初めまして、タイトル通りご質問させて頂きます。
恋愛小説に凝っていて良く読みます。
ですが、大体バットエンドで心から読んで良かったとは思える作品に出逢った事が無いのです。

ハッピーエンドの恋愛小説で心が温まる、そんな作品をお知りでしたら教えて下さい!
「泣けるんだけどハッピーエンドの恋愛小説だよ」という小説もお待ちしておりますので。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私は、今まで恋愛小説というものを読んでいませんでした。

というのも、ドロドロしたものばっかりが多いと思っていたからです。


でも、これを読んで凄く感動しました。

「MISSING」本多孝好/著

内容は、短編集です。


短編集ですので、全部がハッピーエンドと言えるかは分かりません。一般的な恋愛物と判断していいのかも少し微妙です(特に1話目が)。
でも、確かに恋愛物ですし、心が温まり、読み終わった後になんともいえない心地よい余韻が残る事は間違い有りません!

絶対にお勧めです!


また、少し嗜好を変えて、一人の女性の様々な恋愛に対する姿勢を、その人の成長と共に書く本


「あしたはうんと遠くへいこう」角田光代/著


これは、ハッピーエンドでは・・・まぁ、読んで欲しいのですが(^^;
恐らく、読んでいるうちに色々な感情に蝕まれると思います。嬉、恥、悲しい、イライラ、好き、嫌い。
でも、恋愛ってこうじゃないかな?っていうことがよく描かれていると思います。

恋愛小説に凝っているなら、読んでみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心が温まり、何ともいえない心地良い余韻が残る本なんですか!
ええ、ハッピーエンドでなくても、その満足感があれば大丈夫です。
後者の本は良く見かけますが、そんな内容なんですか。気になっていたので読んでみようと思います。
有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/13 20:05

ハッピーエンドで泣ける……といえば、小説と呼ぶにはちょっと異色過ぎますが、今、映画やドラマになって話題の『電車男』がお勧めです。


なんというか、自分も本の中の「ネット」の参加者のような気分になって、温かい気持ちで電車男とエルメスさんの恋を見守ってしまいます。
そして、感動のラスト。
延々と続く歓喜と祝福の書き込みに、思わず涙してしまうことうけあいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車男ですね~。映画と漫画、両方堪能しましたv
面白いですよね。
映画の方はキュンとなってしまって、泣けました!
ドラマの方も楽しみです(まだ見ていないので)。
ご推薦有難う御座いましたー!

お礼日時:2005/07/16 18:01

恋愛でハッピーエンドと云えば、


ハーレクイーンシリーズでしょう。
これは、ハッピーエンドではないという外しがないんじゃないかなぁ。全部読むわけじゃないので判りませんが・・・特に古めの作品だと王道、黄金パターンといわれる話で外しはないんじゃないかなぁ~
訳者の力量や、作家本人の力量が足りなくて、ヘボイ話もありますが、王道で判りきったストーリーながら読ませる作家さんもいます。
古本屋等に行くと、結構出ているし、安いので、中身をパラリと見て好みに合いそうなのを探すのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご推薦どうもありがとうございます!
王道・黄金パターンは私、大好きです(笑)
安いと言うのも魅力的ですので読んでみたいと思います♪

お礼日時:2005/07/16 18:00

山田詠美『チューイングガム』




なんかでも、アマゾンで見たら、表紙が何だなあ。
こっぱずかしい(笑)
昔読んだときは、違う表紙だった。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048726 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山田さんの書かれるものって面白いですよね。
国語の教科書でもありまして、他の所の学習なのにも関わらず読みふけってしまった事もあります。
ご推薦有難う御座います。
読んでみようと思います!

