小学生の頃(20年くらいまえかな)
ガッチャマンの替え歌でこんな歌がはやりました。

♪誰だ、誰だ、誰だー、
僕のおやつを食べた奴。
僕の名前はパンダちゃーん!!!!
地球は一つおやつも一つ、
オ~、パンダちゃーん、パンダちゃーん!!!

てなカンジです。
地元は名古屋ですが、三重の津地方の友人も昔流行ったそうです。

出所、本当の歌詞、この地方でも流行ったという情報等々
お待ちしています!!

できればマンマルチャンも!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

替え歌」に関するQ&A: 森のクマさん 替え歌

A 回答 (2件)

「パンダちゃん ガッチャマン」のキーワードでヒットしました。


質問No.3596「ガッチャマンの替え歌」

検索エンジンでも、いくつかこの替え歌を扱っているページがヒットするのですが、著作権の都合もあるので、参考URLは省きます。(^^;)

私が知っているのは、candystoreさんのとはちょっと違って、動物園を逃げ出すバージョンです。
飼育係につかまって、ゆけない、とべないパンダちゃんという内容でした。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=3596
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
いろいろあるんですねー。
でも質問内容が違うだけで回答数がまったく違いますね。
今後は質問をわかりやすくしないと、、、。

でもなんでぱんだちゃんなんでしょね。

お礼日時:2001/10/21 13:15

本当の歌詞は


♪誰だ、誰だ。誰だー。
 空のかなたにおどる影
 白い翼の、ガッチャマーン
という感じだったような・・・自信なしです。あと、私の住んでいる地域では、一部分の替え歌ですが、
♪誰だ、誰だ、誰だー。
 ビルの上から立小便。
とか、
♪クビだ、クビだ、クビだー。
 ビルの谷間に響く声
 青い顔した、リストラマン
とかがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ごめんなさい、言葉足らずだった点がありましたが、
ガッチャマンの歌詞でなく
ぱんだちゃんを知っていたら、その本当の変え歌詞が知りたかったのです。

でもほかにも替え歌はいろいろ作られて居るんですね。
さすが子供の発想力!
でもリストラは最近の作品?

お礼日時:2001/10/21 13:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぬいぐるみ パンダ

パンダのぬいぐるみを作ろうと思っています。

高さ8.5cmくらいになるのですが、
布は何を使うのがいいのでしょうか?

・ガサガサしている感じは×
・パンダの感じが出る触り心地

できれば上記に該当する布があると嬉しいです。

回答お願いいたします。

Aベストアンサー

候補として、
(1)ベツチン生地
(2)ビロード生地
(3)ベルベット生地
が、まるで動物の毛をなでている様な手触りです。

Q■昔、流行ったものを思いつくままに挙げて下さい!!

ファッションだと、
ツーブロックとか、ケミカルウォッシュジーンズ、とか
今、あんまり見ないけど、
当時は「かっこいい」と思ってしまった!という
ようなものを教えてくださいませんか?

自分の地域だけかもというものでもOKです。


ファッション以外の事象でも、探しています。
例えば、PCエンジンとか、
カップヌードルを食べながら街を歩く・・・・などなど。

何でもいいので教えて下さい!

