もう連載が終わっていますが、原田妙子さんの「彼までラブkm」を最近読んで、超超ハマってしまいました!!
学園モノならではの、イベント盛りだくさんなところや、ピュアでちょっぴり切ないストーリー、クセのない可愛い絵、愛くるしい主人公美優のドジなトコ(笑)、そして正統派美少年の南くん・・・(笑)。どれも私的にツボで、とっても好きな漫画です!!自分の中学生の頃を思い出しながら楽しく読みました。
あまりに面白かったんで、ぶわーっと一気に読み終えてしまいました。

そこで、次なるステキな漫画に手を出そうと思っているんですが、何かオススメはないでしょうか・・・?
『「彼までラブkm」が好きだったら、コレも面白いんじゃないか』っていう意見があればよろしくお願いします!!(すっごい個人的な投稿すみません・・・)

ちなみに、目をつけているのが
★青木琴美「僕は妹に恋をする」
★新條まゆ「純愛ストリップ」
★春田なな「サボテンの秘密」
などです。絵が好みでストーリーも面白そうなので・・・☆
上のはいずれも新刊っぽいんですけど、多少古いものでも全然構いません!!
上の他にオススメがあれば、お願いします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私のお勧めは



●「グットモーニング・コール」 高須賀由枝
●「ロッキン★ヘブン」 酒井まゆ
●「スプラウト」 南波あつこ
●「砂時計」 芦原妃名子

です。
    • good
    • 1

こんにちは。

偶然ですが、私も先々週、古本屋で「彼までラブkm」を買ったらハマッてしまって一気に買い揃えてしまいました。
 少女漫画の王道って感じで面白いですよね♪

 私のおすすめは多少でなくて、本気で古いんですが。。。
○柊あおいさんの「星の瞳のシルエット」
 私の中で少女漫画の王道と言ったらコレです!!ちょっとドジ(美優ほどではないですが)な女の子と頭脳明晰・容姿端麗・スポーツ万能だけど硬派な男の子の恋愛ってとこが「ラブkm」と被っていると思います。
 両想いになりそうでならないところがもどかしくて切なくてドキドキします。
 同作者の「銀色のハーモニー」も良かったです。
 この2作は文庫版でも出てるはずなので、多分入手はしやすいと思います。

○水沢めぐみさんの「チャイム」
 これも確か「星の瞳・・」と同年代だったから古いです。
 中学の入学式に遅刻しそうになった主人公が出会ったすごく失礼な男の子。二人は何かと衝突しながら惹かれあっていくっていう王道な話でした。(男の子はもちろんかっこいい!頭脳明晰ではなかったと思うけど、スポーツ万能で、カメラがすごく上手いって設定でした)親友もその男の子のことを好きになってしまったり、、、ちょっと切ない感じで面白かったですね。

○ひかわきょうこさん「千津美と藤臣君シリーズ」
 ドジっこ千津美と硬派で近寄りがたいと言われる藤臣君のラブストーリー。絵がちょっと古いんですが、ストーリーは大変おすすめです。
 文庫版も出ていたはずです。(タイトルは「春を待つころ」など)

 あと、佐柄きょうこさんの「TONBI」とか藤田和子さんの「ももかタイフーン」なんかが面白かったです。
 でも、青木琴美さんや新條まゆさんが好みとなると、ちょっとこのおすすめは古かったでしょうか?
 私は、少女コミック系は最近あんまり読まないのですが、青木琴美さんの「イジワルしないで」、織田綺さんの「美!(beauty)」あたりは学園モノで面白かったです。
 あと、特殊な感じの学園モノなんですが、南マキさんの「S・A」もおすすめです♪
    • good
    • 0

「彼までラブkm」は以前私も読んでましたよ~。


知っていたらごめんなさい。ピュアな恋愛ということで、
●「ハツカレ」/桃森ミヨシ(マーガレットコミックス)
はどうですか?タイトルどおり、初めての彼氏との恋愛がテーマです。これがまた読んでいてハズカシイ…。すっごい照れますねぇ~ピュアで、可愛らしい二人の恋がイイですよ♪関西弁なのも好き!