お礼日時:2005/07/13 20:07

まだ完結してないのですが、「おいしいコーヒーの入れ方」というシリーズものの恋愛小説が好きです。

作者は村山由佳さんです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087470 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

村山由佳さんは有名ですよね。
でもエッセイしか読んだことしかありません。
このシリーズは前から気になっていたので読んでみようと思いますー。
ご推薦、有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/13 20:06

ハッピーエンドといったらなんと言っても


D・R・クーンツの「ウォッチャーズ」ですね。
犬好きなら、さらに楽しいです。
一応、恋愛小説というより、ミステリーっぽいですけど
とっても面白いですよ。是非、一読を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なんといっても」ですか~。
その一言で読みたくなってしまいました。
ミステリーってあまり読まないのですが、是非読んでみます。
ご推薦、有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/13 20:02

はじめまして、こんにちは。


心温まるハッピーエンドの恋愛小説なら、V.C.アンドリュースの「メロディー」がいいですよ。
泣くまではいかないけど、胸がキュンとしますし、最後の学芸会の場面ではウルっときますよ。

この回答への補足

あ!調べてみたら「愛の旅立ち」の作者さんなのですね!
懐かしいな、昔読んだ事があります。

補足日時:2005/07/12 19:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうも有り難う御座います。
初めて聞くタイトルと著者名でした。
無知ですみません。
胸がキュンとなるものはショウセツでも漫画でも大好きです!
参考にさせて頂きますね(^.^)

お礼日時:2005/07/12 19:30

こんにちは。


随分前に読んだ本ですが、栗本薫著「メディア9(ナイン)」なんていかがでしょう。ああ・・・でも、思いこみハッピーエンドだったらどうしよう・・・。
読後感は、本当に好きになった人にプレゼントしたいっ!と思いました。で、プレゼントしたら「SFはなあ~」と言われ、たぶん、埃をかぶっているでしょう。
なので、どうかな・・・という、一抹の不安を抱きつつ、オススメいたします。(*^ ^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、嬉しいです!
SFモノですか、あんまり読まないので新鮮です。
好きな人にプレゼントしたいほど良いお話なのですね~、凄く楽しみです。
ご紹介、有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/12 19:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハッピーエンドで終わるホラー漫画

ハッピーエンドで終わるホラー漫画を教えてください。

いくつでもいいです。

例えば「ひぐらしのなく頃に」とか「屍鬼」とか。(屍鬼はハッピーエンドで終わるかはわからないけど多分ハッピーエンドで終わると思う。)

Aベストアンサー

つじいもとこ「空の底 白砂の姫君」全1巻 絶版
都会から来た転校生の少女は幽霊が見える霊感少女で転校してから、その能力がパワーアップした。
実はクラスメイトに霊感を倍増させる少女がいて、その少女と近づくと他の生徒も幽霊が見えるようになります。
はじめの何話かは、幽霊を見つけて成仏させる話ですが、最後の話はタイトルのもので内容が違います。
内容はパラレルワールド+呪いを解決するものです。

中貫えり「はらったまきよったま」全6巻「ジャンクジャングル」全8巻「魔界紳士録」全2巻「最強の天使ニシテ最愛の悪魔」既刊5巻
麦子と輝のシリーズとなっていて、小学生編、中学生編、輝がメインの番外編、高校生編になります。
まだ完結してませんが多分ハッピーエンドでしょう。

美内すずえ『妖鬼妃伝』「白い影法師」「みどりの炎」『13月の悲劇』「金色の闇が見ている」
『魔女メディア』「人形の墓」『黒百合の系図』
上記のタイトルがホラーものになってます。『』が白泉社文庫版のタイトルで「」は前のに収録されてます。

