今度、東京のこどもの城へ12人程で旅行に行きます。
大浴場がないらしいのですが、
近くに銭湯やスパみたいなものはあるでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

すいません…、m(_"_)m



↓#3の参照URLが、グシャグシャになってしまいました…、"r(^^;)

こちらをご覧下さい…、ぜったいお勧めです。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/~tabi/toky/spa048.htm
    • good
    • 0

渋谷区ではありませんが…



すぐ近所に、「大江戸東山温泉」というお風呂があります、

ここは、都内でも珍しい、本当の温泉です(けっこう穴場かもしれないです)

渋谷からだと、電車で一駅、バスでも行けます。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/front/Front?nl=35/38/51. …
    • good
    • 0

渋谷区神宮前の子供の城ですね。


同じ神宮前に第2桜湯という銭湯があるようです。
下記URLの渋谷区をクリックして下さい。
ご参考まで。

参考URL:http://www.netjoy.ne.jp/~yasunori/html/sento/
    • good
    • 0

こどもの城館内の地下にある温水プールは如何ですか、等というと不謹慎ですから、東京都浴場組合の銭湯マップをご紹介します。

麻布十番は銭湯ですが、都心には珍しい天然温泉だったと思います。こどもの城にはたびたび伺いましたが、それらしき施設は近場には思い当たりませんね。

参考URL:http://www.1010.or.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qえひめこどもの城

えひめこどもの城へ遊びに行ったことのある方,感想をお聞かせ下さい。対象年齢・滞在所要時間・昼食は持参の方が良いか・おすすめのコーナー等何でも構いません。よろしくお願いします。5月に祖父母と子持ち二家族(8歳・4歳・1歳)で道後温泉へ行こうかと思っています。他におすすめのスポットがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こどもの城にはたまに行きますが、郊外にあるので車がないと行くのは不便かもしれません。市内からだとバスで行くことになると思います。

対象年齢は幼児から小学校高学年くらいまで楽しめると思います。
小さいお子さんなら児童館のある建物や人工池、汽車(たしか5歳くらいまでは無料で乗れます。うちの子はこれが大好きでいつも3回ぐらい乗せられます)などがお勧めです。
小学生なら湖で白鳥のボートに乗ったり、テントウ虫の乗り物に乗って山頂へ上った後、ボブスレー(ソリみたいなの)で降りてくると楽しいと思います(ただテントウ虫まで結構歩くので定期的に園内を巡回しているバスに乗っていった方が楽かも)。広いので全部見てまわったら一日中かかりますが普通はその前に疲れてしまうんじゃないでしょうか。

乗り物はどれも一回200円くらいなので一人あたり千円~2千円もあれば足りるはずです。

食べるところはレストランみたいなのが一箇所あったような気がしますが食べたことはないですね。ジュース飲みに入ったことはあるんですが...
お弁当持っていった方が安心だと思います。近くにもあまり飲食店はなさそうですし。園内で食べていいのか知りませんけど、私は何度か適当に座って食べたことがあります。

あと、すぐ近くに砥部動物園という動物園もあります。時間があればそちらにも足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

こどもの城にはたまに行きますが、郊外にあるので車がないと行くのは不便かもしれません。市内からだとバスで行くことになると思います。

対象年齢は幼児から小学校高学年くらいまで楽しめると思います。
小さいお子さんなら児童館のある建物や人工池、汽車(たしか5歳くらいまでは無料で乗れます。うちの子はこれが大好きでいつも3回ぐらい乗せられます)などがお勧めです。
小学生なら湖で白鳥のボートに乗ったり、テントウ虫の乗り物に乗って山頂へ上った後、ボブスレー(ソリみたいなの)で降りてくる...続きを読む

Q関東のスーパー銭湯 スパ 温水プール

スーパー銭湯や水着で楽しめる温泉施設が好きです。

東京・神奈川・千葉・茨城位で、お勧め、知っている場所、そのようなホームページご存知でしたら教えて下さい。

ちなみに私が知っているのは
スーパー銭湯お風呂の国(金額の割りに内容が良くて好きです。露天と塩サウナもあるし)
湯快爽快(千葉店。寝湯が気持ちよかった)
ユネッサン(激混みで・・・空いていたら凄く良い所と思います)
裸・楽・良(関東じゃないですが◎)
スパリゾートハワイアンズ(こちらも関東ではありませんが全体的に楽しめて良いです)
庭の湯(まだ行った事無)
大江戸温泉物語(まだ行った事無)
ラクーア(まだ行った事無)

