ミュージシャンの出演している映画を探しています。そんな映画はないかもしれませんがご存知ならば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

なくはないでしょう。

マドンナだってでてますし(タイトル忘れた)
忘れちゃならないのが「ブルースブラザーズ」でしょ。
彼らはもちろんJBほか大勢でてます。
ジェニファー・ロペスは「ザ・シェル」に
ウィル・スミスは[MIB]「ワイルドワイルドウエスト」

番外編でマイケルジャクソンの「ムーンウォーカー」

ほかにも多々ありますが
すぐ思いつくのはこれくらい。
思い出したらまた回答しますね
    • good
    • 0

邦楽ばかりですが、よろしいですか?



・THE YELOW MONKEY「トランスミッション」
4人のメンバーが、頭脳警察の役です。

・中村達也「バレット・バレエ」
ミニシアター?で、長く上映されていました。

・若かりしBLANKEY JET CITY「東京の休日」
まだ観ていないのですが、とても良い映画だそうです。

考えると、たくさん出てきますね。今度UAも、「水の女」という映画で女優デビューするそうです。
あと下で挙げられている、“リンゴ・スター”ですが、映画でとても良い味を出しているそうですね。「A HARD DAYS NIGHT」というビートルズの映画では、おとぼけぶりが可愛かったですっ。そういうトコが、魅力のひとつなんでしょうね。
    • good
    • 0

マドンナ「フォー・ルームス」・「ボディ2」


デヴィッド・ボウイ、坂本龍一「戦場のメリークリスマス」
KISS「デトロイト・ロック・シティ」
なんか、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

・ジョン・レノン


『HOW I WON THE WAR』(1967:未公開)
 ※「ジョン・レノンの 僕の戦争」のタイトルでビデオあり。
・リンゴ・スター
『キャンディ』(1968)、『マジック・クリスチャン』(1969)、『盲目ガンマン』(1971)、『マイウェイ・マイラブ』(1974)、『おかしなおかしな石器人』(1981)等。
・ポール・マッカートニー
『ヤア!ブロード・ストリート』(1984)
※これにはリンゴも主演してます。なお、一連のビートルズ主演映画、ライブフィルムのような作品は除外しています。

・ミック・ジャガーは他にも出演作品があります。
『パフォーマンス』(1970)、『ベント/堕ちた饗宴』(1997)
※ビートルズ同様、ライブフィルムやドキュメンタリーのゲスト出演は除く。

・ロジャー・ダルトリー(The Who)
『レガシー』(1979)、『レプリコーン/妖精伝説』(1999)等。
※「Tommy」とかは除外。

・スティングの他の出演作品
『ブライド』(1984)、『プレンティ』(1985)、『バロン』(1989)等。

・アート・ガーファンクル(サイモンとガーファンクル)
『キャッチ22』(1970)、『愛の狩人』(1971)、『ジェラシー』(1979)、『ボクシング・ヘレナ』(1993)

・マドンナ
『マドンナのスーザンを探して』(1985)、『上海サプライズ』(1986)、『フーズ・ザット・ガール』(1987)、『ディック・トレイシー』(1990)、『プリティ・リーグ』(1992)、『エビータ』(1996)他。

・ジーン・シモンズ(KISS)
『未来警察 』(1985)、『WANTED/ウォンテッド』(1986)
※もちろん素顔です(笑)。これが結構怖い。

・ボブ・ディラン
『ビリー・ザ・キッド/21才の生涯』(1973)

エルヴィス・プレスリーの50/60年代の主演映画を始め、この頃のティーンエイジアイドルの主演作品、また昔のジャズメンの伝記映画のようなもの(ミュージシャン仲間役で本人が出たりする)、ビング・クロスビーやフランク・シナトラの出演作品とか、もう挙げてったらキリがないので止めときます。そうそう、マライアの『グリッター』とかも(笑)。
    • good
    • 0

ティナ・ターナー>「マッドマックス3サンダードーム」


デヴィッド・ボウイ>「ビギナーズ」
スティング>「砂の惑星(DUNE)」
    • good
    • 0

ギタリストのスティーヴ・ヴァイ>ラルフ・マッチオ主演「クロス・ロード」


スティング>「さらば青春の光」
デヴィッド・ボウイ>「地球に落ちてきた男」「ラビリンス」
    • good
    • 0

 既にcandystore様がサ御紹介されていますが、ミュージシャンが出演、と申しますか、ほとんどミュージシャンの映画と言えるのが、上映時全世界にR&Bブームを巻き起こした(?)「ブルースブラザーズ」と、一昨年封切となったその続編「ブルースブラザーズ2000」でしょう。



