3ヶ月前に矯正のストレートパーマをかけました。
最近パーマ効果が落ちてきたように感じるので、そろそろ
またかけようと思っています。
でも、あまりパーマをかけすぎると髪を傷めると聞いたので、どうしようか迷っています。
みなさんは矯正のストレートパーマをかけたら、どのくらいの期間をあけてかけていますか?
また、パーマ効果を長持ちさせる方法があったら教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

 私もくせ毛に苦戦している者の一人です。

縮毛矯正は最低三ヶ月以上間隔があいていればよいみたいですが、あまり、痛みがひどい人の場合は、根元だけでもできるそうです。

 kokageさんがかけようかまだ迷ってるくらいなら、まだかけないほうがいいとおもいます。パーマやカラーなどは、髪の成分を一度壊して真っ直ぐするものなので、どんな丈夫な人でも多少は痛んでいます。痛みを最小限減らすことを考えましょう。 

 以前、私が同じようなストレートパーマの質問に回答したときのものです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=123173
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=111957
よかったら参考に。

★ストレートこれからもかけていきたいならお手入れが欠かせません。いっしょにがんばりましょう♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アドバイスありがとうございます!
真っ直ぐにするために、髪の成分が壊されているとは
驚きました。
karma02さんのアドバイスを読んで、今回はストパーを
かけることをやめました。
もう少ししたらかけに行こうと思います。
また機会があったらアドバイスお願いします。

お礼日時:2001/10/14 14:30

こんにちわ。


矯正のストレートパーマというのは、普通のストパー
のことでしょうか?それとも縮毛矯正のことでしょうか?
私は始めは普通のストパーをしてたけど全然もたなくて
(始めからかかりも悪かった)縮毛矯正をあてた時は
結構長い間もちました。
ストパーより縮毛の方が値段は高いけどもちはいいです。
ちなみにストパーと縮毛の違いは、もちのながさが違うだけだそうです。
美容院のい人が言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
確かに縮毛の方が値段が少し高かったことを覚えて
います。
それにしてもストパーと縮毛の違いはもちの長さだけ
だったんですね。
初めて知りました!
また機会があればアドバイスお願いします。

お礼日時:2001/10/14 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報