7月14日~17日まで3泊4日で石垣島に行きます。
おすすめの食事処を教えてください。
レンタカーは滞在中借りています。
また、追加でいろいろアドバイスを頂けたらうれしいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

辺銀食堂(ペンギン食堂)はどうでしょう。

ウワサのお土産、幻のラー油「石垣島ラー油」で有名な店です。

 石垣市大川199-1
 TEL . 09808-8-7030

とのことです。

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~A_Pengin/,http://www …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、すみません。
石垣島旅行を楽しんできました。(台風5号に巻き込まれましたが・・・・)

ランキング表を参考にさせて頂きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 21:37

お肉がお好きでしたら断然「やまもと」!!


それはそれはおいしい石垣牛の焼肉です。
名物の焼きしゃぶはぜひ!
そして行かれるならこれ読んだら今すぐ予約の電話をしてください(笑)
・・・とここまで書いて気付きましたが今日は15日、もうすでに出発されてますね。
現地でもネットできることを願って一応書き込みます。
参考URLは#3の方のふたつめと同じです。

#3の方の紹介されている、辺銀食堂(ペンギン食堂)
もしかすると食堂の営業はお休みしているかもしれません。
2階でラー油は買えると思いますのでぜひぜひ!
ラー油の概念をくつがえすうまさです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、すみません。
石垣島旅行を楽しんできました。(台風5号に巻き込まれましたが・・・・)

「やまもと」は、予約でいっぱいで駄目でした。
残念。でも、別のお店でおいしい石垣牛を堪能しました。機会があれば、ぜひ次回は「やまもと」で食したいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 21:39

マックスバリュの近く(道路向こう、ちょいずれ)のそーきそば店


一見粗末な店ですが、なぜか地元にも観光客にも大人気です。みそがお勧め。
また、マックスバリュではお土産やサンより安くおもしろいものがいろいろ揃ってます。

白保郵便局隣のまえさと食堂も地場のものがおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、すみません。
石垣島旅行を楽しんできました。(台風5号に巻き込まれましたが・・・・)

「マックスバリュ」に行きました。現地のスーパーを見るのも楽しいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 21:35

焼肉金城


http://www.yukai.jp/~point/kinjo/
で石垣牛とかうまいですよ。
亀龍酒家(きりゅうしゅか)というウミガメ料理のお店もあります。

周辺の島に定期船が出ています。
竹富島、小浜島・・・・
どこも素敵な島なので、ぜひ、離島へも足をお運びください。
そして西表島。ここの星砂の浜は本当に砂が全部星の砂。
そして、浦内川、ジャングルクルーズが有名ですが、個人的にはカヌー探検がおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、すみません。
石垣島旅行を楽しんできました。(台風5号に巻き込まれましたが・・・・)

「焼肉金城」には行けませんでしたが、石垣牛は堪能してきました。おいしかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 21:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q石垣島のホテルについて

以前にも質問させていただいた、7月に夫婦で石垣島に旅行予定の者です。
石垣島に7月15日から3泊4日で行く予定です。
航空券とホテルのパックを使って行こうかと考え中なのですが、オススメのホテルなど教えていただきたいです。
パックだと、関空や羽田などから那覇に行き、そこから石垣島までで、2回も乗り換えないといけないんです。たしか、関空や羽田から石垣島などに直行便がでていたとおもったのですが・・・パックを使わずに航空券とホテルを別々にとるとなると、やはり高くなるのでしょうか?別々にとっても安くいける方法ありますか?
もしパックで行く場合ですと、利用できるホテルの中で全日空ホテル、シーサイドホテル、フサキリゾートヴィレッジ、軽井沢倶楽部ホテル石垣島、ホテル日航八重山、ロイヤルマリンパレスの中から選ぼうかと思っていますが、どなたか利用されたことのあるホテルがあれば、その感想をおききしたいです。できれば敷地内にビーチがあるといいのですが、それが分からないホテルもあって・・・
それから石垣島から日帰り観光コースを利用して他の島を観光されたことのある方の感想もおききしたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

