幅10cm前後、20cm程度でも可。
厚み1mmから2mm程度、ロール状に巻いた物がベスト。発泡した樹脂製のシートを探しています。壊れ物を包装する際の緩衝用として使用します。
多量に使うので、取り扱っているメーカーまたは販売店をご存じありませんか。

A 回答 (3件)

厚み1~2mm程度でしたら、よくミラーマットと呼ばれている緩衝用シートが

ありますが、どうでしょうか。

参考URLの写真をご覧になれば、見たことがあると思いますよ。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~cde62960/mirrormat.htm
    • 0
この回答へのお礼

サンキュー
求めていたものです。

「緩衝材 クッション」と入れて検索したらけっこうヒットしました…

下記URLのように通販しているところもあるようですね、
お近くに「DIY」ショップがあれば、簡単に手に入ると思いますよ!

ちなみに、私の家の近所には「パッケージプラザ竹内」「福田商店」「巴屋」と、
梱包材専門の卸小売店があるので、いつもそこで購入しています。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~cde62960/index.html
    • 0

空気の入った緩衝材の「プチプチ」とか「エアーキャップ」と呼ばれるものでは駄目ですか。

これなら、ホームセンターに行けば売っていますが。
    • 0