Aベストアンサー

■バブルと呼ばれる前は「平成景気」当時の新聞の見出しを覚えてます^^;以下、ほぼ死語。
あらゆる上物(ブラウスもジャケットもコートも)に肩パットが入っているのが当たり前だった。
ソバージュ(波打ったウェーブのロングパーマ)/テクノカット(YMO風のカット)
浜トラ/トラッド/ボディコン/コンサバ(意味も忘れた)/スノッブ/JJファッション
メッシー/アッシー/キープ君/貢ぐ君(他にもあったかも)
ディスコ/黒服/お立ち台/大阪にはデッセジェニーというディスコあり=「銭(じぇに)でっせー」と反対にひっくり返したのが由来で明石やさんま氏が命名したといわれてました。*メリージーンというチーク専門のような英語の歌が日本人さまのお歌だとは驚いた覚えが。
ランバダ(もひとつ良く似た名前の違う何かも流行していた)
「ちびまるこちゃん」アニメ始まる。エンディングの歌が大流行。
合コン&ネルトン!=お友達からお願いします。ちょっと待った~。ごめんなさい。
車では、ターボエンジン人気あったような・・?
漫才ブーム=B&B/ツービート/伸竜(伸介竜介)阪神巨人/やすきよ
チーズたこ焼き/ティラミス/モツ鍋=バブルが弾けてから?
■リカちゃん人形/双子の妹(ベビー)/ボーイフレンドのワタル君・イサム君/リカちゃんハウス
■小学の頃、女子の間で「紙石鹸」というのが流行りました!/男子は「牛乳のフタ」で相手のフタをひっくり返す一種のメンコが流行=コーヒー牛乳や珍しいフタがいまでいうレアアイテムで自慢だったり、狙われたり・・のどかデシタ(笑)/チョロQ/ファミコン/スーファミ(スーパーファミコンの略)/ルービック・キューブ/超合金(アニメロボット等)
アニメ)キューティ・ハニー大人気デシタ/宇宙戦艦ヤマト/猿の惑星(TVドラマ・猿の軍団?)
映画)ジョーズ・オーメン・エクソシスト
■日出る処の天子。ハマリました/ベルバラ=ベルサイユのバラ/エースを狙え。/有閑倶楽部=後々ドラマ化するとは。イケメンブームのお陰かな?
アガサ・クリスティ=小説も映画も人気ありました。
アニメ)銀河鉄道999/キャプテン・ハーロック/帰宅部で初代ガンダムを観てました(自慢?)
■手塚治虫氏の不思議なメルモちゃんが大好きでした。/リボンの騎士/ジャングル大帝レオ/ブラックジャックや火の鳥が、アニメ化されるとは予想だにしませんでした。(こんなんばっかか?)
■歩行者天国(通称ホコテン)/タケノコ族/ミユキ族?/マック1号店出店/食べ歩き文化?花開く■竹下通り/クレープ/芸能人出店ブーム
★★全然時代を追ってません。順不同というか・・すみません。今パッと思い出せるだけ。範囲広すぎ?ごめんなさい

■バブルと呼ばれる前は「平成景気」当時の新聞の見出しを覚えてます^^;以下、ほぼ死語。
あらゆる上物(ブラウスもジャケットもコートも)に肩パットが入っているのが当たり前だった。
ソバージュ(波打ったウェーブのロングパーマ)/テクノカット(YMO風のカット)
浜トラ/トラッド/ボディコン/コンサバ(意味も忘れた)/スノッブ/JJファッション
メッシー/アッシー/キープ君/貢ぐ君(他にもあったかも)
ディスコ/黒服/お立ち台/大阪にはデッセジェニーというディスコあり=「銭(じぇに)でっせー」と...続きを読む

Q上野動物園で買ったパンダのぬいぐるみ

30年位前に上野動物園で売っていたパンダのぬいぐるみを探しています。

もうどこにも売ってい無いかも知れませんが、昔(カンカン、ランランが居た頃)に買って貰った記憶があります。

知らないでしょうか?

Aベストアンサー

オークションを探してみたらどうですか?
ほかにも「買います・売ります」みたいなところで、募集をかけてみるとか。

QMA-1の流行っていつまでですかね?2017年でもまだ流行っていると思いますか?

MA-1の流行っていつまでですかね?2017年でもまだ流行っていると思いますか?
まぁ 来年の冬とゆうことです!