湯遊びぴあ
http://www.pia.co.jp/yuasobi/index.html

Aベストアンサー

筑西市(旧明野町)のあけの元気館をよく利用します。
バーデゾーン・プール・ジム・温泉が利用できて
700円!土日はちょっと混みますが…。

ホロルの湯も結構良かったですよ。
うち的には一日利用(土日1000円)は予算オーバーなので、
夕方から利用しますが、一日遊べる系で、
隣接してキャンプ場などもあります。
予算が許せばあけの元気館よりホロルの湯に行きますね。
http://www.hororunoyu.jp/top.html

後は、栃木県ですが、喜連川(現さくら市)は様々な日帰り温泉施設があり、
お好み次第ですよ。
お湯も良いお湯でした。
http://www.city.tochigi-sakura.lg.jp/onsen.html

以下は私がよく利用する個人のHPです。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/yu-ku-kan/spa/onsenma.htm

http://www.yumeguri.com/index.shtml

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/8030/

参考URL:http://www.ht-net21.ne.jp/~terasawa/newpage12.htm

筑西市(旧明野町)のあけの元気館をよく利用します。
バーデゾーン・プール・ジム・温泉が利用できて
700円!土日はちょっと混みますが…。

ホロルの湯も結構良かったですよ。
うち的には一日利用(土日1000円)は予算オーバーなので、
夕方から利用しますが、一日遊べる系で、
隣接してキャンプ場などもあります。
予算が許せばあけの元気館よりホロルの湯に行きますね。
http://www.hororunoyu.jp/top.html

後は、栃木県ですが、喜連川(現さくら市)は様々な日帰り温泉施設があり、
お好...続きを読む

Qこどもの城ホテルの宿泊予約について

渋谷にある「こどもの城ホテル」の宿泊予約についてですが、現在WEB上の「楽天トラベル」などで宿泊予約できない状態が続いています。
どんな状況なのか、いつ頃復旧しそうなのか、ご存知の方いらっしゃいませんか?

それにしても面白い名前のホテル

Aベストアンサー

来年3月31日で営業終了なので、もう予約で満杯なのでは?

Q八丁堀近くの銭湯

東京駅東口~八丁堀駅に行く途中に銭湯はありませんか?

Aベストアンサー

途中とは言いにくいのですが、銀座1丁目に銭湯があります。あと、東京駅構内にもサウナがあったように思います。なお、以下のURLは銭湯マップなのでそちらを見るのも良いかと思います。

参考URL:http://www.1010.or.jp/cgi/dsearch.cgi?sel=7&shiku=2

Qこどもの城のプールについて

初めてこどもの城へ行きます。
夏の間、屋上にちびっこプールが出来ているようなのですが、子供だけで入るようなものなのでしょうか?
また水遊び用おむつで入れるのでしょうか?
休日は混みそうなので、パパなしで
私だけで子供2人(4歳と1歳)を連れて行こうと思ってるのですが、やっぱりパパがいないと大変かな?とちょっと不安です。

Aベストアンサー

度々訪れたことある者です。

夏季限定の屋上プールは、
メインであるプール(幼児~小学校低学年ぐらい向け)と、
すぐ横に、ビニールプール(乳児向け)が数個でますので、
おむつのお子さんは、後者でチャプチャプを楽しまれると
いいでしょう!(水遊び用おもちゃも、置いてあります)
丸裸でチャプチャプしてる子もいるくらいですので、
今夏発売の水遊び用おむつも、不要かも?!

4歳のお子さんは、背たけによって微妙なとこですが、
多分お1人でメインプールへ入っても、大丈夫では?
と思いますが。
参考URLの“ちびっこプール”欄を、ご覧ください。
大人の、膝丈ぐらいの深さです。

休日は、確かに平日よりは混んでいますが、
こどもの城の他の場所に比べると、然程ではありません。
少なくとも「芋洗い」状態は皆無、と思いますよ。

あと、プール以外のことになりますが、
パパと一緒に行かれたほうが、1歳のお子さんは、
土・日・祝限定で、保育室2が“1・2歳児専用の遊び場”
として開放され、利用できると思いますので、
それぞれ満足できる遊びが、楽しめると思います。
 http://www.kodomono-shiro.or.jp/event/program/childcare.html

暑い夏を、是非お楽しみくださいね♪

参考URL:http://www.kodomono-shiro.or.jp/event/index.html

度々訪れたことある者です。

夏季限定の屋上プールは、
メインであるプール(幼児~小学校低学年ぐらい向け)と、
すぐ横に、ビニールプール(乳児向け)が数個でますので、
おむつのお子さんは、後者でチャプチャプを楽しまれると
いいでしょう!(水遊び用おもちゃも、置いてあります)
丸裸でチャプチャプしてる子もいるくらいですので、
今夏発売の水遊び用おむつも、不要かも?!