以前にも質問させていただいた、7月に夫婦で石垣島に旅行予定の者です。
石垣島に7月15日から3泊4日で行く予定です。
航空券とホテルのパックを使って行こうかと考え中なのですが、オススメのホテルなど教えていただきたいです。
パックだと、関空や羽田などから那覇に行き、そこから石垣島までで、2回も乗り換えないといけないんです。たしか、関空や羽田から石垣島などに直行便がでていたとおもったのですが・・・パックを使わずに航空券とホテルを別々にとるとなると、やはり高くなるのでしょうか?別々にと...続きを読む

Aベストアンサー

過去5年間で3回沖縄方面へ旅行しました。そのうち2回は台風にやられました(T0T)
石垣島は私も昨年3泊4日で行きました。
フサキに泊まりましたが、石垣についたとたん台風が発生し、コテージなのでホテル内移動するときでも傘をさしながら豪雨に打たれました。晴れていれば南国気分が味わえるのでお勧めです。コテージの間に居酒屋があり、楽しくなります。前のビーチで泳いでいる人はほとんどいませんでしたが、キレイでした。

日帰りで西表、竹富、小浜、などを観光しました。水牛車に乗ったり、マングローブをみたり、星の砂を探したり、とても楽しかったですよ。

幻の島とかいうスノーケリングツアーにも参加しました。とてもキレイでしたが、夏なのに寒かったです。半日コースで十分だと思います。船で結構揺られるので、酔い止め薬を持っていくのをお勧めします。

楽しい旅行にしてください♪

Q来週(8月9日~から4泊5日の北海道旅行に行きます、いろいろ訪ねたいことがあるのでお願いします。

タイトル通り8月9日~から4泊5日の旅で北海道へ家族と出かけます。後1週間しかないので、いろいろと聞きたいことがあるのですがよろしくお願いします。
※1つ目:フェリーあざれあに乗ったことのある人へお聞きします。
あざれあはどんな感じでしたか?俺と家族が行く、
「新日本海フェリー」あざれあの遊覧時間は約10時間位になっています。あざれあの施設に関してはどうでしたか?あざれあで苫小牧港に到着した後に、とっぴ~と言う回転寿司屋へ行くのであざれあでのバイキングは控えめにしたほうがいいのかそれとも美味しくて、多く食べたほうがいいのかアドバイス尾根がします。ちなみに俺はまあそれなりに食べれるほうです。回転寿司だったら10皿位は。一度腹一杯になっても少し時間が経つと不思議と食べられるようになりますw
※2つ目:札幌で2日目に1日中自由時間なのですがどこかいい観光名所?とか美味しい店はありますか?
寿司ではなごやか亭、トリトン、とっぴ~、一新太助、ちょいすネットサーフィンをしていたら気づいたのですが、食中毒を引き起こした事があるらしく怖くて食べにいけないです。ちなみに俺はしょっぱい系の物が好きです。後、まぐろ、えび、パストラミ、カニ、肉刺などが好きです。

タイトル通り8月9日~から4泊5日の旅で北海道へ家族と出かけます。後1週間しかないので、いろいろと聞きたいことがあるのですがよろしくお願いします。
※1つ目:フェリーあざれあに乗ったことのある人へお聞きします。
あざれあはどんな感じでしたか?俺と家族が行く、
「新日本海フェリー」あざれあの遊覧時間は約10時間位になっています。あざれあの施設に関してはどうでしたか?あざれあで苫小牧港に到着した後に、とっぴ~と言う回転寿司屋へ行くのであざれあでのバイキングは控えめにしたほうがい...続きを読む

Aベストアンサー

お答え出来るのが回転寿司の事だけですが。
正直言って、私は個人的にトッピーは好きではありません。
私が行った時は、とっぴーのマグロはいかにも冷凍を解凍してそんなに時間たってません的に、ただネタが大きいだけで美味しく感じませんでした。
安いことは安いのですが・・・

他には、なごやか亭、トリトン、ちょいす、は行ってます。
ちょいすは、わかさいも本舗で経営していたと思いますが、いかにもと言う感じでケーキとかのメニューが豊富です。
この中では、なごやか亭がお勧めです。

