プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリップアートの色や形(服の色を変えたり)をちょこっとさわりたいのですが、クリップアートって、グループ化解除みたいなのはないのですか??

A 回答 (4件)

ord 2002 の場合です。


クリップアートの上で右クリック
[図の編集] をクリック、警告画面は「はい」を選択します
描画キャンバス内に挿入されます。
ハンドルがたくさん表示された場合は
一度クリップアート以外のところはクリックしてから
クリップアートの編集したい部分をクリックします。
色は [オートシェイプの書式設定] で
形は [頂点の編集] で編集できます。

>クリップアートの編集
http://www.aited.jp/ITinfo/4-07.php

参考URL:http://www.aited.jp/ITinfo/4-07.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 23:18

クリップアートは.wmfというちょっと特殊なファイル形式なんですよね…。



Wordの真っ白なところに目的のクリップアートを貼り付けて、プリントスクリーン(Prt Scキー)で画面コピーし、すかさず「ペイント」を立ち上げて貼り付け。画像サイズをクリップアートの大きさにリサイズ。あとは好きに色を変えたり落書きしたりして、.jpgや.bmpで保存。

Word、Excelに挿入の際は「図」の「ファイル」からを選択して読み込めばOK。

大体この手で、クリップアートを編集してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 23:19

WordやExcelの中で挿入したクリップアートなら、


無理やりグループ解除すれば(モノによっては何度も)、
バラバラになりますので、ある程度の編集も可能です。

PowerPointなら、図ツールバーの「図の色変更」ボタンを
クリックして、色別にお好みの色に変える事ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 23:19

クリップアートのファイル形式にもよると思うし、どういう状態で保存されたものかにもよります。


また、編集することが出来るソフトウェアをお持ちかどうかにもよりますね。

例えばWMFやEPS形式で保存されていて、しかもオブジェクトごとにバラバラにグループ化されているものであれば、イラストレータなどのソフトでグループ化を解除し、それぞれの色を変えたりすることは出来ます。
BMP形式やJPEG形式、GIF形式などで保存されている場合はお絵かきソフトのようなもので上から別の色を塗ってしまうしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!