OSは、Windows MEです。
最近、YahooのADSLに接続するため、LANの設定をしたのですが
コンピューターの起動時に、「同じコンピュータ名があります 」とのエラーメッセージが表示されました。
ネットワークの設定を見ると、windowsログオンとMicrosoftネットワーククライアント
の2つありますが、どちらのコンピュータ名を変えればいいのでしょうか?
また、優先的にログオンするネットワークは、どちらでいいのでしょうか?

教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

おうちの中で、2台のパソコンを使っていませんか?


その2台のパソコン名が同じ場合に、このメッセージが出る場合があります。
それぞれのパソコンの設定を以下のように確認してください。

・「ネットワークコンピュータ」を右クリック→「プロパティ」
・「識別情報」タブをクリックして「コンピュータ名」を確認します。

これが複数台のパソコンで同じだと、かのメッセージが出ます。コンピュータ名は何でもいいですが、半角英数で決めてください。
例えばNECのノートなら、「necnote」、バイオのデスクトップなら「vaiodesk」、お父さんのパソコンなら「papapc」など何でもOK。

原因が違ってたらごめんなさいね。。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ー>おうちの中で、2台のパソコンを使っていませんか?
パソコンは、1台しかありません。又、プリンター等もありません。
YahooのADSLに接続するまでは、LANは使っていませんでした。
Yahooセットアップガイドにパソコンの設定方法に従って
現在のネットワークコンポーネントで[TCP/IP->Intel(R)PRO/100+MiniPCI]
を設定した時にネットワークコンピュータが作成されたのだと思います。

補足日時:2001/10/14 16:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
コンピュータ名を変えてエラーがでなくなりました。
その後、何も問題は起きていません。
有難う御座いました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

優先的にログオンするのはMicrosoftネットワーククライアントがいいです、そのまま識別情報のコンピュータ名を変えればいいと思います。


僕の会社にディスクトップとノートとも同じ名前にしてたが、やはり同じ怒られた。そのあと名前の間にアンダーラインを入れたら直ったです。
ただし、ADSLにはこんなことじゃ普通起きないと思うけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
コンピュータ名を変えてエラーがでなくなりました。
その後、何も問題は起きていません。
有難う御座いました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報