シムシティ3000SEのシナリオクリエーターを起動するとき
ActivXコンポーネントはオブジェクト作成できません・・・って出て、起動できません・・・
なにか、対策がありましたら教えてください

A 回答 (1件)

こちらが、シムシティ3000の正式サイトです。


ここに問い合わせてみては?

参考URL:http://www.japan.ea.com/archive/simcity3000/guid …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q製菓の専門学校 九州で

九州の製菓の専門学校で、どこか良い専門学校はありませんか?製菓衛生師の免許を取る為の学校ではなく、技術を磨く学校でお願いします。

Aベストアンサー

福岡の中村調理製菓専門学校。(九州という条件なら)
免許は必要ないような書き方に取れますが、取れたほうがいいですよ。免許が取れて、さらに技術を学べる学校がありますから。

Qシムシティ3000のシリアルがない 中古で、シムシティ3000という PCゲームを買いましたが シ

シムシティ3000のシリアルがない

中古で、シムシティ3000という
PCゲームを買いましたが
シリアルが付いてませんでした
インストールするとき、必要みたいです
公式サイトを見ても、売ってる様子もなく
困ってます
どうすれば良いのでしょうか?
どなたかご存知でしたら、教えてください

Aベストアンサー

んー?
確かに10年くらい前のゲームにはシリアルキーが必要でしたね。
多分同じ悩みの人もいると思うし検索すればあると思います。

・返品する
・公式サイトにメールする
・検索する

ちょっと探したらすぐありましたよ。
http://www.findserialnumber.net/sim-city-3000-serial-number-keygen-4e1ac561.html

Qゲームクリエーターになりたいので専門学校に行こうと思ってます。

ゲームクリエーターになりたいので専門学校に行こうと思ってます。
オタクみたいな人って多いですか?

卒業後は個人でやりたいと思ってるんですが、携帯サイトやパソコンでダウンロードで販売する事は可能ですか?やっぱり会社に就職した方が良いですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

オタクは多いです。

ゲームを販売することは可能です。しかし、得体のしれない人からゲームを買おうなんていう人はほぼいないでしょうから、元を取るのは難しいでしょうね。
例えば、iPhone用のゲームを作ってAppleStoreに並べるとか、シェアウェアを開発してVectorに並べるとか、別の方法を考えたほうが良いです。
ゲーム会社の製品なら買う人も多いですね。

>卒業後は個人でやりたい
理由は何でしょうか?人とのコミュニケーションが苦手だ、というのならゲームクリエイターになること自体を諦めるか、コミュニケーションを取る方法を学んだ方がよいです。ゲームは非常に高度化していますので、さまざまな専門家を集めてチームを作り、ゲーム製作をすることが一般的になっています。

Qシムシティ3000のお城のことで教えてください

こんばんは。
シムシティ3000で「call cousin Vinnie」というチートを入力すると
Vinnieさんが取引を持ちかけてきて、その取引を断った後に
「zyxwvu」と入力すると、お城をもらえるそうですね。
「call cousin Vinnie」と入力しても
Vinnieさんが取引を持ちかけて来ないのですがどうしてでしょうか?
他のチートは問題なくできています。
なにか他の条件とかあるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

チートコード「call cousin Vinnie」をいれると、地域???(わすれた)という、事を発言してくるはずです。
チート入力方法はあっていますか?半角文字でいれていますか?
なんかここだけの話にしろ!!とか、みそこなったとかそんな話してくるはずです。また、成功した時に建ててしまわないと,作れなくなってしまいます。
どーしてもわからないようなら調べてみます。

Q九州保健福祉大学専門学校について

来年、鍼灸学科の一般試験を考えています。以前先輩から目の不自由な先生がおられると聞いたことがあるのですが、どのような科目を教えておられるのですか?

Aベストアンサー

普通の先生と変わらない科目を教えられていると
思いますが、詳細が知りたい方は学校に問い合わ
せをしたほうが確実だと思います。

東洋医学に関する概論や鍼灸の実技等の科目
だと思います。

Qシムシティ3000で農地を作る

シムシティ3000で農地を作りたいのですが、いつも工場が建ってしまいます。
市街地からだいぶん離れたところに作っているのですが・・・。
コツがありましたら些細なことでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

低密度工業地区を配置してますか?
他には、低地で汚染がないのが条件だったと思います。
道路に接触さえしていれば、かなり離れても大丈夫なので、地区はなるべく広めに配置してください。

QDTPを勉強するのには、専門学校かスクールどちらが良いか?