「ブルースブラザーズ」では、ブルース・ブラザーズ・バンド、レイ・チャールズ、キャブ・キャロウェイ(生前の、動くキャブ・キャロウェイが見られる!)、ジェームス・ブラウン、アレサ・フランクリン(あのゴージャスなアレサが、すごい役で出演!)・・・・「ブルースブラザーズ2000」は更にすごい!ブルース・ブラザーズ・バンドは勿論、JBやアレサはここでも登場、更にB・B・キング(あのBBが!驚愕の役どころ)、エリック・クラプトン、ジミー・ボーン、ブルース・トラベラーズ、エリカ・バドゥなど現在でも有名なミュージシャン、どころか、ココ・テイラーなど往年のブルースマン(ウーマン?)まで・・・・などなど、ちょっと挙げるだけでもこのくらいは出てます(「2000」では、ここで挙げた3倍ぐらいの人数のミュージシャンが出ています)。

 クラシック・デルタ・ブルース、リズム&ブルース、シカゴ・ブルース、ゴスペル、ブルース・ロック等がお嫌いでなかったら、是非一度御覧になる事をお勧め致します(カントリーやマウンテンミュージック、ブルーグラスやドォーグミュージック、それにZZ TOPのファンの方には、ちょっと不愉快な映画かもしれませんが・・・・ハッキリ申しまして、バカにしてます)。

 ところで「2000」の方にはタジ・マハールが出ていた事になっていますが、一体ナニ役で出ていたのか・・・・?おっとこれは回答ではなく質問になってしまってますね(A^-^;)
    • good
    • 0

はじめまして


「ラストサマー」なんかに出ていたジェニファーラブヒューイット
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」のビヨークなんかもありますけど。
全然売れていないみたいですけど、Dogstarってバンドメンバーに、キアヌ・リーブスが、いてますけど。
あまり洋楽は、聞いたりしないので解らないですけど、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」は、映画の中でガンガン歌っています。
    • good
    • 0

「フリージャック」にミックジャガーが悪役で出ました。

大御所だからか、
おいしい役どころでした。

セリフもないチョイ役なら、結構たくさん出てますよね。
「ダーティーハリー5」にはGUNS’N ROSESのアクセルとスラッシュ、
「フォードフェアレーン」にはMOTLEY CRUEのヴィンス・ニール、
「SFW」にはサウンドガーデン、
最近では「リトルニッキー」にオジーオズボーンが出てましたよ。
ジョン・ボンジョビなんて主人公の相手役だったり。
U2のボーノも最近出てましたよね。

...すごくかたよったミュージシャン選だったかもしれません。
興味がなければごめんなさい。
    • good
    • 0

天使にラブソングを2にローリンヒルがでています。


とてもいい映画ですよっ(*^^*)

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメの西部劇(ウェスタン)映画教えてください!(リボルバー銃が出てくるならば戦争映画も!)

こんにちは。
最近ウェスタン映画が見たくてたまらないのですが、オススメのもの教えていただけませんでしょうか?!

昔に撮られたモノクロ映画でもいいですし、綺麗な映像でも楽しめればいいです!!


ウェスタンといえばコルトS.A.Aですよね!
この銃が出てくるのならば(コルトじゃなくてS&Wでも装飾品としてのリボルバー銃でも)戦争映画でもいいです!!
かっこ良いもの、興奮するもの、感動するもの、お教え下さい!!

ではよろしくお願いします!

Aベストアンサー

往年の名作ならば西部劇作品で唯一キネマ旬報誌のベスト10で一位になった「大いなる西部」はどうでしょうか?
ド派手な撃ち合いはありませんが、西部を舞台にした重厚な人間ドラマで、敵対する牧場主たちの決闘など見応え十分だと思いますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3379


銃器にこだわった作品だったらイタリア製ですが「夕陽のガンマン」と「続・夕陽のガンマン」
全三部作(ドル三部作と呼ばれてますけど、各作品ストーリーがつづいている分けじゃあありません)の二本目、三本目で主演はイーストウッド。一本目の「荒野の用心棒」を製作当時はイーストウッドは無名に近く、銃器に掛けた予算がイーストウッドのギャラよりも高かったそうです。
1作目の大ヒットでこの「夕陽のガンマン」「続夕陽のガンマン」ではギャラにも銃器にも十分に予算をかけることが出来たようですけど。
監督は銃器にこだわりわざわざ銃器の会社まで起こして撮影に臨んだそうです。コルト・ネーヴィーやレミントンアーミーやバントラインスペシャルとかいろんなのが出てきますよ。
「続夕陽」はアメリカTIME誌が選んだ映画史上の100本にも選出された傑作です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23996
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13171

あと変わり種で「殺しが静かにやって来る」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8130
雪山を舞台にした作品で使用銃器はモーゼル!
でもって通常はあり得ない結末と、異色ウエスタンです。


米西部劇ならばほかに
「真昼の決闘」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22338
「シェーン」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9532
「ヴェラクルス」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21019
などもお勧めしたいところです。

往年の名作ならば西部劇作品で唯一キネマ旬報誌のベスト10で一位になった「大いなる西部」はどうでしょうか?
ド派手な撃ち合いはありませんが、西部を舞台にした重厚な人間ドラマで、敵対する牧場主たちの決闘など見応え十分だと思いますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3379


