アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近コテで巻き髪をするのですが
すぐに取れてしまいます。髪質のせいもあるのかもしれませんが…。
ちなみに硬く、太い方だと思います。
今SALAの仕上げスプレーを使っていますがすぐに取れてしまいます。
リーゼのアイロンコテ用ウォーターも使った事あるのですがイマイチでした。
巻き髪キープするには、ジェルか何かつけた後にコテを使うか、巻いた後にスプレーで固めたほうがいいのでしょうか。
何か巻き髪用のキープ力があるスタイリング剤等ありましたら
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

キープ力の強いスプレーを使うコト。


コテする時に軽くじゃなくって
しっかり髪が熱くなるまで(熱が弱いコテはあまりよくない)熱を通すコト。
熱い髪がウェーブついたまま冷めると
きちんと長持ちします。
そんで髪を洗ってから乾かしてコテするときは
しっかり乾かしてからします。
水分が残っているとすぐ熱く感じるんだけど
ウェーブがすぐとれちゃいます。
髪が太くて硬いなら
熱を通す・仕上げに強いスプレー・乾かしてから
多分コレでおっけーです。
ウチはヘアセットのお客様の多い店ですが
コレで皆さんウェーブとれないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
けっこう長くコテは当てているのですが髪が急激に傷みだしました;;
キープする為には巻く前に何かつけるのではなく
巻いた後のスプレーの方が持続はするようですね。
今まであまり固めたくはなかったのでゆる巻きキープ程度のスプレーを使っていましたが
もう少し強いスプレーを探してみようと思います。

お礼日時:2005/07/13 09:12

私は直毛、クセっ毛ですぐに巻き髪が取れてしまいます。

評判のデジタルパーマもダメでした;; そんな私が実践しているのはまず美容院で巻きやすいカットをしてもらう事!巻きが付きやすいパーマをかけてもらう事!の2つです。わたしが通っているサロンはデジタルパーマとは違ったパーマ(コイズミチカコさんとおっしゃる方が編出した形状記憶ヘア)で巻きのモチを良くしてくれます。これには驚きました!美容院選びのコツはやはり巻き髪派の女のコが通う所を見つけることですかね?
因みに私が使っているスタイリング剤はモッズヘアの巻き髪用のクセづけウォーターとVO5のスーパーハードスプレーです。普通でしょ?ベースがしっかりしていればスタイリングもそんなに選ばなくていいんです♪onironさんがどちらに在住か分かりませんが、私が通っているサロンのURL付けておきますね☆

参考URL:http://www.studio-koizumi.com/
    • good
    • 2

ほぼ毎日巻くなら形状記憶パーマをかけたらどうでしょう?毎日コテでしっかり巻くよりは髪の痛みも少ないし、スタイリングも楽ですよ。


特にしっかりと巻きたい時は、さらにコテで巻くとキレイなカールになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
形状記憶パーマとは普通のパーマとは違うのですか?
コテで巻いた風にパーマがかけれるのでしょうか。
毎日がラクになりそうですね。

お礼日時:2005/07/13 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!