プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は今17歳の女です。
この夏友達と初ビキニを買おう!!となりました。
でも私の両胸の間、しかもど真ん中には大きなほくろがあるんです。
直径2~3mmだと思うんですがすごくふくれててイボみたいなんです。
タンクトップだとかキャミソールだとぎりぎり見えないんですが
少し胸の開いてるものとかV字型のものとか
ビキニを着るとこのほくろが見えちゃうんですね。
一回友達にいったら
「あーほんとだねーでも隠れる水着もあるじゃん?」
といわれました。
確かに胸全体を隠す四角い(?)ビキニもあるけど
やっぱり可愛いのはホルターネックとか・・と思っちゃうんです。

みなさんの友達の胸にこんなのあったらやっぱりちょっと気になりますか?
もしなにかいい隠す方法とか小さくする方法とか
あったら教えてください!!
お願いします!!!

A 回答 (4件)

気にしなくって大丈夫ですよ~

私も、おなかの真ん中の「みぞおち」あたりに、直径3~4ミリくらいのホクロがあります。胸とホクロとおへその位置関係が、顔みたいになっています 笑
でもビキニ着ちゃってます。

私も気にしていた時期がありましたが、生まれつきのものですし、それほど頻繁に人に見せることも無いと思い、そのままにしています。
自分が気にするほど、他人からは気にならないものだと思います。

どんどん自分が気に入ったビキニを着て楽しんでください!
    • 0

見た目のことは周りは気にしないと思いますのでビキニ着ちゃて!と思いますが、、

イボ状になっているほくろには放っておかない方がいいものもあるようですから、一度は皮膚科で見てもらったほうがいいと思います。
皮膚科なら「医学的にとったほうがいい」ほくろは保険使えて安全に取ってくれるはずです。
なんでもないものが多いそうですが、念のため・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか!ちょっとこわいですね・・。
念のため一度皮膚科に行ってみてもらいます。

ブラのカップとカップの間に、取り外し可能なネックレスがついたタイプの物を着られては?

ネックレスのチャームがちょうど胸の真ん中辺りにくるので、物によってはごまかせたりうまく隠れたりするのでは・・。

特にホルターネックタイプに多いので、一度探されてみては?

参考URL:http://shop.e-mizugi.com/i-shop/product.pasp?cm_ …
    • 0
この回答へのお礼

普段ネックレスをつけたときにだいたい丁度かぶる位置にあるので水着のでも可能かもしれません!
水着でネックレスという考えが浮かびませんでした^^;
ホームページ見てみました。こういうタイプのものを探してみたいと思います!

いち意見です。

もしあれなら、気にしないでください。

たしかに気になりますよね。
隠す方法もあると思いますが、ホクロ手術でとっちゃってはどうですか?
そんなんでコンプレックスにしてたらこの先の人生が台無しです!
親と相談して、了承してもらい、バイト代をためて…て感じで。

でも、あんまやりすぎて、顔とかの整形にははしらねいように(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ほくろ手術は何度か母とも話したり
姉に体験した人の話を聞いたりしました。
でもやっぱり親にもらった体・・と思うと申し訳ないきがしてしまい・・。
でも親の了承もとれているのでもしこの先気になり続けるなら考えていこうかな、と思います。

顔に自信はないですが整形はしないです!(^^