プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はタバコを吸います。
同じ喫煙派の女性に答えてもらいたいです☆

1・銘柄はなんですか?また何ミリですか?
2・一日何本吸いますか?
3・自分の部屋や車内では吸いますか?
4.タバコはやめられますか?
5・どんなときに一番「うまい!」と感じますか?
6・恋人となる人には喫煙派と禁煙派どちらを希望しますか?

ちなみに私は

1・フロンティアのメンソール3ミリ
2・一箱はいかない
3・どちらでも吸う
4・もちろんやめられない
5・食後
6・おなじ喫煙派

部屋で吸う人には追加質問です。
やっぱりどうしても匂いって染み付いてしまうと思うんですが、染み付いた匂いはどうやって消してますか?
私の場合、消臭プラグ(タバコ用)をしてるんですけどイマイチなんです。
何かいい方法があれば是非教えてください(^^)

A 回答 (13件中11~13件)

1.フロンティアメンソール3mg


2.半箱
3.どちらも吸います。
3.やめられないし、やめる気もまだないです。
4.食後、風呂上り。
5.あまり気にしませんが、できるなら喫煙者。

なるべく窓を開けたり、換気扇の近くで吸う。
裏技的ですが、コーヒーを入れたカスを灰皿に盛ると
かなり消臭効果あります。
消す時にも、カスが湿っているので燃え広がる可能性も
ないですし、お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フ、フロンティアのメンソール!
私と一緒。
メンソール万歳です(笑)
風呂上り、わたしも書くの忘れてた・・・。
おいしいですよね~
コーヒー効果いいらしいですね(^^)
試してみますね☆
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 21:23

1.セーラム・ピアニッシモ 1mg


2.20本くらい
3.実家に住んでいるのですが、台所の換気扇の下以外での喫煙は禁止です。車内では吸います。
4.やめられそうにありません。
5.ストレスがたまっている時
6.喫煙派がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

換気扇以外は喫煙禁止なんですか・・。
それは辛いですね。
ストレス発散にタバコ、ホントにその通りだと思いますよ~
ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/07/13 21:26

どんどん喫煙場所が減って 肩身の狭い思いをしてます。



1.キャビンマイルド 8mg
2.1箱から1.5箱。 起きてる時間が長い分増えます。
3.部屋&車内吸います。 実家の親の車(禁煙車)でも吸います。
4.やめようって思うこともありますが 今の所はやめません。
  妊娠したら考えます。 
5.寝起き、就寝前、ご飯の後、映画館を出た時。
6.どちらでもいいけど 自分が吸わないからって吸うな!って言う人や
  無理やりやめさせようとする人は嫌です。
  吸わなくても 吸いたいって言えば灰皿の付近で待ってくれる人がいいです。

匂いは 空気清浄機があるのでその付近で吸う。
部屋の中も気がついたら換気&拭き掃除はするように。
服は洗濯をまめにして 煙草の匂いやヤニが付いたら困るものは
吸わない部屋(和室)やカバーでガード。

消臭プラグは せっけんの香りは好きですが 居ない時に匂いがするようで
家に入ってすぐだけ効果があるように感じます。

お香とかも結構臭い消しにいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肩身が狭い・・・まったくそうですよねぇ
就寝前の一服は私も好きです(^^)
消臭プラグのことは、わたしもそう思います。
そのときだけって最近感じはじめてました。
お香は未経験なので試してみたいです(^^)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!