●「先生!」/河原和音(マーガレットコミックス)
も大好きな本です!絶対売れない保存版ですねぇ。イラストが苦手という方もいるとは思うんですけど、そんなことは置いておいて一読することをオススメします!地味で平凡な女の子が学校の先生に恋をするお話。こちらも、恋に不慣れな主人公の不器用さとかが可愛らしくピュアなお話です。全20巻で読み応えありますし。古本で購入可能だと思います。
同じ作者の「高校デビュー」もおもしろいです!こちらは今4巻まで出てます。

●「月下の君」/嶋木あこ(フラワーコミックス)
もハマってました~イラストキレイだし♪源氏物語をテーマにしたお話です。光源氏の生まれ変わりと紫の上の生まれ変わりが、現代で出会うんですけど…。切ないし、おもしろいしでこちらもオススメです。全7巻。嶋木あこさんの他の本もピュアで可愛らしいお話が多いですよ~。
    • good
    • 0

今日は!


私も『ラブKm』読みました。面白いですよね、アレ。

読んだことあるかもしれませんが、こちらはいかがでしょうか??

 ★永田正実『恋愛カタログ』(現在23巻まで発売中。以下続刊)
 ★山田南平『紅茶王子』(全25巻)
 ★山田南平『オトナになる方法』シリーズ(文庫全10巻)
 ★相原実貴『ホットギミック』(現在11巻まで発売中。以下続刊)

相原さんのは、どの作品を読んでも面白いです。
是非読んでみて下さい!
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワンピース ネタバレ

ワンピース ネタバレ
ワンピースのエースは助かるんですか?
それとも死ぬのでしょうか?
とても気になりますので教えてください。

Aベストアンサー

残念ながら、死にます。
ちなみに白髭もです。 

Q少女漫画のタイトル(10数年前に連載)

  最終話の最後の最後で、「ヒロインに身近なメガネキャラの少年が、闘い(?)の末、メガネが壊れて(取れて)しまい、ヒロインに素顔を見られ、その結果、実はかなり美形だった事にヒロインが気付き、驚く」シーンが忘れられません。

 りぼん、なかよし、ちゃお、花とゆめ、少女コミックのどれかに連載していたような・・・あるいは単行本で初めて読んだかもしれません。読み切りではなかったと思いますが、ご存じの方はそのタイトルを是非教えてください。お願いしますm( _ _ )m

Aベストアンサー

ちゃんと読んだことがないのでなんとも言えないんですが、そんなシーンを「りぼん」か「なかよし」で見たことがあるような気がします。

ヒロインの親友の女の子が、満月の夜、望遠鏡で月を見ている美少年に恋して「かぐや王子」と名づけてなかったですか?
それで最後の最後に、いつも一緒にいる目がねかけてる冴えないかんじの男の子の目がねが壊れて、実は美少年だったことがわかり、友達の恋していた「かぐや王子」もその人のことだったとわかる、というオチじゃなかったですか?
なんか、その男の子とヒロインの女の子で、魔女の元で魔法使いになる勉強をしてませんでした?普段は中学生やりながら。
う~ん、タイトルがわかりません。
参考にならなくてすいません(^。^;)

QBLEACHテレ東今月21日の死神図鑑(ネタバレ注意)

テレビ東京2月21日放送のBLEACHの
死神図鑑ゴールデンの録画を失敗してしまいました。
ご覧になった方、内容を詳しく教えてください。
本編の方は無事録画出来ていますので結構です。
(これからご覧になる方は、回答はネタばれになるので
ご注意ください。)

Aベストアンサー

No.1の人と同じ意見です。
 ちょっとセリフを詳しくしますと。
花太郎:「特技は霊圧を消せることです。」
     不可のスタンプが履歴書に押される。
 
    次の会社
花太郎:「みんなに名前を覚えやすいってよく言われます。」
     また不可のスタンプが押される。
    
    次の会社
花太郎:「この会社はどんな・・・」
     続きを言う前にまたまた不可のスタンプが押される・・・
そしてコンビニの前で花太郎が倒れます。そして店員に「おや?」といわれます。

 ちなみに履歴書に書いてあったことはたったの1行(なんて書いてあったかは覚えてないけど・・・)写真も死神の衣装のままでした。
 
参考になりましたか?