Qあっま甘な恋愛小説探してます

あっま甘な恋愛小説探してます
投稿させて頂きます
当方恋愛成分が足りません…(苦笑)
もう、甘いだけで結構です
苦い恋愛とか要りません
前の恋愛を引きずらないよう訴えかける小説とか、良い結婚をするための本とかそんなの全くもって要りません
らぶらぶしてればそれで良いんです
ヒロインがどきどきわくわくしていたり、そんなのです
当方小説が凄く好きなのですが、小説は大人向けの為か苦かったり辛かったりそういう恋愛小説ばかりなように思います
あまりに少ない気がしてもう少女漫画に手を出しています
でもやっぱり小説が好きなんです
他の小説好きな女の方はどんな風にして恋愛成分を補給してるのでしょうか?(笑)
良くわからないので教えて頂けると幸いです
甘くて甘酸っぱい青春まっしぐらなような小説が読みたいです
出来るだけ、学生物が好ましいです
両想いなら尚良し、です
参考までに、例えば当方が好きなシーン等は…ヒロインが好きな男の子とバイトをしていて、帰る時にふとタイムカードを見やり、名前を重ねて見る事を思いつき実行、好きな男の子の苗字と自分の名前を口に出して呟き、一人はしゃいでみたり(かりん増血鬼より)、今後ずっと会えなくなるかも知れない苦難を解決して好きな男の子の方から突然手を重ねられたり(同じく)、接点の無い好きな男の子(片想い)と体育でバスケの時間、練習のペアになるべく行動し、その男の子とパスが出来たらゆっるゆるに顔を緩ませてでれでれ喜んだり(とらドラ!より)、怖がりながらも約束事を達成する為に夜一人で暗い森へ出向いたヒロインがある男性(好きな人)に見つかり、危ないから今度にしろと咎められ注意を受けるも約束事を達成する為に一人で進み、見かねた男性が突然一緒に行ってやると言って手を取りヒロインをどきどきさせたり(月のしっぽより)、意中の人にアプローチするも実らず、距離感を感じてしまい遠くにいるみたいと言って泣くヒロインに対し、私をここにいると言って抱きしめたり(同じく)…
そんなのが好きなんです
こういうの小説にありますでしょうか?
出来るだけファンタジーではなく普通の、現実世界のものがいいんですが
それと、ハッピーエンドであればあるほど良しです
誰も不幸にならず皆幸せ、という話であれば最高です

一応、補足として好きではないタイプも記載しておきます
作家では石田イラさんや橋本紡(?)さん等は好きではありません
石田さんは約束を1章よみ嫌悪を抱きましたし橋本さんはリバーズエンドや半月等で嫌悪感を覚えます
バッドエンドは大嫌いなので
人が死んだり等、論外です
最悪です
命が助かったり、助からないと思っていたのが勘違いだったりするなら良しですが
想っている人とずっと会えなくなるのも論外です
事故の後遺症などが残ったり等も無しです
後、ミステリーやサスペンスも嫌いです
人がぽんぽん死んでいくので
あ、それと勿論BL等は不可です
百合も無論

こんな所でしょうか…
当方、毎日小説を読みますので、一冊紹介して頂いてもあまり意味がないと思います
出来るだけ複数をまとめて(この作家が良い、この文庫が良い等)紹介して頂ければなぁと思います

注文が非常に多いですが、宜しければお教え下さい
以下まとめ

・甘い恋愛小説を求めています。甘ければ甘い程良い
・ハッピーエンドでなければ読む気が起こりません。ハッピーであればあるほど良し
・BL、百合は無理です
・ファンタジー等ではなく出来るだけ現実世界のものを求めています
・青春まっしぐらのような学生ものが好きです
・苦い恋、辛い恋は要りません。甘酸っぱいのはOK
・活字が好きなのでネット小説はご勘弁を(物凄く興味を引かれるのですが、残念(泣))
・ミステリー、サスペンスはご遠慮下さい;
・毎日小説を読むので、とにかく数を紹介して頂けるとありがたいです。文庫や作家など、まとめて頂ければ尚良し。
・数を紹介して下さるのであれば読んでないものでも結構です
・男性の見方と女性の見方は違うので出来れば回答時性別を記載して下さい。恐らく、男性の方で回答出来る方はいないと思いますが念のため…