札幌駅のファッションビル、ステラプレイスの6階のレストラン街にある、花まるはいつも混んでいるので行ったことはありませんが、有名でおいしいらしいです。

あと、札幌での食事、ジンギスカンやスープカレーはいかがですか?
スープカレーは札幌発祥ですが、メチャクチャ流行ってますから。

Q石垣島のホテルについて

5月に石垣島へ旅行に行きます。

そこで、軽井沢倶楽部ホテル石垣島か、
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート(石垣全日空ホテル)か、
どちらにしようか迷っています。

二つともいいホテルだと思うので、泊まられた事のある方、
感想を教えて下さい。

また、石垣島ではダイビングも考えています。
おいしい食べ物を食べ、のんびりできたらなぁ・・・と思っています。

よければ、詳しく教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

軽井沢倶楽部に以前宿泊した事があります。
空港からは、レンタカーで15分から20分程度でした。
マンブローブの川を越えてすぐ曲がって、幹線道路から入るとちょっと道はあまり良くないけど、そこから2,3分の距離にあります。
ホテルじたいは、部屋も広くマッサージチェアー(無料)があったりお風呂とトイレも広々として、大浴場もありました。
比較的、ゴルフを楽しまれるお客さんが宿泊するようですが・・・。
食事も比較的美味しかったです。
狭いスペースに、お土産屋さんを兼ねた売店もありましたが、車が運転できるのであればレンタカーを借りましょう。
軽井沢倶楽部は、無料で駐車できました。(3年前滞在)
簡単な飲み物やお菓子などは、空港近くに在るスーパーで購入するのが便利です。
先月、2回目の滞在をしたのですが(ホテルは団体ツアーだったので川平の近く)イオン系のスーパーがかなり中心部に増えました。

美味しい料理は、中心部のアーケードの中にある市場の建物の3階だったか食堂があります。
そこは、今回は行けなかったのですが・・・前回行った時、美味しくて安い定食が食べれました。
漁港ターミナルのそばにある洋菓子屋さんのマルシェ、ここも美味しいです。
値段も良心的なので、お土産にも良いと思います。
私は、今回石垣島での目的がここのお店でお土産を購入するでした。
ネットで購入できないので(電話やFAXならOK)3年間待ちわびてたほど。(また行けたら買いたいお店)

軽井沢倶楽部に以前宿泊した事があります。
空港からは、レンタカーで15分から20分程度でした。
マンブローブの川を越えてすぐ曲がって、幹線道路から入るとちょっと道はあまり良くないけど、そこから2,3分の距離にあります。
ホテルじたいは、部屋も広くマッサージチェアー(無料)があったりお風呂とトイレも広々として、大浴場もありました。
比較的、ゴルフを楽しまれるお客さんが宿泊するようですが・・・。
食事も比較的美味しかったです。
狭いスペースに、お土産屋さんを兼ねた売店もありまし...続きを読む

Q石垣島1泊2日の旅程について

今週末に大人2名で石垣島に行くことにいたしました。

当初、沖縄本島の旅行を検討していたところ、石垣島の航空券が安く手配できたので急遽目的地を変更しました。
石垣島は初めてのため、アドバイスをお願いします。

日程
往路 : 12/11(土)6:25羽田発-9:55石垣着
復路 : 12/12(日)18:20石垣発-20:00羽田着

宿泊 : スーパーホテルアビアンパナ石垣島(朝食付) ← 予約の予定です。

プラン
1日目 宮良殿内、竹富島観光(レンタサイクル)、17:00頃 レンタカー(24時間)、石垣島鍾乳洞、石垣島天文台、夕食
2日目 7:30頃発 石垣島1周ドライブ(主な見所はこの日に満喫したいと思います)、17:00返車

初めての石垣島のドライブをメインに、竹富島にも行ってみたいと思います。
のんびりと景色を楽しみ、観光したい、と思ったのですが、走行距離と、島の各見所での見学時間を考えると、2日目がタイト(つい長居して景色を眺めてしまうタイプですので)になるのかなと思いました。

