、潮の岬から更に30分程度かかります。夕方、日の入りを見るのもいいかもしれませんね。(串本駅周辺は若干渋滞します。)

白浜から串本まで往復2時間半として、4時間半位の観光時間は出来ると思います。その中で観るべき所はやはり本州最南端の「潮の岬」でしょうね。大島を先の回答者氏が紹介されていますが、これは時間に余裕があればどうぞ!と言う程度にお考えになれば宜しいかと思います。

太地にある「くじらの博物館」は初めての人でしたら楽しめると思います。白浜のアドベンチャーワールドのイルカショーやシャチ(オルカ?)のショーとは行かないまでも、同じようなショーもあります。周参見(すさみ)にある「エビとカニ水族館」も規模は小さいながら、太平洋の雄大な景色を見るのには絶好の観光スポットですが、少し辺鄙な所ですのでお薦めはしません。

4時間程度時間があると思いますので、海中公園、潮の岬、橋杭岩と言うお決まりのコースで4時間くらいかかると思います。

あまり無理のない計画で行動されるのが無難かと思います。

それでは、お気をつけて、南紀観光を楽しんで下さい。(私が案内しましょうか?なんちゃって!)

yoshie443さん、今晩は! 前回の質問の回答は参考になりましたでしょうか? まだ締切られていませんし、私の追記(外湯巡り)には何もコメント頂けていないようなので、少し凹んでいます。(あとの回答者にはコメントありますが、私は無視でしょうか?)
私は管理者じゃありませんので、偉そうな事は言えませんが、同じような質問をする場合は先の回答を締切ったあとに質問すべきです。これはこのサイトの規約にも書かれています。(すみません!)

さて、白浜から串本ですが、距離にして約60キロありますね...続きを読む

Qあじさいの色を変えたい

 4年前に庭に挿したあじさいが大きく育ちました。
 もともと純白の色のあじさいを挿したのに、咲いているあじさいの色はふちが茶色っぽくなったにごった白色でがっかりです。昨年も同じく汚い花色でしたが、今年は花芽も多くきれいな白色かな、と期待しておりました。
 よく、あじさいの花色は土壌のPHによって色が決まるようなことを聞きますが、肥料などで色を変えることはできるのでしょうか?
 正直、せっかく育ってきたあじさいなのでこのままに咲かせてやりたいのですが、色が不満です。
 どなたかご存知のかた、教えてください。

Aベストアンサー

ご相談の状態は、土の酸度の問題ではありません。
日当たりが良すぎて水が不足して花が傷んでいます。

遮光するか、日のあたらない場所に移し、雨の少ない時期は水を与えればきれいに咲きます。

Q伊豆の白浜

伊豆の白浜ってもう泳げないでしょうか?(寒さとかで)

Aベストアンサー

9月の中旬で泳いだことあります。
ただ天候悪いと寒くてダメですね。晴れればOKです。

Q明日6月23日に埼玉のあじさいを見に行く予定です。先日NHKで少しの時間映ったあじさいの公園を調べて

明日6月23日に埼玉のあじさいを見に行く予定です。先日NHKで少しの時間映ったあじさいの公園を調べていますが、わかりません。そこで埼玉のあじさいを見に行くとしたらおすすめを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、幸手の権現堤。
桜のころは、桜と菜の花のコントラストが有名なところです。
同じ土手に、水仙やヒガンバナも咲くのですが、今の時期はアジサイ祭りです。
屋台も出てました。
http://www.satte-k.com/event/ajisai/

生越のあじさい街道。
「公園までの約3キロメートルのあじさい街道には、約5,000株のあじさいが咲き競います。」
http://www.town.ogose.saitama.jp/kankonavi/hana/1450770451336.html

大宮第二公園。
http://www.go2park.net/photo/oomiya_second_ajisai.html

車でしたら、埼玉ではないけど、東北道の栃木インターからすぐ近くにある、栃木市の大平山はおすすめ。
山頂付近はアジサイに囲まれています。
http://www.ohirasanjinja.rpr.jp/event/hydrangea.html

Q名古屋→熱海の格安交通手段

東京の友達と熱海に温泉旅行に行くことになったのですが、
私は名古屋在住のため、現地集合になりました。
名古屋駅から熱海駅までの交通費をなるべく安く抑えたいのですが、
一番安く行くにはどんな方法があるんでしょうか・・・?

名古屋-熱海間の電車での交通費を調べてみたところ、
新幹線を使うと7,870円で、新幹線を使わないと4,340円でした。
これより安くいける方法をご存知でしたら、教えてください!!

Aベストアンサー

●青春18きっぷ
 9月10日までなら、これがもっとも安いです。
 全国のJRの普通・快速列車が乗り放題のきっぷです。
 11,500円で、5日分使えます。
 つまり、1日あたり2300円。
 格安ですが、泣き所はばら売りをしていないところです。
 金券ショップに、ちょうど2回分(往復分)残っているも
 のが売っていれば、いいのですが・・

●JR東海 休日乗り放題きっぷ
  土休日に限られますが、豊橋~熱海間の普通列車に
 1日乗り放題のきっぷです。
  1枚2600円です。
 ただし、名古屋から豊橋までのきっぷは別に必要です。
 この区間は名鉄の方が1,080円と安くなっています。
  合計 3,680円ですね。

Q【あじさい】の花の色

マイホームが完成したら、あじさいを植えたいと思っています。

恥ずかしながら、あじさいの花の色が酸性・アルカリ性で変わるのを
先日初めて知りました。

私は青や水色の花のあじさいが好きなのですが、
常にこの色の花のあじさいを咲かそうと思ったら、
どうすれば良いのでしょうか?

あと、出来るだけ多くの花を咲かせたいのですが、
花を多く付けるためのコツってあるのでしょうか?

私はガーデニングに関しての知識や経験がまるでありません。

Aベストアンサー

以前私も回答したURLですが、私はPH主体と思っていましたが、どうもそうではないようです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa259271.html
アルミニウムイオンが重要のようです。
硫酸アルミニウム、硫酸アルミニウムカリウム(ミヨウバンの一種)、硫安などで補給しているようです。
http://homepage2.nifty.com/osiete/s615.htm

大前提に品種があります。 元から青系が良いです。

Q神奈川から静岡伊東までのルート

こんにちは


明日朝9時ごろ神奈川県相模原から静岡県伊東の一碧湖まで旅行に行きます。

東名高速横浜町田インター~小田原厚木道路~西湘バイパスの石橋でおり135号をひたすら南に走る予定なのですがこのルートだと熱海を通るということもかなり混雑してしまうのではないのか思っています。

実際このシーズンの混雑具合はどれほどなのでしょうか?またほかにお勧めルートがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小田原厚木道路~箱根新道~箱根峠~静岡県道20号~十国峠~伊豆スカイライン~冷川料金所~県道12号~冷川トンネル~中伊豆バイパス~松川湖~一碧湖方面
でどうでしょうか?

渋滞もないし。けっこう山の中のいいドライブコースですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報