ではよろしくお願い致します

あっま甘な恋愛小説探してます
投稿させて頂きます
当方恋愛成分が足りません…(苦笑)
もう、甘いだけで結構です
苦い恋愛とか要りません
前の恋愛を引きずらないよう訴えかける小説とか、良い結婚をするための本とかそんなの全くもって要りません
らぶらぶしてればそれで良いんです
ヒロインがどきどきわくわくしていたり、そんなのです
当方小説が凄く好きなのですが、小説は大人向けの為か苦かったり辛かったりそういう恋愛小説ばかりなように思います
あまりに少ない気がしてもう少女漫画に手を出しています
...続きを読む

Aベストアンサー

有川浩さんの作品は、ほぼ甘いと思います。e.g.図書館シリーズ、阪急電車、クジラの彼、ラブコメ今昔、三部作等など。

ステファニー・メイヤーの「トワイライト」なんてどうでしょうか?人間の女の子とヴァンパイアの男の子のお話で、今、映画化されてもいますが・・・。設定が現実的ではないので、ご希望に当てはまっていないとは思いますが、ただのオススメということで。お役に立てれば嬉しいです。

ちなみに女、10代後半です。

Q恋愛のハッピーエンド

恋愛のハッピーエンドは結婚だけですか?
綺麗に別れればハッピーエンドでしょうか?

Aベストアンサー

結婚はゴールじゃないですよ。これからなんです。
ハッピーエンドは人それぞれじゃないですかねぇ。。

Qハッピーエンドの恋愛小説でオススメを

 最近、恋愛小説が読みたい気分です。絶対条件は「曖昧ではない、文句ナシのハッピーエンド」であること!できれば文庫で出ているものが希望です。是非みなさんのオススメを教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ファンタジーでもいいですか?

 「雄飛の花嫁 涙珠流転」 森崎朝香
 祖国では一段下に見られていた王女が、人質同然に他国へと嫁ぎます。ちょっとどろどろした感じもありますが、後味は結構いいです。

 「銀朱の花」 金蓮花
 田舎の少女に、ある日王宮からの迎えがやってきます。その真意とは・・・・王道とはいいませんが、シンデレラストーリーです。

 「ローゼンクロイツ」 志麻友紀
 恋愛だけのストーリーではなく、活劇の要素も強いですが・・・・中世フランス風の世界を舞台に、幼き王の代わりに国を治める宰相(公爵)と、その妻で元盗賊の公妃(?)が活躍するストーリーです。公妃の後ろの()の理由ですが・・・・ぜひ読んで見てください。

 「占い師SAKI」 七穂美也子
 主人公の占い師早希には、少し不思議な力があります。本人が恋愛しているわけではないですが、恋愛がらみの占いを結構引き受けています。占い師を英語でいうと「フォーチュンテラー」といいますが、より良き未来を告げて、ステキな結末にします。こちらは、連作短編ですので、それほど順番を気にせずに読んでみてください。

 「エンゲージリングの冒険」 七穂美也子
 親の定めた婚約者に会うために、隣国の王宮を訪ねた公子は・・・・

 いろいろとご紹介しましたが、お気に入りが見つかれば嬉しいです。これで失礼します。

 ファンタジーでもいいですか?

 「雄飛の花嫁 涙珠流転」 森崎朝香
 祖国では一段下に見られていた王女が、人質同然に他国へと嫁ぎます。ちょっとどろどろした感じもありますが、後味は結構いいです。

 「銀朱の花」 金蓮花
 田舎の少女に、ある日王宮からの迎えがやってきます。その真意とは・・・・王道とはいいませんが、シンデレラストーリーです。

 「ローゼンクロイツ」 志麻友紀
 恋愛だけのストーリーではなく、活劇の要素も強いですが・・・・中世フランス風の世界を舞台に、幼き...続きを読む

Qズバリ!!あなたはハッピーエンド派??バットエンド派??

