アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

皆様の意見を聞いてみたいです。彼が「ウザイ」と思うような気がして、なかなか思うように自分の気持ちをぶつけられなくなりました。今まではそんなことなかったのですが、先日喧嘩(一方的に私が怒ったのですが)してから自信がなくなりました。喧嘩の原因は彼が私にやきもちを焼かせようとするのがあまりにも頻繁で、また、私もその冗談にいちいち反応してしまって・・・遠距離恋愛のため、もう少し私に配慮してほしかったと思い喧嘩になりました。

私に対する彼の気持ちが少し分からなくなってしまい不安です。彼は今事情により仕事を二つ抱えて大変忙しい思いをしています。あまり私のことで負担になるようなことは言いたくない・・・だけど、その反面私の気持ちも理解してほしいと思うのはわがままでしょうか?素直に思っていることを相手に伝えると言うことは時には相手にとって「ウザイ」と思われないでしょうか・・・?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

相手に自分が思ってることを伝えるのは大切。

でも相手のことを考えないのは「愛」じゃなくてただの「恋」。
お互いのことを考えられるから「愛」なんです。今、彼は仕事の忙しさからあなたのことを考えられないかもしれません。だとしたらそんな時こそあなたが相手のことを考えてあげる時です。相手が忙しいことがわかっているならどうすることが一番良いか。それは自分の主張を彼に聞いてもらうことじゃない。彼が忙しい中、会ってくれたり連絡してくれたときに、あなたが元気づける。忙しさの中あなたが唯一の癒しになる。そんなふうになれば彼もあなたのことを想ってくれるでしょう。あなたが忙しくなったりめいったとき、彼が癒してくれるでしょう。もし本当に好きなら一番怖いのは彼を失うこと。でもだからといって別れを恐れていては、それが別れの原因になることもあります。ぼくも別れを恐れすぎて言いたいことを言えなかった、そのことが別れの原因になりました。相手に気を使いすぎるのは自分にも相手にも負担になります。ただタイミングを考えましょう。今があなたが彼に言いたいことを言うときか、支えになってあげるときか。
    • 0

ウザイは言い方によると思いますよ♪

自分を相手の立場に置き換えてこう言われたらウザくないかもっって言い方で言えば平気だと思います♪
これからも付き合っていくわけだし、言いたい事は言っておかないとねっ♪♪

彼はやきもちをやかせたいってことはあなたのこと大好きなんですよぉぉ♪
うらやましいかぎりです^-^
    • 0

ウザイ。

いや、そりゃあウザイですよ普通に。
でもだからって放置できる問題でもない様な気がする。
正直に不満をぶつけて丸くおさまるでもいいし、結局ふられるでもいいけど、今のままがダメなら前へ行ってどちらか選ぶしかないでしょ?現状がイヤだから悩んでるんですよね。ならシクシク痛む虫歯は抜くか治療するか、どっちかしかないんですよ。怖いからって歯医者へ行かなければその歯はどんどん腐れて行くだけ。
    • 0