そこで下記の通り、1日目のプランに、石垣島のプランを若干組み込んでみようかと思います。
1泊2日で滞在時間が短いのですが、1日目に無理はないでしょうか。
また観光場所を取捨選択をする際に、周った方が良いお勧めの場所、食事処等、教えていただけますでしょうか。

その他、どんな情報でも、アドバイスいただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

今週末に大人2名で石垣島に行くことにいたしました。

当初、沖縄本島の旅行を検討していたところ、石垣島の航空券が安く手配できたので急遽目的地を変更しました。
石垣島は初めてのため、アドバイスをお願いします。

日程
往路 : 12/11(土)6:25羽田発-9:55石垣着
復路 : 12/12(日)18:20石垣発-20:00羽田着

宿泊 : スーパーホテルアビアンパナ石垣島(朝食付) ← 予約の予定です。

プラン
1日目 宮良殿内、竹富島観光(レンタサイクル)、17:00頃 レンタカー...続きを読む

Aベストアンサー

八重山諸島大好きな者です。

たぶん、どうがんばっても2日では満足しないと思いますよ。
きっと次もまたすぐに行きたくなると思います。

なので、あまりあれこれ短時間で回るよりは、
ポイントを絞って回るのがお勧めですね。

鍾乳洞は、石垣島鍾乳洞よりも、サビチ洞の方が個人的にはお勧めです。
石垣島鍾乳洞は、なんというか、観光地デコレーションがおなかいっぱいな感じです。

あと、宿泊はせっかくなので、竹富島にお泊まりになった方が良いですよ。
竹富島は日帰りの方が多いですが、桟橋から見る夕日や、夜空の星はすばらしいです。
オンシーズンはなかなか宿が取れないのですが、この時期ならたぶん大丈夫かと。

レンタカーは離島桟橋の近くで借りておくのが便利ですね。
1泊でしたら荷物はシンプルに、機内持ち込みのみで済ませて、石垣空港についたら、
荷物町の人たちを尻目に空港をすぐに出て、タクシーに乗り込み、「離島桟橋へ!」。
あとは桟橋周辺を中心に行動されるのが効率的です。

食事は、桟橋付近でしたら、お昼なら港の魚屋さんでお刺身を買って食べるか、
名物のトニーそば、少し歩きますがあさひ食堂あたりが石垣島っぽくてお勧めです。
他にも離島桟橋の近くは定食屋さんや居酒屋がたくさんあります。
どこもそんなにハズレはないですよ。

観光スポットは、他にも回答があると思いますのであえてマイナー系で、
具志堅用高記念館、八重泉酒造(Tシャツがお土産にgood)など。。
超マイナー観光(?)としては、離島桟橋で働く具志堅用高氏のお兄様に会う!と言うのがあります。

以上、ご参考になれば。。。

八重山諸島大好きな者です。

たぶん、どうがんばっても2日では満足しないと思いますよ。
きっと次もまたすぐに行きたくなると思います。

なので、あまりあれこれ短時間で回るよりは、
ポイントを絞って回るのがお勧めですね。

鍾乳洞は、石垣島鍾乳洞よりも、サビチ洞の方が個人的にはお勧めです。
石垣島鍾乳洞は、なんというか、観光地デコレーションがおなかいっぱいな感じです。

あと、宿泊はせっかくなので、竹富島にお泊まりになった方が良いですよ。
竹富島は日帰りの方が多いですが、桟橋から見る夕日...続きを読む

Q石垣島でオススメホテル

3月のはじめに石垣島旅行を計画しています。
初めての家族旅行で、私は沖縄本島や石垣島へは旅行経験があります。

父の勤続40周年の旅行なので、
この先一生できないであろうというくらいの少しお金をかけた
旅行にしたいと考えています。
家族の意見で竹富島にいってみたいという意見があったので、
石垣島を拠点にしようと考えています。
そこで石垣島でオススメのリゾートホテルを教えてください。
旅行社に相談したところ、
フサキリゾートヴィレッジがイメージにあっているのでは?
というアドバイスをいただいたのですが、
口コミサイトなどを巡ってみるとイマイチ評価がよくなくて、
実際遊びに行ったり、宿泊した方がいらっしゃったら、
印象などをおしえていただきたいです。

