質問出したと思ってたのにページにアップされてないので再度質問です。
今月11日にフレッツADSL開通しました。これで自分も”ブロードバンダー”って
思ってましたが、夜64M、昼200~300Mしか出ません。
これじゃ”ナローバンダー”じゃないか!!
NTTのIPサ-ビスセンターに問い合わせた所「お客さんの所は最高速で繋がってます」って事でした。(モデムまでの通信速度までは教えてくれませんでしたが、)
NetTuneでレジストリを変えてもあまり変化はないです。
PCは富士通のDESK-POWER S(3)23です。【CPU:PEN(2)233 M:96Mです。】
LANボードはLANEEDのLD10/100ALでHPで確認しましたが、互換はとれてました。
あと何をいじれば良くなりますかね?ノイズは問題ないし、、、(多分)
行き詰まった”ナローバンダー”に愛の手を、、お願いします。
A 回答 (7件)
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No.7
- 回答日時:
出尽くした感があるのですが、まだ出ていないようなのを参考までに...
1.モデム付近にACアダプタ等の電磁波放ってそうなやつから遠ざける
2.アースを取ってみる
3.電話回線を使用するガス報知器等を使用していないか確認する
4.自分の家のまわりにISDN回線使用者はいないか調べる(調べられるのかな、これ...(^^;))
ってとこでしょうか。
3,4なら設定云々の話ではなくなるのでアレなのですが...
一因として考えられると言う事で。
ありがとうございます。
お礼、遅れました。すみません、、
1~3はちょっとやってみました。
4はどうやって調べていいのか分からないのでそのままです。
で、結局友達のプロバイダーのアドレス借りて接続すると850kまで上がりました。
今のプロバイダー(生協インターネット)は最悪、劣悪な環境みたいです。
→対応も悪かった。
来月からプロバイダー変更して1M挑戦してみます。
ありがとうございました。
No.6
- 回答日時:
私もフレッツADSLで夜になると200kbps程度でした。
色々試した末にパソコン自体のOSを再インストールしてみました。
(最近固まりやすくなっていたので)
すると平均1Mbps出るようになりましたよ。
参考になれば・・・
ありがとうございます。
今日会社から帰って再インストールやってみましたが
まだまだ遅いです。(今測定しましたら84kでした。)
あした、LANボードの予備をもってる人がいたので載せ換えてみようと
おもってます。
(だめもとでやってみます。)
ありがとうございました。
No.4
- 回答日時:
makki- さんも仰っておられましたが、スプリッタ-の付属で30cmのモジュラーケーブルが付いてきたと思いますが、その短いケーブルを利用し、[モジュラージャック]⇔[ADSLモデム]と、直接接続して速度確認して見ましょう。
その際、フレッツ接続ツールの [テスト] で繋がる「フレッツスクェア-」でしたっけ?NTTのフレッツのホームページ上の速度計測で速度を計り、遅いようならNTTフレッツADSLのサポート(接続・設定の窓口)に「最高速でモデムまできているとIPサービスで聞いたが…実際〇〇k、如何したら良いのか」と問い合わせてみましょう。交換所の方で対策をする事もあるようです。
尚、自分の場合、数回再インストールしなおし、何時の間にか1.2Mになっていました。環境が良かったせいかノイズ対策したのですが変化なし。最初に記載したように最短で接続しても変化なしでした。(遅いときも、改善後も)
>「お客さんの所は最高速で繋がってます」
そんな1.5Mの最高速の環境、聞いたことありませんが、本当なら羨ましい。
早く改善すると良いですね。
ありがとうございます。
何回か再インストールしてみましたが良くなりません。
直接接続しましたが変化無しでした。
何回もアドバイスありがとうございます。
もうちょっといじってみます。
No.1
- 回答日時:
自分も最初 66k~ピークで 170K 位でした。
NTTに電話し対策を聞きましたがはっきりせず、「モデムまではノイズもなく問題ない。」「『フレッツ接続ツール』の再インストール」を勧められました。
(余りにも遅いせいか、NTT担当者も親切に何回か連絡してくれました)
何回か接続ツールを再インストールを繰り返したら、正常になりました。
原因は不明ですが、約一月経過後の現在は、ほぼ 1.2M で安定しています。
「MTUの最適化」等の速度改善のやり方はありますが、あまりにも接続速度が遅いので、とりあえず『フレッツ接続ツール』の再インストールを勧めます。
最新版のフレッツ接続ツール
http://www.flets/soft/pppoe/index.html
(旧バージョンをアンインストール後、新規にインストール)
※NTT東日本の場合
「フレッツ・ADSL」の故障に関する問い合わせ。
0120-242751
Mail:adslsup@msd.east.ntt.co.jp
「フレッツ・ADSL」のパソコン接続・設定に関する問い合わせ
0120-275466
ありがとうございます。
早速接続ツールDLしてやってみましたがだめでした。
現在も60kくらいです。
夜遅くなるのはやっぱり込み合うのが原因ですかね?
昼では(でも)400kくらいですが。
うーんもう少しがんばってみます。
sekiya-hさんの改善原因が分かればまた教えて下さい。
ありがとうございました。
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