プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学のゼミで「英米文学作品の研究書を読み、英語でレポートを書く」という課題が出ました。研究書は洋書でも和書でも良いのですが、できれば洋書が良いみたいです。私は「ピーター・ラビット」を選んだのですが、何か良い研究書はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

ピーター・ラビットの研究は、著者のBeatrix Potterについて始められるといいでしょう。


【Beatrix Potter 】
ピーターラビットの著者、ポッターは、イギリスの女流作家で多くのペットを飼い、
それを主人公にした作品が多いですね。

【The Beatrix Potter Society】
ポッターの世界のHPです。
http://www.beatrixpottersociety.org.uk/index.html

【Kids' corner】
Beatrix Potterの作品のHPです。
http://wiredforbooks.org/kids.htm

【World of Peter】
ピーター・ラビットのHPです。
http://www.peterrabbit.co.uk/

【The Tale of Beatrix Potter】
Beatrix Potterに関するサイトです。
http://lkwdpl.org/schools/elempath/bpotter/

参考URL:http://www.beatrixpottersociety.org.uk/index.html,http://wiredforbooks.org/kids.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした(>_<)
HP見ました☆ピーターラビットシリーズの物語が掲載されてるなんて知りませんでした!その他のHP参考にさせていただきますね(^^)
ホントありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/23 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す