もちろんフサキ以外で、石垣島のホテルでよかったところ、
また思ったよりイマイチだったところ等あれば教えてください。
ホテル内の食事が良かったところがあったら知りたいです。
(結構高級でも構いません)

ちなみに、9月に小浜島のはいぶるぶしとヴィラハピラパナに泊まりましたが、
あれぐらいのリゾートっぽいところがいいなぁと考えています。

よろしくおねがいします。

3月のはじめに石垣島旅行を計画しています。
初めての家族旅行で、私は沖縄本島や石垣島へは旅行経験があります。

父の勤続40周年の旅行なので、
この先一生できないであろうというくらいの少しお金をかけた
旅行にしたいと考えています。
家族の意見で竹富島にいってみたいという意見があったので、
石垣島を拠点にしようと考えています。
そこで石垣島でオススメのリゾートホテルを教えてください。
旅行社に相談したところ、
フサキリゾートヴィレッジがイメージにあっているのでは?
というアドバ...続きを読む

Aベストアンサー

 何に重きを置くかで異なります。私は海(ビーチ)を最優先したいのでフサキとシーサイドホテルに泊まったことがあります。どちらも目の前がビーチでよかったですよ。ビーチを重視するのであればこのふたつはよいと思います。ただしシーサイドは街からかなり離れたところにあるのでレンタカーがあった方がよいのと動き回る人にはお勧めではないかもしれません。あとフサキは平屋のコテージですがシーサイドは大きなビルです。眺めはよかったですね。ホテルのランクとしては全日空とかの方が明らかに上なのでしょうが、自然を重視したかったらこちらの方がよいと思います。食事はどちらも私のレベルでは満足でした。

 石垣島は天文台が公開されていると思うので夜に行ってみるとよいと思います。要予約だと思います。

 小浜島は行ったことがないので比較はできないです。すみません。

Q2月17日(水)から20日(土)もしくは21日(日)まで、金沢から出発

2月17日(水)から20日(土)もしくは21日(日)まで、金沢から出発し九州(鹿児島か宮崎あたり)に放浪旅行に行こうと思っています。青春18きっぷでと当初は考えていましたが、使用期間が合致しないことがわかりました。基本的に寝台等を使って、本を読みながら、移動を楽しみ、向こうに到着したら温泉にでも浸かってこようと考えております。ただしすべての工程を普通車(鈍行)ではつらいものがあるので、上記日程で寝台や特急も織り交ぜながらも安く旅行ができる方法をご教示くださいますようお願い致します。

【概要】
日程 2/17~20(21日まで延長可能)
出発 石川県金沢
目的地 鹿児島辺り(場所にはそんなに拘らず、途中下車もあり)
コンセプト 放浪の旅、移動と温泉を楽しみなるべく遠くへ!
移動手段 飛行機を使わず、電車中心で(寝台や特急などを交えながら)

このような電車の旅は初めてですので、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 ご存知なのかどうなのかわかりませんが、現在九州方面への寝台列車(夜行列車)は東京発も大阪発もありませんよ。
 北陸本線には夜行急行「きたぐに」号が走っていますが、金沢発が深夜ですし、今の時期は雪の影響で運休になることもあります。
 金沢を早朝に出発されて鈍行列車を乗り継げば夜遅く小倉に到着して、宮崎空港行き夜行「ドリームにちりん」に接続します。翌日朝から宮崎・鹿児島を回られればどうかと思います。
 切符としては、周遊きっぷ「九州ゾーン」でしたら、JR九州内は乗り放題なので便利なのですが、残念ながら新八代~鹿児島中央の九州新幹線には乗れません。
 http://www.doconavi.com/kippu/jikoku1/shuyu/zonelist05.html#kyushu
 金沢からの周遊きっぷ「九州ゾーン」は31,800円くらいかな?これに、九州までの往復で新幹線等にお乗りになれば別途特急料金が必要になります。
 
 

Q沖縄(石垣島)のビジネスホテルについて教えてください!

