アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

債務者が未払いのため、所轄裁判所からの支払督促により債務名義を取りました。
当方で把握していた勤務先は既に退職しており、新しい勤務先はわかりません。
不動産は所有しておらず、預金もありません。
残るは、勤務先からの給料債権を差し押さえたいのですが、
肝心の勤務先がわかりません。
携帯、自宅とも呼び出し音はなりますが電話には出ません。
勤務先を知るいい方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

専門家に相談することです。


勤務先もわかるでしょう。
    • good
    • 0

支払督促でしたね。

申し訳ありません。#2のご回答のとおりです(異議申し立てが出て、通常訴訟に移行した上で判決が出ているわけではないのですよね?)。
あらためて、通常訴訟で判決を取れるかというと、裁判所に相談して欲しいのですが、難しい問題があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、支払督促で、先方からの異議申し立てもなく、そのまま仮執行を受けています。

遅くなりましたが、ご返事有難うございます。

お礼日時:2005/07/13 09:24

No1の者です。

財産開示請求ってのが出来たんですね。知らなかったです。但し債務名義の種類に条件があるみたいです。質問者の場合、支払い督促による債務名義のようですので財産開示請求は無理みたいですね。

参考URL:http://users.ejnet.ne.jp/~yodaben/topic13.htm
    • good
    • 0

裁判所に相談してください。

財産開示手続きというのが出来ました。
    • good
    • 1

ん~ちょっと厳しい状況ですね。


前勤務先か家族に聞くとか同業種に手当たりしだい在籍確認するとかしかないですね。裏技的な事は法に触れるかもしれないので、、、、
私は以前、債権回収しておりましたが、かなり昔に電話加入権を差しおさえた事があります。お金は期待できませんが少しはダメージを与えることは出来ます。
一番いいのは本人宅に行って直接交渉することでしょう。ちなみに前勤務先の退職金は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を申し上げるのが遅くなりました。
ご返答有難うございます。
前勤務先は実家が経営する建築会社でこの会社は既に閉鎖しています。
なにせ、遠方の債務者なので。。。
なるほど、電話加入権ってのもありですね。

お礼日時:2005/07/13 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!