4歳のお子さんは、背たけによって微妙なとこですが、
多分お1人でメインプールへ入っても、大丈夫では?
と思いますが。
...続きを読む

Q広島駅近くの銭湯(朝)

夜行バスで広島に行くのですが
早朝6時半くらいに広島駅に着きます.
それくらいの時間で あいている銭湯ってないでしょうか?
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

ちず丸やマップファンなどで検索するといいです。
広島駅から比較的近い入浴施設は音戸温泉です。
http://www.mapple.net/higaeri_spa/daybath.asp?GDSP=1&usr=mplg&ID=34011229&NM=%89%B9%8C%CB%89%B7%90%F2
他にもありますので、一度調べてみるといいと思います。
http://www.chizumaru.com/czm/main.aspx?x=476889.07&y=123819.308&scl=20000&msz=1&tab=sta2004&clk=1&pg=1&lkf=1&lk=all

広島の平和通りにイルミネーションがありますので時間があったら見に行ってみるといいと思います
また、本通りにもアーチ上の電飾がいくつかあります。
原爆ドームの近くにおしゃれな水辺カフェがあります。

Q海で泳いでいるクラゲは

海で泳いでいるクラゲは食べるのですか?

キクラゲはクラゲではなくてキノコの一種ですよね。

塩クラゲは海で泳いでいるクラゲですか?

Aベストアンサー

下記が食用でポピュラーなものです。

http://www.tbs.co.jp/seibutsu/zukan/museki/htmls/museki_21.html

参考URL:http://www.tbs.co.jp/seibutsu/zukan/museki/htmls/museki_21.html

Q横浜駅近くの銭湯

近々、京都から横浜へ引っ越します。
荷物は向こうへ先に送り、9/7の夜行バスで9/8のAM6:30に横浜駅に到着予定です。
そこで、横浜駅近辺でお風呂に入れたらなあと思っています。
ただし、ギターケースを持って行くのでお風呂に入っているあいだ預かってくれるような
銭湯はないでしょうか?

Aベストアンサー

横浜に住んでいます。

正直に申し上げて、横浜駅周辺では銭湯はなかなか無いです。

京浜急行線で1つ三浦半島よりの「戸部」と言う駅で降り、5~7分歩くと「萬歳湯」と言う昔ながらの銭湯があります。
http://www.1126.jp/tenpo/nishi/banzai.htm
ちょっと分かりにくいけど地図です。

もしくは、みなとみらい線でみなとみらい駅まで行き
「万葉温泉倶楽部」ですね。こちらの方が、荷物を
預かってはくれると思います。ただ、ちょっと高いかも・・・
http://www.manyo.co.jp/mm21/

Q毒クラゲが死んだ場合、毒はどこへ?

・クラゲは死ぬと水に溶ける
・クラゲの中には人を殺せる強い毒をもったものもいる

ではそんな毒クラゲが死んだ場合、
そのクラゲの毒は毒性を保ったまま
海水に混じってしまうのでしょうか??

Aベストアンサー

クラゲの毒はタンパク質からなる溶血成分,
タンパク質分解成分などなど多様な成分から出来ているそうです。
http://www.aquamuseum.net/content/himitu/h-08-09.html

つまり、持ち主が死んでしまえば、体などと同様に
さまざまな微生物に分解されるんだと思います。

チャドクガなどの毒毛も、風に舞って被害にあうことはありますが、
チャドクガがいなくなって1か月もすれば、毒毛が残っていることはありません。

多くの生き物の持つ毒は有機物なので、時間がたてば分解されるはずです。
重金属や、合成物質などの毒物とは違い、環境にやさしい毒物なんでしょうね。
(笑)

Qお台場近くのレトロ調の大型銭湯は!

先日本屋のお台場特集で、お台場近郊で外国人が喜びそうな日本っぽい大型銭湯(健康センター)が紹介されていました。ビーナスフォート、台場小香港などと同じようにデートスポットのひとつとなっているそうです。名前忘れてしまったのですが、ご存知の方、教えて頂けますか。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

みなさんが仰っているように大江戸温泉のことだと思います。

「温泉」と名前がついていますが実際に温泉なのは浴場の真ん中の浴槽だけです。
茶色いお湯で入ると少しぬるぬるピリピリします。

他の浴槽は消毒液臭いです^^;

値段もかなり高いのでお風呂というよりもアミューズメントっぽい雰囲気なところです
また客層は日本人よりも外国の方が多い気がします

22:00までですがお風呂の入り口に血液サラサラの検査をしてくれるところがあっておもしろいですよ^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報