 今現在フリーターです。少しずつお金を貯めながら
DTPやデザインや、カラー、を勉強して
就職に役立てたいと考えています。

 芸術系の学校を出ているわけでもなく、
一般的な短大を出ています。

 DTPは、スクールでよく、半年間で5、60万のコースを
組まれている所が多いのですが、目ぼしいところをしぼりました。
ヒューマンアカデミー、マッククリエーターズアカデミー、
デジタルクリエーターカレッジWAO!、デジタルハリウッド
です。知名度が高いところばかりです。実際に説明会に行ったり
そこの人達と話をしたのですが、クラス制か個人制の違いぐらいしか
区別がつきません。。

 専門学校は日数もかかるし、費用もかかりますし
短大と同じ要素だと思うので、就職に役立たせるなら
スクールかなと思い、専門学校のことはあまり調べてはおりません。。。

 DTPをやって行きたいなら、専門学校かスクールどちらに通うのが
いいのでしょうか?

 あと、専門学校とスクールでお勧めの学校がどこか
教えて頂きたいです。

 どうかよろしくお願いします!!

 今現在フリーターです。少しずつお金を貯めながら
DTPやデザインや、カラー、を勉強して
就職に役立てたいと考えています。

 芸術系の学校を出ているわけでもなく、
一般的な短大を出ています。

 DTPは、スクールでよく、半年間で5、60万のコースを
組まれている所が多いのですが、目ぼしいところをしぼりました。
ヒューマンアカデミー、マッククリエーターズアカデミー、
デジタルクリエーターカレッジWAO!、デジタルハリウッド
です。知名度が高いところばかりです。実際に説明会に行ったり
...続きを読む

Aベストアンサー

以前この業種で面接官をやったことがあります。
下にざっと私の思っているイメージを書きます

ヒューマンアカデミー       派遣会社の教育機関ですね
マッククリエーターズアカデミ-   パソコン教室
デジタルクリエーターカレッジWAO! パソコン教室
デジタルハリウッド    一般的な専門学校などを出てから行くイメージ

はっきりいって就職に役に立つかといえばNOです。ただしスクール
自体がコネを持っていたりするのでそういう所には潜り込めるかも
しれません。中には就職のあっせんをしていないところもありますけど。
スクールは私の中だとパソコン教室ですね。専門学校はそれなりに
時間をかけているので真剣味をうけとれます。今の年令と短大での
学習内容などがわかれば短大での経験を売りにするなど、
もう少し具体的にいえるのですが。
当然ながら専門学校でも即実用になるかといえばNoです。
おまけにDTP、デザイン業界は不景気まっただ中にいることも
意識してください。

短大出ということでおそらく女性の方だと思うのですが、実際に
短大卒業後に専門学校やスクールに通う人って結構多いですが
デザイナーになりたかったのかDTPオペレーターになりたかったのか
はっきりしないまま卒業して就職活動をされる人が多い印象を
持ちました。デザイナーとDTPオペだと方向がまた違います。

Chienさんが以下のように書かれていますが
>人気が高まっているWebデザインであれば、「ホームページ・ビルダー」「アクセス」などを修得した方が良いでしょう。

これは全く現場にあっていないので信用しないで下さい。
htmlは全部手打ちが必須。ソフトを使うことがあればDreamweaverが
ほとんどでAdobe系で統一しているところでGoliveを使う程度です。
おまけにアクセスなんてまず使いません。

以前この業種で面接官をやったことがあります。
下にざっと私の思っているイメージを書きます

ヒューマンアカデミー       派遣会社の教育機関ですね
マッククリエーターズアカデミ-   パソコン教室
デジタルクリエーターカレッジWAO! パソコン教室
デジタルハリウッド    一般的な専門学校などを出てから行くイメージ

はっきりいって就職に役に立つかといえばNOです。ただしスクール
自体がコネを持っていたりするのでそういう所には潜り込めるかも
しれません。中には就職のあっせん...続きを読む