Qふと思ったのですけど、何年か前に少女漫画雑誌なかよしで、連載してた わたしに××しなさいは、なんと読

ふと思ったのですけど、何年か前に少女漫画雑誌なかよしで、連載してた わたしに××しなさいは、なんと読んでましたか? 私はバツバツと読んでましたが、最近 ちょめちょめと読むことを知って なかよし読者はなんと読んでたのだろうと疑問に思いました。皆さんはなんと読んでましたか?

Aベストアンサー

正式名称は「わたしにバツバツしなさい」だそうです。
コミックスの1巻103ページにそう書かれているそうですので(たぶん作者の言葉で)、
「バツバツ」と読んでいた読者が多いんじゃないでしょうか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%AB%C3%97%C3%97%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%95%E3%81%84!

Qベイビーステップ

ていつ今度新しいのはいる?

Aベストアンサー

問屋さんから本屋へ入荷したときです

Q切ないストーリーの漫画(恋愛漫画・少女漫画は不可)

切ないストーリーの漫画教えてください。(恋愛漫画・少女漫画は不可です。)
今も連載が続いているものでお願いします。
ちなみにそれにあてはまっているものでいままで調べて見つけたのは…
(☆は、既読の漫画です)
☆隠の王 ・ ☆あまつき・ 07-GHOST ・ 黒執事
Pandora Hearts ・ ZOMBIE LOAN
Dグレイマン ・ デッドマンワンダーランド
テガミバチ ・ アライブ~最終… ・ 鋼の錬金術師
ですから、これ以外でお願いします。
ちなみに、「切ない」も「恋愛漫画」も「少女漫画」も皆さんの判断基準におまかせします。

Aベストアンサー

押切蓮介「ミスミソウ」
ホラー漫画ではありますが、読み終えるとやりきれないくらいの切なさにどっぷりと浸かることができます。

河原由美子「観用少女」
愛情で育つ観用少女と選ばれた人間の交流を描いたもので、切ない話も入っています。

Q先月で、終了した、NHKのひよっこを見て、どんな気持ちになりましたか?

先月で、終了した、NHKのひよっこを見て、どんな気持ちになりましたか?

Aベストアンサー

ほんわか、あったかい気持ちになりました。
久しぶりに朝の連続ドラマ小説を見ました。(あさが来た、以来かな。)

例にもれず、「ひよっこロス」になってますね。(^_^;)

Q漫画家と担当編集者の関係についてお聞きします。週刊の連載漫画などはキャ

漫画家と担当編集者の関係についてお聞きします。週刊の連載漫画などはキャラ設定やストーリーなどは全て漫画家本人が決めて描いているのですか?それとも担当編集者が決めているのですか?例えばキン肉マンはキャラ設定が途中で変わったり、ストーリーが支離滅裂と感じる場合が多々あるのですが、実際のところ、こういう筋書きは誰が決めているのですか?

Aベストアンサー

大抵は、漫画家の言い分が通りますが、通らない場合もあります。
けど、その様なやり取りが出来るのは人気が出てからの事、
昔の編集は、書いてはいけない事や、書けない範囲を指摘や指導をしていましたが、
現状の編集は、設定の細かい部分にも口を出して、ストーリーを自分達の意のままにして、
作品の根本さえ変えてしまいます。
その結果、人気が出れば自分達の手柄になり、苦情や批判などが来れば作家の責任として
作品の中断や連載を終わらせるという手段を行います。

人気が出るまで、自分の書きたい作品は書けない事の方が多いと思います。
ストーリーやキャラのアイデアは作家、実際のお話やキャラの設定は編集と言う事のようです。
面白くも無い作品がカラーだったり、人気作品が突如面白くなくなるのは、
編集の口出しが原因と考えるのが妥当と思います。

Q9/22に公開されたウシジマくんは1ヶ月後も上映してますか?