銃器にこだわった作品だったらイタリア製ですが「夕陽のガンマン」と「続・夕陽のガンマン」
全三部作(ドル三部作と呼ばれてますけど、各作品ストーリーがつづいている分けじゃあありません)の二本目、三...続きを読む

Qこのヘンテコ映画をご存知ですか?(ヨーロッパ映画)

こんにちわ。

以前、ある人がビデオで見てたのを時々チラ見してた程度ですが、「一体、この映画は何なんだ?」と記憶の片隅にありますので、見直してみたく思いました。

よく意味が分からないヘンテコな感じの映画でした。覚えているのは。。。

1.ヨーロッパ映画(英語では無かったので)
2.銀行強盗をするシーンがあり
3.列車で旅をするシーンあり(逃走中?)
4.長いテーブルの上で爆弾を爆発させて逃亡
5.ディスコ(踊ってたので。。。)みたいな場所でマシンガンを乱射
6.出演者は叫ぶように台詞を言ったりしている時があり

というものです。画面が飛んだりして、途中で何の物語なのか訳が分からない程でした。

ご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

ヨーロッパ映画じゃないんですけど
「パルプフィクション」が思い浮かびましたね…

じゃないにしても、それだけ話が飛んだり画面が飛ぶなら
そういったオムニバスとかクロスオーバー、グランドホテル系の映画ではないでしょうか。

Q映画「人生に乾杯!」のように、老人が強盗や犯罪を犯す映画をご存知の方、

映画「人生に乾杯!」のように、老人が強盗や犯罪を犯す映画をご存知の方、ご回答お願い致します。
ジャンルはどんなものでも構いません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「ホットファズ」 イギリス・フランス 2007年
有能な警察官が、まわりにねたまれ、全く事件が起こらない村に左遷されます。
その村では、あきらかに殺人事件だとおもわれるものでも、警察が事故にしてしまう。
そのことに疑問をいだき、調べていくのですが・・・。
ネタばれになるので、犯人を詳しく書けませんが、最後の銃撃戦にはぶっとびました。

「ダーティダンシング」 アメリカ  1987年
ダンスをとおして、少女と避暑地のダンス教師が恋に落ちるものですが、老人夫婦の泥棒が途中で登場します。 盗むところはでてきませんが。
 

Qこんな映画ご存知でしょうか

8年くらい前に何かの雑誌のリヴューで読んだのですが、タイトルがわかりません。
男性二人がすでに死んでいる女性(死体)と性交をしてしまうというお話です。

Aベストアンサー

私も「つめたく冷えた月」だと思います。
リュック・ベッソン制作ですね。ビデオのパッケージは青い海をバックに裸の女性を横向きに肩に抱えた男性の後ろ姿だったと思います。


以下余談です。
「冷たい」と「月」が印象にあったので検索して確認しようとしたら「冷たい月を抱く女」というのがヒットして、あれ?なんか違うぞ、と思って調べ直し、辿り着くのに時間がかかってしまいました。たしか監督はリュック・ベッソンだったぞ、と彼の監督作品からの検索にもヒットせず、おかしいなと思ったら彼は制作指揮でした。

タイトルで検索をかければ内容がチェックできるページがすぐ見つかります。リンクは著作権などの関係でマズイのかな、ということで自粛しました。

Qこんな映画ご存知ですか?

父親が昔に観た映画らしく、出演者もタイトルも忘れてしまった白黒映画なんですけど・・・。
オープニング付近のワンシーンしか覚えてないらしくて。
「飛行機が森の上空に不時着しようとしている場面。
 機体に森の木々の枝がパチパチと当たって折れている。
 森を抜けて不時着すると、メキシコ風のデカイ帽子をかぶった民族の
 住む町に到着している。」・・・これだけしか分からないらしいです。流れている音楽が印象的だったらしく、タイトルが分かれば、是非もう一度観てみたいらしいので、これだけで、何か分かった方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

おそらく
ジョン・V・ファロー監督の「地獄の翼 (1956)」
でしょう。
1956年11月に「白黒映画」として劇場公開
されました。
出演は、ロバート・ライアン、アニタ・エクバーグ
ロッド・スタイガー等です。
 ただ、輸入盤も含め、VHS、DVDとも
未発売の模様。
過去、テレビ放映していたような記憶があった
と思いますので、今後、ネットテレビ「ギャオ」
やNHK・BSの深夜映画等、定期的にチェックすると
意外と出くわすかもしれませんよ。
 なお、映画スコアを担当したのは
フランツ・ワックスマンで、スコア作曲家として
有名ですが、サントラは(レコード&スコアとも)
未発売の模様。

【簡易ストーリー】
嵐のため飛行機が南米のジャングル奥地に不時着する。しばらくして生存者たちは、そこが
未開人(首狩族)の住む恐ろしい場所であると
気づく。彼等に発見される前に、そこから一刻も
早く脱出しなければならなかった・・・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報