プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう連載が終わっていますが、原田妙子さんの「彼までラブkm」を最近読んで、超超ハマってしまいました!!
学園モノならではの、イベント盛りだくさんなところや、ピュアでちょっぴり切ないストーリー、クセのない可愛い絵、愛くるしい主人公美優のドジなトコ(笑)、そして正統派美少年の南くん・・・(笑)。どれも私的にツボで、とっても好きな漫画です!!自分の中学生の頃を思い出しながら楽しく読みました。
あまりに面白かったんで、ぶわーっと一気に読み終えてしまいました。

そこで、次なるステキな漫画に手を出そうと思っているんですが、何かオススメはないでしょうか・・・?
『「彼までラブkm」が好きだったら、コレも面白いんじゃないか』っていう意見があればよろしくお願いします!!(すっごい個人的な投稿すみません・・・)

ちなみに、目をつけているのが
★青木琴美「僕は妹に恋をする」
★新條まゆ「純愛ストリップ」
★春田なな「サボテンの秘密」
などです。絵が好みでストーリーも面白そうなので・・・☆
上のはいずれも新刊っぽいんですけど、多少古いものでも全然構いません!!
上の他にオススメがあれば、お願いします!!!

A 回答 (4件)

私のお勧めは



●「グットモーニング・コール」 高須賀由枝
●「ロッキン★ヘブン」 酒井まゆ
●「スプラウト」 南波あつこ
●「砂時計」 芦原妃名子

です。
    • good
    • 1

こんにちは。

偶然ですが、私も先々週、古本屋で「彼までラブkm」を買ったらハマッてしまって一気に買い揃えてしまいました。
 少女漫画の王道って感じで面白いですよね♪

 私のおすすめは多少でなくて、本気で古いんですが。。。
○柊あおいさんの「星の瞳のシルエット」
 私の中で少女漫画の王道と言ったらコレです!!ちょっとドジ(美優ほどではないですが)な女の子と頭脳明晰・容姿端麗・スポーツ万能だけど硬派な男の子の恋愛ってとこが「ラブkm」と被っていると思います。
 両想いになりそうでならないところがもどかしくて切なくてドキドキします。
 同作者の「銀色のハーモニー」も良かったです。
 この2作は文庫版でも出てるはずなので、多分入手はしやすいと思います。

○水沢めぐみさんの「チャイム」
 これも確か「星の瞳・・」と同年代だったから古いです。
 中学の入学式に遅刻しそうになった主人公が出会ったすごく失礼な男の子。二人は何かと衝突しながら惹かれあっていくっていう王道な話でした。(男の子はもちろんかっこいい!頭脳明晰ではなかったと思うけど、スポーツ万能で、カメラがすごく上手いって設定でした)親友もその男の子のことを好きになってしまったり、、、ちょっと切ない感じで面白かったですね。

○ひかわきょうこさん「千津美と藤臣君シリーズ」
 ドジっこ千津美と硬派で近寄りがたいと言われる藤臣君のラブストーリー。絵がちょっと古いんですが、ストーリーは大変おすすめです。
 文庫版も出ていたはずです。(タイトルは「春を待つころ」など)

 あと、佐柄きょうこさんの「TONBI」とか藤田和子さんの「ももかタイフーン」なんかが面白かったです。
 でも、青木琴美さんや新條まゆさんが好みとなると、ちょっとこのおすすめは古かったでしょうか?
 私は、少女コミック系は最近あんまり読まないのですが、青木琴美さんの「イジワルしないで」、織田綺さんの「美!(beauty)」あたりは学園モノで面白かったです。
 あと、特殊な感じの学園モノなんですが、南マキさんの「S・A」もおすすめです♪
    • good
    • 0

「彼までラブkm」は以前私も読んでましたよ~。


知っていたらごめんなさい。ピュアな恋愛ということで、
●「ハツカレ」/桃森ミヨシ(マーガレットコミックス)
はどうですか?タイトルどおり、初めての彼氏との恋愛がテーマです。これがまた読んでいてハズカシイ…。すっごい照れますねぇ~ピュアで、可愛らしい二人の恋がイイですよ♪関西弁なのも好き!

●「先生!」/河原和音(マーガレットコミックス)
も大好きな本です!絶対売れない保存版ですねぇ。イラストが苦手という方もいるとは思うんですけど、そんなことは置いておいて一読することをオススメします!地味で平凡な女の子が学校の先生に恋をするお話。こちらも、恋に不慣れな主人公の不器用さとかが可愛らしくピュアなお話です。全20巻で読み応えありますし。古本で購入可能だと思います。
同じ作者の「高校デビュー」もおもしろいです!こちらは今4巻まで出てます。

●「月下の君」/嶋木あこ(フラワーコミックス)
もハマってました~イラストキレイだし♪源氏物語をテーマにしたお話です。光源氏の生まれ変わりと紫の上の生まれ変わりが、現代で出会うんですけど…。切ないし、おもしろいしでこちらもオススメです。全7巻。嶋木あこさんの他の本もピュアで可愛らしいお話が多いですよ~。
    • good
    • 0

今日は!


私も『ラブKm』読みました。面白いですよね、アレ。

読んだことあるかもしれませんが、こちらはいかがでしょうか??

 ★永田正実『恋愛カタログ』(現在23巻まで発売中。以下続刊)
 ★山田南平『紅茶王子』(全25巻)
 ★山田南平『オトナになる方法』シリーズ(文庫全10巻)
 ★相原実貴『ホットギミック』(現在11巻まで発売中。以下続刊)

相原さんのは、どの作品を読んでも面白いです。
是非読んでみて下さい!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!