今月末から大学クラブの合宿として八重山を考えています。
最終日を石垣島のビジネスホテルでと、考えているのですが、宿泊施設自体たくさんありすぎてどこがいいのか分かりません。
快適で、かつ安い宿のオススメを教えて下さい。
予算は5000円以内が好ましいです。

また、知人には「なりわホテル」がいいよ。と教えてもらったのですが、ここはどうなんでしょうか?

石垣島に詳しい方、その他どんな方でも結構ですので、回答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

 昨年の石垣島旅行で、ハイパーホテル石垣島を利用しました。1人で泊まれば5140円、2人で6190円、3人でしたら8290円ですので、1人5000円の予算でしたら、十分お釣りがくるのでは?部屋のタイプもいろいろあるようです。
 到着がチェックイン前の時間でしたので、フロントの横のコインロッカーに、荷物を預けて買い物に行きました。コインランドリーもあって、海で濡れた洗濯物も洗って乾かして、帰れました
 それに、朝食はパンとコーヒーだけですが、無料でついています。石垣港から徒歩3分です。合宿、家族旅行などにはお勧めです。

Qレンタカーでの3泊4日北海道旅行の行程について

9月21日から夫婦2人で遊びにいきます。
フリープランなので何処を観光して何処で泊まるか考えて宿泊先を決めたのですが、連休ですし飛行機の予約が出来ませんでした。
そこで、当初の予定とは逆の行程でお願いしたところ
飛行機も宿も予約できました。
そこで、皆様の良いアドバイスをお聞かせ下さい。

1日目
函館in10時頃→函館牛乳→トラピスチヌ修道院~海岸通りドライブ~函太郎あたりで昼食~西部地区~湯の川温泉にin 天気が良ければ夜、函館山の夜景です。
昼食なんですが、活イカ料理で美味しい所があれば教えて下さい。

2日目
朝市~大沼を軽く散策~R5~高速~長万部辺りで昼食(カニ・イカめし)お勧めのお店があれば教えてください。~高速~洞爺湖周辺観光(有珠山ロープウェイ)~高速~登別で地獄谷・クマ牧場観光~登別温泉in

3日目 この日から悩んでます。
コース1
登別~高速~三笠IC~桂沢湖方面~R452~道道135~富良野(北の国からロケ地観光・ファーム富田・フラノデリスでプリン・昼食)~美瑛ドライブ~高速~札幌泊(サッポロビール園で夕食)
コース2
登別~高速~小樽観光~札幌泊(サッポロビール園で夕食)

4日目
コース1
札幌~小樽(軽く観光)~高速~旭山動物園~旭川空港17時~20時の間の便out

コース2
札幌~高速~三笠IC~桂沢湖方面~R452~道道135~富良野(北の国からロケ地観光・ファーム富田・フラノデリスで牛乳プリン・昼食)~美瑛ドライブ~旭山動物園~旭川空港17時から20時の間の便でout

3日目と4日目の行程で悩んでいます。かなりきついでしょうか?高速は、ETC夏トクふりーぱすを使います。
宜しくお願いします。

9月21日から夫婦2人で遊びにいきます。
フリープランなので何処を観光して何処で泊まるか考えて宿泊先を決めたのですが、連休ですし飛行機の予約が出来ませんでした。
そこで、当初の予定とは逆の行程でお願いしたところ
飛行機も宿も予約できました。
そこで、皆様の良いアドバイスをお聞かせ下さい。

1日目
函館in10時頃→函館牛乳→トラピスチヌ修道院~海岸通りドライブ~函太郎あたりで昼食~西部地区~湯の川温泉にin 天気が良ければ夜、函館山の夜景です。
昼食なんですが、活イカ料理で美味し...続きを読む

