アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらのカテゴリーで良いのかわかりませんが(´~`;)宜しくおねがいします。友人が高校時代からいつも一緒にいる友人に誕生日だからと言って、何か節目の歳でもあるので何か残るものをあげたい。と言っています。最初は5000円位でネックレスなんか・・・と言ってましたが、実際その値段ではやっぱりないみたいで。私が最近閃いたのが救急箱です。そのお誕生日プレゼントを貰うコは丁度今年の5月に結婚したばかりでまだ新婚です。これから子供ができ!熱やケガ等した時には救急箱が必要?と思いました。ただ十字の昔からのではなく、最近は可愛いのもあるみたいですね。私はこうやってネットできますが、彼女はネットのネの字も知らないし。アナログなコです。ネットから注文できればいいのですが、できないので(´~`;)何処に行けば売っているのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

ワシの家では、東急ハンズで売っていた籐を編んだ箱に入れています。


この箱は重ねられるようになっているため、ふたが別売りになっています。
一段目に薬、二段目に文房具を入れています。
    • good
    • 2

  こんばんは。



 ちょっと意外な物ですが、救急箱に流用できるちょうど良い大きさの物では、ホームセンターなどの工具売り場にあるプラスチックの透明の工具箱が良いと思います。

 真ん中に持つハンドルもついていますし、透明なので中に何が入っているかがすぐに分かります。
 もともとは工具を入れる用途のため、丈夫に作られています。
 私も持っていて、車の中にいつも積んでいます。

 ホームセンターであればたいてい置いてあり、価格も1000~2000円程度です。


 透明な工具箱を紹介しているサイトがありましたので貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.sgs-japan.com/sgs/tools/tool03.htm
    • good
    • 1

雑貨屋さんでおしゃれなデザインのものがあると思います。

または百貨店のルームアクセサリー売り場で聞いてみてもいいかも!店頭になくてもカタログで取り寄せてくれると思いますよ!
    • good
    • 3

現在、我が家では引き出しが薬入れになってますが、以前は健保の斡旋で購入しました。

ただ、それほどいいものでもなく、少し後悔しています。
ホームセンターで工具箱のいいのを買ってもよかったように思います。
で、救急箱でヒットしたところを一個紹介しておきますので、参考にしてください。値段もご希望のものくらいのものが多くありましたので。

参考URL:http://www.tkcollection.com/03031101.htm
    • good
    • 0

普通に薬局で売ってますが。


調剤薬局でも見かけました。
ただ、中身入りと箱だけのものがあるようです。
    • good
    • 3

こんばんは


救急箱でしたら薬局で売っていると思いますよ(^^
    • good
    • 3

当然だとは思いますが、薬局で売ってますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!