足でギターを弾くことはできますか?

A 回答 (6件)

No.3の方がおっしゃられている方は、tmのサポートなどをやっているギタリスト、葛城哲哉氏ですね。

らいとあんよ奏法。詳しくはリンク先のbiographyをご覧下さい。

参考URL:http://www.katsug.net/pc/
    • 0

以前、海外の人ですが手に傷害のある人が足で弾いているのを見た事があります。

その人はオープンチューニングのようにチューニングを変えて弾いていました。
    • 0

出来るけどやめた方がいいです。

それにメチャクチャ難しい。
ヘタすると踏みつぶします。

テレビで見たのをマネした友人がその例です。
G社のの某名機(46万円)は鈍くもどこか爽やかな音を立てて逝きました。

やっぱりギターは手で弾くものです。
    • 0

以前TVってバンドの人がライトアンヨ奏法といって足の指でタッピングしていましたが、まあ一発芸ですよね。

スティーヴ・ヴァイは舌で弾いたりしてましたけど。
    • 0

ずいぶん前ですがアコースティックギターを足で弾いているのをテレビで見ました。

• 0

左足(指?)でフレットを押さえて右足でかき鳴らす・・のは可能だと思います。

足でピアノを弾く人もいるし。
    • 0