Aベストアンサー

今回は道民の方たちは優しいですね。

>妻が動物園は、ゆっくり見たい

この希望があるなら内地の私から見ても3,4日目はどちらのコースも無理だと思います。

帰りの航空便などから考えて、質問者様は羽田空港利用で現地フリーのレンタカープランに申し込まれていると思います。
そしてすでに飛行機の時間帯、宿泊地は決められていて変更できない状態だと思います。この仮定で書かせてもらいます。

1日、2日目は大丈夫だと思います。ただ函館空港はレンタカー営業所は空港外にあるので送迎してもらわなければならないので到着して出発できるまで1時間近くかかると思って下さい。レンタカーに関しては帰りの旭川も空港外の営業所で返却になるので時間に余裕を持って空港に向かって下さい。

3日目はコース1は旭川方面と札幌の移動が重複して無駄になってしまいます。せっかく函館着/旭川発の効率のいいルートを選んでいる意味がなくなってしまうし距離も400km以上あってかなり厳しいので止めた方が良いと思います。
この日は現実的なコース2を選択された方が良いでしょう。

4日目は奥様の希望をいれてコース1(小樽観光はしない)を選択しましょう。札幌のホテルから旭山動物園までは高速使って2時間半弱くらいでしょう。動物園から空港まで30分、レンタカー返却などの時間を考えるとどんなに遅くても1時間半前には空港に向かわなければなりません(私は余裕をみて2時間前には空港に向かうことをお勧めします)。

帰りの飛行機が17:00(JAL利用なら17時頃、20時頃の2便、ANAなら19時)なら動物園にいられるのは15:00までです。
朝8:30に札幌を出発して動物園につくのは11:00ころ、ゆっくり半日(4時間)みたら15:00になります。他を観光する時間はまったくありません。

20:00の便でも動物園は17:15で閉園ですからゆっくり見たいなら13:00には到着したいと思います。コース2のように富良野観光で昼食、美瑛ドライブ観光してたら動物園を見る時間がなくなります。
この場合でも富良野、美瑛はドライブのルートとして通るだけにとどめて(1箇所くらいは観光できると思いますが)動物園を観光するのが良いと思います。


帰りの便はまだ未定のようですから17:00便なら富良野、美瑛は諦める。20:00便なら富良野、美瑛をドライブで動物園にいくのが現実的な行程だと思います。

それでは良い旅行をしてきて下さい。

今回は道民の方たちは優しいですね。

>妻が動物園は、ゆっくり見たい

この希望があるなら内地の私から見ても3,4日目はどちらのコースも無理だと思います。

帰りの航空便などから考えて、質問者様は羽田空港利用で現地フリーのレンタカープランに申し込まれていると思います。
そしてすでに飛行機の時間帯、宿泊地は決められていて変更できない状態だと思います。この仮定で書かせてもらいます。

1日、2日目は大丈夫だと思います。ただ函館空港はレンタカー営業所は空港外にあるので送迎しても...続きを読む

Q軽井沢倶楽部ホテル石垣島

来月、石垣島を旅行するのですが、この「軽井沢倶楽部ホテル石垣島」に泊まります。ところがこのホテル、ガイドブックなんかにも載ってなかったりすることも多いのですが、何でだろうと思って・・・。HPもあるので概要は分かるのですが、どなたか泊まったことがある or 評判を聞いたことがある方はいらっしゃらないでしょうか?

Aベストアンサー

去年のゴールデンウィークに泊まりました!
ホテル内はタイルなんかが使われてて南国って感じでかわいかったし、広かったです。

が、交通の便がとても悪かった。。。
タクシー以外に交通手段がない丘の上にあります。
(だから全室オーシャンビュー(笑)なんです)

石垣はレンタカーが24時間借りても超安いので、レンタカーを使うのであれば問題ないと思いますよ。ただ地元の人は20~30キロ以上出しませんのでのろのろ運転です!

