アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、ロサンゼルスまでヴァリグ・ブラジル航空で行くことになりました。

ヴァリグ・ブラジル航空に乗ったことがないので、どんな感じなのか教えて下さい。ヴァリグ・ブラジル航空のサイトでは機内の写真とか乗っていなかったので、機内の写真等乗っているサイトがあったら教えて下さい。

どんな些細な情報でも結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

つい数日前、VARIGのCクラスに乗りました。


成田-LAXではありません。欧州と南米を結ぶ路線です。
機種はMD-11です。

シートの広さ(前後間隔)は欧州の会社の標準より広い気がします。
アメリカ系の会社よりはやや狭いかもしれません。
シート自体は電動でかなりフラットに近くなり、快適です。

機内食は定評があります。
私は機内食は一般論として全く味など期待していないので、忙しい
時など食べずに済ませてしまうのですが、VARIGはエコノミーでも
機内食の評判が良いです。
試しに食べてみましたが、UAなど酷評される会社より良いことは勿論、
JAL、ANAのビジネスクラスより遥かに良いと思いました。

VARIGについては、語れるほど乗った経験がありませんが、ちなみに
今まで数回利用した中で、ビジネスクラスでもっとも良いと思ったのは
アメリカン航空です。シート自体とピッチいずれも最も広く、また空港
ラウンジのクオリティが高いと思います。

SQは何故評判がよいのか・・・私が乗った時たまたまかもしれませんが
過去4回Cに乗りましたが、この会社ならYで充分と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり悲観的に考えていましたが、それほどでもなさそうですね。
VARIGの情報があまりないので、こういう情報はとてもうれしいです。

やっぱりアメリカン航空はいいみたいですね。
機会があったら乗ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 14:40

ビジネスクラス、子連れで利用したことがあります。

子供といっても、当時17歳と11歳でしたけど。

機内はたしかにくたびれてますね。1カ月ほど前にリオデジャネイロの裁判所に破産申請しました。運航に影響はないそうですが。

ただ、キャビンアテンダントは日本語の出来る年配の女性で、とても親切でした。機内食のパンを子供たちが手を付けずにいたら「降りてからお腹がすくかもしれないから、持っていきなさい」とナプキンに包んでくれたり。

シートの間隔も広くて、ゆったりしていましたよ。ヴァリグのホームページにちょこっとだけど写真がありました。下記サイトの「Services」→「Onboard」→「Class of Service Information」→「Executive Class」みられます。でももうこれはご覧になったかも。あまり参考にならないですね。すみません。

参考URL:http://portal.varig.com.br/us/varig/index_html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

破産申請していたとは知りませんでした。
だから安いのでしょうか??

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 14:33

多分値段に魅力を感じたのかと思います。



チョット高いですが大韓航空はどうですか?JALより良いですよ。

ヴァリグは値段なりでしょう。値段だけでその気にはなれません。SQのYクラスの方が断然勝ちです。
(シート以外ですが)

昔タイ航空やマレーシア航空が飛んでいた頃は良かったですが今は無いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりあまり期待できないということですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!