9/22に公開されたウシジマくんは1ヶ月後も上映してますか?

Aベストアンサー

上映期間は平均すれば4週間〜5週間となります。
終了時期の判断は劇場によって異なり、
公開から9日目までの客の入り具合でほぼ判断されます。
(ヒットかどうかは週末2回で分かる)

そこそこ入っていれば4〜5週。
入っていなければ3週。
大入りなら6週〜8週。

という感じです。

ウシジマくんは今回で3回目であり、それなりに人気のあるシリーズですから、
4週は行くんじゃないかと思いますけどね。

ただ上映回数などは都度調整されますので、
時間が経てば経つほど見に行きづらくなってくるのは確かです。

Q少女漫画読みの私に読みやすい青年・少年漫画教えて下さい

少女漫画読みの私に読みやすい青年・少年漫画教えて下さい!

女です。
青年・少年漫画は巻数が多く、
本屋でもそのコーナーはなんとなく行きずらい為、
あんまり読めていません。
激エロ、激グロは苦手です。
新旧問いません。
新たなジャンルを開拓したいので、ぜひ教えて下さい。

繰り返し読む程好きな漫画は
くらもちふさこ作品、ジョージ朝倉、動物のお医者さん(佐々木倫子)、吉田秋生作品、井上雄彦作品、浦沢直樹作品、富樫作品などです。


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

自分はちょっと知的で、あまり絵が個性的でない作品を選んでみます。また連載中作品に限定してみます。

「ゼロ THE MAN OF THE CREATION」
全てを再生できる神の手を持つゼロの活躍を描く、読み切り連作。美術版ブラックジャックと思ってくれるといいです。現在66巻です。
http://sj.shueisha.co.jp/contents/superlibrary/zero/index.html

「絶対可憐チルドレン」
最高の能力を持つ超能力少女達が活躍するSFアクション。ちょっとロリな絵柄ですが、きちんとSFしてますし、個性的な大人が脇を盛り上げています。
http://www.websunday.net/children/

「神の雫」
ざくっというとワイン版「美味しんぼ」ですが、女性にもとても人気があります。今度韓国と日本でドラマになります。
http://www.e-1day.jp/morning/manga/kaminoshizuku.html

「新クロサギ」
詐欺師を専門に騙す詐欺師・クロサギの活躍を描いています。かなり法律の話も出てきますが、作画が女性なので馴染みやすいと思います。前作「クロサギ」は20巻出ています(掲載誌が変わってタイトルだけリニューアルしたのです)。
http://www.spi-net.jp/rensai_sakuhin/kurosagi/index.html

「宗像教授異考録」
全国の《鉄》にまつわる伝承に隠された謎を解き明かす、孤高の宗像教授の冒険譚。ちょっと絵が劇画っぽいですけど、過激なハッタリも少なく奥深い内容になっております。
http://bigcomic.jp/rensai/munakata.html

自分はちょっと知的で、あまり絵が個性的でない作品を選んでみます。また連載中作品に限定してみます。

「ゼロ THE MAN OF THE CREATION」
全てを再生できる神の手を持つゼロの活躍を描く、読み切り連作。美術版ブラックジャックと思ってくれるといいです。現在66巻です。
http://sj.shueisha.co.jp/contents/superlibrary/zero/index.html

「絶対可憐チルドレン」
最高の能力を持つ超能力少女達が活躍するSFアクション。ちょっとロリな絵柄ですが、きちんとSFしてますし、個性的な大人が脇を盛り上げて...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報