アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問出したと思ってたのにページにアップされてないので再度質問です。
今月11日にフレッツADSL開通しました。これで自分も”ブロードバンダー”って
思ってましたが、夜64M、昼200~300Mしか出ません。
これじゃ”ナローバンダー”じゃないか!!
NTTのIPサ-ビスセンターに問い合わせた所「お客さんの所は最高速で繋がってます」って事でした。(モデムまでの通信速度までは教えてくれませんでしたが、)
NetTuneでレジストリを変えてもあまり変化はないです。
PCは富士通のDESK-POWER S(3)23です。【CPU:PEN(2)233 M:96Mです。】
LANボードはLANEEDのLD10/100ALでHPで確認しましたが、互換はとれてました。
あと何をいじれば良くなりますかね?ノイズは問題ないし、、、(多分)
行き詰まった”ナローバンダー”に愛の手を、、お願いします。

A 回答 (7件)

出尽くした感があるのですが、まだ出ていないようなのを参考までに...


1.モデム付近にACアダプタ等の電磁波放ってそうなやつから遠ざける
2.アースを取ってみる
3.電話回線を使用するガス報知器等を使用していないか確認する
4.自分の家のまわりにISDN回線使用者はいないか調べる(調べられるのかな、これ...(^^;))

ってとこでしょうか。
3,4なら設定云々の話ではなくなるのでアレなのですが...
一因として考えられると言う事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼、遅れました。すみません、、
1~3はちょっとやってみました。
4はどうやって調べていいのか分からないのでそのままです。

で、結局友達のプロバイダーのアドレス借りて接続すると850kまで上がりました。
今のプロバイダー(生協インターネット)は最悪、劣悪な環境みたいです。
→対応も悪かった。
来月からプロバイダー変更して1M挑戦してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 15:19

私もフレッツADSLで夜になると200kbps程度でした。


色々試した末にパソコン自体のOSを再インストールしてみました。
(最近固まりやすくなっていたので)
すると平均1Mbps出るようになりましたよ。
参考になれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日会社から帰って再インストールやってみましたが
まだまだ遅いです。(今測定しましたら84kでした。)

あした、LANボードの予備をもってる人がいたので載せ換えてみようと
おもってます。
(だめもとでやってみます。)

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/17 01:09

ルーターの電源を入れなおすとあがる場合もあります。



僕の場合は54Kから900Kまであがりました^^;

どういうことなのかは不明ですがやってみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
設定を変える度にやってはみてますが、、、

もう少しやってみます。

お礼日時:2001/10/16 12:15

makki- さんも仰っておられましたが、スプリッタ-の付属で30cmのモジュラーケーブルが付いてきたと思いますが、その短いケーブルを利用し、[モジュラージャック]⇔[ADSLモデム]と、直接接続して速度確認して見ましょう。


その際、フレッツ接続ツールの [テスト] で繋がる「フレッツスクェア-」でしたっけ?NTTのフレッツのホームページ上の速度計測で速度を計り、遅いようならNTTフレッツADSLのサポート(接続・設定の窓口)に「最高速でモデムまできているとIPサービスで聞いたが…実際〇〇k、如何したら良いのか」と問い合わせてみましょう。交換所の方で対策をする事もあるようです。

尚、自分の場合、数回再インストールしなおし、何時の間にか1.2Mになっていました。環境が良かったせいかノイズ対策したのですが変化なし。最初に記載したように最短で接続しても変化なしでした。(遅いときも、改善後も)

>「お客さんの所は最高速で繋がってます」
そんな1.5Mの最高速の環境、聞いたことありませんが、本当なら羨ましい。

早く改善すると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何回か再インストールしてみましたが良くなりません。
直接接続しましたが変化無しでした。

何回もアドバイスありがとうございます。
もうちょっといじってみます。

お礼日時:2001/10/16 12:13

スプリッタを介さずに直接繋いでみるのも手ですよ。


スプリッタの故障等よくありますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やってみました。

・・・・やっぱり変化ないです。
モデムも疑った方がいいですかね?

いよいよ行き詰まってきました。もうハンベソ状態です。
FAXモデムも退けて診たんですけど、、だめでした。

またいじってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/15 00:52

モデムとスプリッタとの間は最短にしていますか?・


短ければ短いほどの伊豆の影響を受けずいいですよ。
また、モデムを出来るだけパソコンなどの電気を食う物から遠ざけたりしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今現在約1~1.5mパソコンから離してます。(モデム、スプリッタ共に)
もう少し離した方がいいですかね?
今度またケーブル買ってきて試してみます。

お礼日時:2001/10/14 21:20

自分も最初 66k~ピークで 170K 位でした。


NTTに電話し対策を聞きましたがはっきりせず、「モデムまではノイズもなく問題ない。」「『フレッツ接続ツール』の再インストール」を勧められました。
(余りにも遅いせいか、NTT担当者も親切に何回か連絡してくれました)

何回か接続ツールを再インストールを繰り返したら、正常になりました。
原因は不明ですが、約一月経過後の現在は、ほぼ 1.2M で安定しています。

「MTUの最適化」等の速度改善のやり方はありますが、あまりにも接続速度が遅いので、とりあえず『フレッツ接続ツール』の再インストールを勧めます。


最新版のフレッツ接続ツール
 http://www.flets/soft/pppoe/index.html
  (旧バージョンをアンインストール後、新規にインストール)

※NTT東日本の場合

「フレッツ・ADSL」の故障に関する問い合わせ。
 0120-242751
 Mail:adslsup@msd.east.ntt.co.jp

「フレッツ・ADSL」のパソコン接続・設定に関する問い合わせ
 0120-275466
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速接続ツールDLしてやってみましたがだめでした。
現在も60kくらいです。
夜遅くなるのはやっぱり込み合うのが原因ですかね?
昼では(でも)400kくらいですが。

うーんもう少しがんばってみます。
sekiya-hさんの改善原因が分かればまた教えて下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/14 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!