ホテルは川平湾のところにあるホテルが一番らしいですよ。

Qレンタカーなしの石垣島旅行

こんにちは。

3月中旬に石垣島に旅行予定です。
2泊か3泊かはまだ未定なのですが、
すべてフリーの旅行なので、向こうに着いてからの行動をどうするか、みなさまのお知恵を貸してください。

2泊なら1日目はお昼過ぎ石垣島着、最終日は石垣島夕方発、
3泊なら1日めは夕方石垣島着、最終日はお昼前発くらいになると思います。

女2人の旅行で、車の免許がなくレンタカーを借りて
回るというプランは無理ですので
旅行中どういった行程で回ろうか悩んでいます。

絶対行きたいところとしては、
・川平湾(グラスボート)
・竹富島(水牛車、サイクリング両方したいです)
・石垣島の洞窟(名前忘れました・・・)
などなどです。

あとはビーチでのんびりできたらなぁと思います。
(特に泳いだりはしません)

ほかにも見所がたくさんありそうな石垣島ですが
やはり車がないとつらいですか?

ちなみにホテルはフサキリゾートかビーチホテルサンシャイン?になるかと思います。

車のない私達にとってどちらのホテルが動きやすいかも
あわせて教えていただきたいです。

長くなりましたがよろしくお願いします。

こんにちは。

3月中旬に石垣島に旅行予定です。
2泊か3泊かはまだ未定なのですが、
すべてフリーの旅行なので、向こうに着いてからの行動をどうするか、みなさまのお知恵を貸してください。

2泊なら1日目はお昼過ぎ石垣島着、最終日は石垣島夕方発、
3泊なら1日めは夕方石垣島着、最終日はお昼前発くらいになると思います。

女2人の旅行で、車の免許がなくレンタカーを借りて
回るというプランは無理ですので
旅行中どういった行程で回ろうか悩んでいます。

絶対行きたいところとしては...続きを読む

Aベストアンサー

 石垣には2度行ってますが、レンタカーがあると便利であることは確かです。
ちなみに原チャリの免許はお持ちですか? サビチ洞のほうまで原チャリで
来ている女性も見かけましたので、レンタルバイクなら行動範囲が広がります。
ご存知の通り石垣島は大きいので、貸自転車で遠出は無理でしょう。

・川平湾(グラスボート)
「川平リゾート線」という路線バスが便利です(下記のURLを参照してください)。
バス車内で5日間フリーチケットを1000円にて購入できます。同バスのバス停がある
「舟蔵の里」という郷土料理屋はオススメ。ガイドブックにも載っていますが、立派な
構えの割には値段もリーズナブル。タイミングがよければ三線の生演奏も楽しめます。

・竹富島(水牛車、サイクリング両方したいです)
 竹富島ならまる1日楽しめますよ。朝早い船便で行って、日が暮れる前に戻って
くるのがいいでしょう。おすすめはカイジ浜。泳ぐのには適していませんが、女性
数人で運営しているごく小さな土産物屋(アクセサリー屋?)があり、そこには
キュートな猫たちがたくさんいます。思いのほか距離があるので頑張ってください。

・石垣島の洞窟(名前忘れました・・・)
 No.1 さんも書いているサビチ洞がオススメなんですが、なにしろ遠い……。
路線バスで行けなくもないですが、その場合は帰りがつらいでしょう。もし
行けることになったら、新垣食堂の牛そばをぜひお試しあれ! お肉が好きな
人なら絶対にハマる味です。

 あと、隠れたオススメとしてはスーパーマーケットがあります。Max Value など
けっこう大きなスーパーもあり、やはり品揃えが独特。お土産探しにも絶好です。

参考URL:http://www.cosmos.ne.jp/~bus/

 石垣には2度行ってますが、レンタカーがあると便利であることは確かです。
ちなみに原チャリの免許はお持ちですか? サビチ洞のほうまで原チャリで
来ている女性も見かけましたので、レンタルバイクなら行動範囲が広がります。
ご存知の通り石垣島は大きいので、貸自転車で遠出は無理でしょう。

・川平湾(グラスボート)
「川平リゾート線」という路線バスが便利です(下記のURLを参照してください)。
バス車内で5日間フリーチケットを1000円にて購入できます。同バスのバス停がある
「舟蔵の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報