Qシムシティ4と3000どちらにしようか

久しぶりにシムシティがやりたくなったのですが、「4」と「3000」どちらにしようか迷ってます。
パソコンは今年買ったばかりですが、当時はゲームをするつもりもなくノートパソコンをかってしまいました。
スペック的にはこんな感じです。

OS:Vista HomePremium
CPU:Core 2 Duo T7250 2GHz(2MB)
メモリ容量:2G
ビデオチップ :Mobile Intel GM965 Express
ビデオメモリ :358MB

「4」は、このスペックだと大きなマップで都市が成長してくると快適には動かなくなりますか?
設定などで、ある程度調節はできると思いますが厳しいようだったら「3000」を買おうかと思っています。

必要なスペックは満たしているみたいですが、パソコンでゲームをしたことがないので本当に十分楽しめるのか見当がつきません。

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

4が良いと思います。
僕のpcは動作環境を満たしていなく、低スペックでオンボードのノートで、メモリだけが多いので全然軽く動きますが、保障はできません。
ですが、そのスペックでメモリが2Gもあれば快適に動くと思いますよ^^

4は拡張パックを買えば、街中を車で走れたりもしますし、3000よりも本格的に(3000よりも難しい)できます。
細かく、道路の横に木を植えたりもでき、町並みを綺麗にしたりもできます。

Qコンピューター系専門学校

今社会人なのですが、今の仕事内容(ライン作業)に疑問を感じています。
今の仕事ではなく、昔からの夢だったコンピュータ系の仕事に就きたいと考えています。そこで、九州内で、SEやプログラマーになる為の専門学校を探しています。いい専門学校がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

 最近のコンピュータ系は様々な分野があり、専門学校もそれらを意識したカリキュラムになっています(ということになっているようです)。

 古くからあるコンピュータ系の専門学校では永年培ってきたノウハウがあり、卒業後に企業現場で対応できるようカリキュラムが組まれていることが多いです。木に例えると「根・幹」など、地味だが基本に忠実。

 一方、最近増えてきた情報専門学校の中には少子化対策で「学生集め」が優先し、内容もWebデザインやグラフィックなど、木に例えると「花・実」の部分に固執している傾向があるように感じます。
 今や、情報系の専門学校を目指す学生が必ずしも「プログラマ・SE志望者」ではなく、学校サイドも学生集めの名の下、その現実に甘んじているように思います。

 過去、情報専門学校を統括する情報系大学の通信課程に在籍し、専門学校でスクーリングを受けたことがありますが、「分数の計算が出来ない」「分母から小数点が取れない」など、情報技術の基礎理論を学ぶために必要な学習の土台がほとんど無い学生が多数おられました。

 地元にどんな学校があるか、学科の構成、授業の内容、さらに沿革まで、地道に調べられることをお勧めします。職員に直接伺う手もありますが、彼らも商売ですから「いいこと」しか言いません。企業さんからの評判もあるので、慌てずじっくりと調査してください。

 最近のコンピュータ系は様々な分野があり、専門学校もそれらを意識したカリキュラムになっています(ということになっているようです)。

 古くからあるコンピュータ系の専門学校では永年培ってきたノウハウがあり、卒業後に企業現場で対応できるようカリキュラムが組まれていることが多いです。木に例えると「根・幹」など、地味だが基本に忠実。

 一方、最近増えてきた情報専門学校の中には少子化対策で「学生集め」が優先し、内容もWebデザインやグラフィックなど、木に例えると「花・実」の部分...続きを読む

Qシムシティ3000について。橋が作れない。。

はじめまして。こんにちは。
最近シムシティ3000をやり始めたのですが、
橋はどうやって作るのでしょうか?
道路を作るときに川の向こう側まで指定すれば作れると思っていたのですが。。
初歩的なことでしたらすみません。。

まだ街の作り方がよく分からず、毎回赤字まみれになります(-o-;
でもおもしろいのでがんばります!

Aベストアンサー

始点と終点とが意外と長いんです。適当にあたりをつけても橋がかけられないことがあるので、始点と終点とを何回かやってみて感覚を掴んでください。
それと道路ぴったりにならないときもありますので
引けたら道路を修正することも考えたほうがよいと
思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報