ドラマ、アニメ、映画は基本的にハッピーエンドかバットエンドで終わりますよね!!

そこでアンケートです!!

1、あなたはハッピーエンドが好きですか?バットエンドが好きですか?

2、理由

協力お願いします!!

Aベストアンサー

1.絶対!絶対!ハッピーエンド!!

2.悲しいじゃないですか、物によっては凄く怖いじゃないですか(泣)。
あまり見たくないけど…ホラー系で最後、ドワァ~~って感じで終わられると、凄くその後が気になっちゃうし、効果音が凄かったりリアルすぎればすぎるほど何だか怖いし。
何度も夢に見ちゃうし(ホラーはだから嫌い、付き合いで見たりすると後で後悔する)。
物語がハッピーエンドで終わってくれる方が、ああっ良かったね~良かったね~ってほのぼのしていられるし安心だし…絶対、その方が良いです。
バットエンドは私にとって心臓に悪いので嫌です。
アニメやドラマもスッキリしないので好きではありません。

Qハッピーエンドより、バッドエンドが好きな人

映画やドラマで、ハッピーエンドより、バッドエンドが好きな人って、
なぜハッピーエンドは嫌なのですか?

自分より幸せな人を妬む素質があるのでしょうか?

Aベストアンサー

カタルシスを求めてるって事じゃないかな?

痛みと苦しみを感じることによる心の浄化


ハッピーエンド、私は大好きだけど ほぅ、良かったv で終わっちゃう。考えないんだよね。
バッドエンドはなんか心に澱のようなものが残る。私はなんかそれが嫌!!でバッドエンドは嫌いです。
我儘なの。

でもホラーならバッドエンドが好き。そっちの方が怖いから。


世の中には何か心に残る澱のようなものを求める人がいるんだと思うよ。
それを昇華させる事が出来た時、浄化が起こるのかも。

Qハッピーエンドの韓流ドラマ教えてください。

韓流ドラマが観たいのですが、近頃「チェオクの剣」を観て、ハッピーエンドでなければ意味がないと個人的に思ったので、ハッピーエンドの韓流ドラマ教えてください。
ストーリーとか検索して、それから決めれば良いのでしょうが、詳しく知ってしまうと楽しみも減ってしまう様な気がするので。。
でも、ハッピーエンドでないと、観たくないんです。
基準でいうと、「美しき日々」はOKですが、「天国の階段」はNOです。(個人的な見解ですいません。)

Aベストアンサー

『星を射る』をオススメします
深夜1:59からTBSで放送するので是非観て下さい!

『イヴのすべて』
チャン・ドンゴンって恰好良いんだなぁと思わされた作品。

『愛情の条件』
涙あり、笑いありの作品です。
60部と長いのですが、全然長く感じませんでした。

『グリーン・ローズ』
最後まで話がしっかりしてましたよ!

この4つは本当にオススメなので、観ていないのなら観る事をお勧めします。

Qハッピーエンドとノーマルエンドとバットエンドどれがいいですか?

ハッピーエンドとノーマルエンドとバットエンドどれがいいですか?

Aベストアンサー

SF映画ヲタクです。

SF映画のハッピーエンドは強引なこじつけハッピーエンドが多すぎて、
頭にくることがちょくちょくあります。
特にインディペンデンス・デイ(1996)みたいなの。

逆に「ヴァーチャル・ウォーズ」っていう映画じゃバッドエンドがメチャクチャ笑えたし。

だからといって、怪物をやっつけてハッピーエンド!と思ったら、最後のカットで沼の中からナイフがゆっくり出てきて、そこでエンドというやつも、見終わったあとの後味の悪さはたまらないし。(13日の金曜日系)

フランダースの犬も、可哀想で泣くべきか、天国に行けてよかったね、なのかわからんし。

あ、思い出した、なんか韓国の映画で、悪者を退治するのに主人公が途中で敵にやられて死ぬんだけど、死んだら死んだまま放ったらかしで脇役の活躍で悪者が死んでハッピーエンドで終わるという、「は?」という映画がありましたなーw。

ということでハッピーエンドに一票。

Q文学少女シリーズはハッピーエンド??