Aベストアンサー

今年、買おうか迷っているのでしょうか?
来年の事を考えるら今買うべきではないかもしれませんね。
もう2年前くらいから流行り始めでしょ~そろそろ終わりかもしれないですよ。
来年を思うなら私はパスです。
個人的な意見ですみません

Qパンダ って中国語でなんて言うんですかね

いつもお世話になっております。

中国でパンダのぬいぐるみを買ったのですが、
中国語で名前をつけようと思います!

そこで、「パンダ」は中国語で何て言うのか
教えていただきたいと思っています。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください^^

Aベストアンサー

他の方が書かれている通り、パンダ=熊猫ですが、ジャイアントパンダとレッサーパンダを区別する場合は、以下のようになります。

ジャイアントパンダ=大熊猫(da4xiong2mao1)
レッサーパンダ=小熊猫(xiao3xiong2mao1)

Q海外の流行!?

私にはオーストラリアの友達がいます!
その友達がxoxoxoxoxoxoebzieとメールに書いて送ってきました。
なんの意味があるのか分かりません。
どういう意味があるのか教えてください!
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

x→kiss
o→hug
“ebzie”は、解りません、ごめんなさい。

Qくちどけ生茶のパンダ

くちどけ生茶のCMで松嶋さんが手につけているパンダのぬいぐるみは、なんていう名前でどこのメーカーの物なんでしょうか?
かわいくってすごくほしいです(>_<)生茶のHPにはなんの情報もなくて・・よろしくお願いしますっ!!

Aベストアンサー

撮影用の小道具として作られたぬいぐるみなので、市販されていないそうです。

Q今回上野に来たジャイアントパンダ(白黒熊)

は、雄雌ともに美男美女だとテレビで言っていましたがそんなこと誰が決めたんですか。
放送していてくだらないと思わないのだろうか。
垂れ目で顔がまん丸だと美女だとか訳がわかりません。
いつから日本はこんなくだらない国になってしまったのですか。

Aベストアンサー

全く同意見です。
訳知りの経済評論家が又も根拠のない数字を積み上げて経済効果を予想していますが意味ないですね。
上野動物園の集客力が落ちたのはパンダばかりの原因ではないと思います。
不況もあるだろうし、動物園自体の企画力の無さもあると思います。
最初の頃は日中友好の印としての意味合いがありましたが今はどうでしょうか?
バカの様にはしゃいでいるのはメディアを見るとテレビは積極的に国民をおバカさんにしている様に思えます。

Qどのぬいぐるみにしようか迷ってます

大きいぬいぐるみを買おうと思っているのですが、リラックマ、ゴリラ、パンダ、イヌで迷っています。

特大リラックマ
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000HZKGCU

特大ゴリラ
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0096FAMF8

特大パンダorイヌ
http://item.rakuten.co.jp/whiteleaf/costco-dog/

どれがいいと思いますか?
教えてください。
個人的な意見で全然構わないです

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キャラクターは飽きがくる可能性を考えてパス。
ゴリラとパンダはサイズ的にリアルな感じがあってぬいぐるみっぽさが足りない。

よってイヌが飽きずにぬいぐるみらしく、長く楽しめそうな気がします。

Q「バナナはおやつですか?」

行楽の栞などの持ち物の注意事項に「おやつは300円まで」などと書くと、皆、期待通りに「バナナはおやつですか」と突っ込んでくれます。
年齢層や出身地に限らず、このギャグ(?)は通じることを、最近になって不思議に思えてきました。
このネタモトはどこかにあるのでしょうか?

Aベストアンサー

あまやんです。

嘉門達夫の、学校での日常の笑いを歌った「アホが見るブタのケツ」という歌があり、「先生、バナナはおやつに入るんですか~」という歌詞があります。
参考URL参照ください。

遠足の「おやつ代は300円まで」は、ブリーフ&トランクスの「遠足」という歌に出てきます。昭和時代の遠足をテーマにした名曲。
「守るやつはいない~♪、おやつ代は~300円まで~♪」

http://saboten1111.blog.drecom.jp/category_11/

参考URL:http://www.kasi-time.com/item-13652.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報