ライトノベルの文学少女シリーズのラストについての質問です。

調べた感じ「半熟作家と“文学少女”な編集者【ミューズ】」
というのが最終巻になると思うのですが、
この作品は最後はっきりとしたハッピーエンドで終わるでしょうか。

本編自体の最後は少し悲しい終わり方だと聞きました。
それでハッピーエンドという見方もあるのでしょうが、
個人的に「考えようによってはハッピーエンド」というのは
もやもやしてしまって好きではないです。

この最終巻では物事が万事うまくいくようなラストが用意されているのでしょうか。


※難しいかとは思いますが、ネタバレはなるべくなしの方向でお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

万事上手くいったハッピーエンド、というのをどう捉えるのか、によります。

『半熟作家と文学少女な編集者』

は、本編の番外編というか、後日譚というか、そういう位置づけになります。
物語としては、雀宮快斗という、高校生でデビューして大ヒットを飛ばした新人作家が、担当編集者になったシリーズのヒロインである遠子に惚れてしまう、と言う話です。

主人公そのものが別人ですし、既に遠子が心葉と結ばれたあとの話なので、快斗の想いが……というのはそもそも無理です。
ただ、快斗自身にも幸せな結末はちゃんと用意されていますし、遠子の描写などから心葉と幸せにしている、というのは感じられます。


このシリーズは大きく分けて、
井上心葉が主人公として、遠子先輩との関係を描く、「文学少女」シリーズ。
遠子先輩が卒業した後、文芸部に入った新入部員・日坂菜乃が、心葉を好きになる「文学少女見習い」シリーズ。
そして、快斗を主人公とする『半熟作家~』という形で構成されています。

本編というか、「文学少女見習い」の結末がちょっと悲しい形で終わるのですが、その辺りのフォローもされた作品と言えると思います。
どちらかと言うと、ドタバタコメディ的な要素も強い話ですので、『半熟作家~』を読んで、悲しい、とか、そういう感想は抱かないと思います。

万事上手くいったハッピーエンド、というのをどう捉えるのか、によります。

『半熟作家と文学少女な編集者』

は、本編の番外編というか、後日譚というか、そういう位置づけになります。
物語としては、雀宮快斗という、高校生でデビューして大ヒットを飛ばした新人作家が、担当編集者になったシリーズのヒロインである遠子に惚れてしまう、と言う話です。

主人公そのものが別人ですし、既に遠子が心葉と結ばれたあとの話なので、快斗の想いが……というのはそもそも無理です。
ただ、快斗自身にも幸せな結末はち...続きを読む

Q悲しいストーリーのゲーム or ハッピーエンドで終わらないゲーム

悲しいストーリーのゲーム or ハッピーエンドで終わらないゲーム

悲しいストーリーのゲーム or ハッピーエンドで終わらないゲーム 主人公が死んでしまうような・・

そんなゲームを知っている方教えてくれませんか?

切なかったゲームは、FF10くらいしか知りません。あとは、キングダムハーツもちょっとハッピーエンド
ではなかったような・・

最初がちょっと緊迫感がある物では、.hackとか・・

何とも中途半端なものしか知りません。(ゲーム事態は非常に良い作品ですが)

上記に当てはまるものがありましたらお知恵をお貸しください。

出来れば、面白い、つまらないなどもお答えして頂けると助かります。

Aベストアンサー

最近では、ニーァレプリカント・・・これは10年に一度の名作。BGMがすばらしい。
他には、ロストオデッセイ、テイルズオブアビス、、ゼノサーガ3
マグナカルタ2,インフィニットアンディスカバリー

上のゲームならどれをしても間違いなく名作です。保証します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報