アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次から次へと新しい登場人物が出てきて新しい話が語られ、これらの話が全てどこかでつながって行くというような映画やドラマや小説でお勧めのものがあったら教えてください。
最初の章ではAが主役で、次の章ではBが主役でAが近所にすんでいるなんでもない普通の人っぽくて、また次の章ではCが主役でBはハンバーガー屋の店員で…みたいな感じで、結局どこかでつながっていたり、すれ違っていたりみたいな、みんな普通の人だけど、何かを抱えて生きているみたいな感じの作品を探しています。

今、私が思い浮かぶのは東野圭吾の『白夜行』と、香港映画で金城武、トニー・レオンなどが出演していた『恋する惑星』です。

お時間あるときにお答えいただけるとありがたいです。映画でもドラマでも小説でも。製作国などにはこだわりません。

A 回答 (12件中1~10件)

「彼女を見ればわかること」がステキですよ。


キャストが豪華なのに、殆どが脚本に惚れ込み、低予算でもいいと言って出来たというような前評判がついていたと思います。
あと「めぐりあう時間たち」もよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「彼女を見ればわかること」のサイトを見てみました。これは前に務めていた会社の人に勧められてタイトルが思い出せなかった映画だと思います。面白かったと聞いていたので、見たいと思っていました。
ありがとうございます。
「めぐりあう時間たち」も見てみます。
あれ?サイトを見たら、こっちの方だったような気もしてきました。両方、見ればわかるかな。
両方とも雰囲気が良さそうですね☆

お礼日時:2005/07/14 20:49

こんばんは。

映画のみです。

「ビューティフル・ピープル」(イギリス 1999年)
「2 days トゥー・デイズ」(アメリカ 1996年)

は条件に近いのではないかと思います。詳細は下記URLをご覧ください。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=159602,http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2 days トゥー・デイズが気になしました。
お勧めの作品、どちらも見てみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/15 09:34

各主役間の関係は薄めですが、映画でいくつか。



トリコロール(青の愛)(白の愛)(赤の愛)
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110826889.html
3作品にわたりますが、青・白・赤、全体ではイメージに近いのではと思います。

スモークhttp://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10864/index …
「普通だけど」なにかを抱えていて、という部分でしっくり来る気がします。沁みる作品です。

スパイシーラブスープ
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31540/index …
ほのぼのしていい作品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トリコロールはBunkamuraでやっていた時から気になっていました。全体を通して見ると、つながってくるのですね。
スモーク、スパイシーラブスープも探して見てみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/15 09:27

質問者様の希望されるぴったりの物がございます!


サラ・ポリー主演の「go」。
ジャンルは青春ドラマ辺りでしょうか。
まさに主人公がいろいろ変わり(その人の視点でのストーリー)、どこかでつながっている、といった話です。
内容も面白いので是非どうぞ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオのサイトがちょっと見つからなかったののですが、サラ・ポリーさんという女優さんの画像は見ました。
うまく言えませんが、美人すぎず普通の人っぽいところがなんとなくいい感じに見えました。
ぜひ、見てみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/14 21:01

正にご希望にぴったりの本があります。



阿刀田高さんの「街の観覧車」というショート・ミステリーです。
文春文庫から出ています。

十個の短編で、必ずそれぞれの主要人物が直前の短編の中に姿を見せています。
通行人だったり、ホステスだったり、喫茶店にたまたま居合わせたお客だったり。
十話までくるとロンドのようにまた一話の主人公に繋がります。
一つ一つのお話も秀逸ですが、読みながらこんな仕掛けに気がついて二倍楽しめた気がしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阿刀田高さんの短編は大好きです。
街の観覧車というのは読んだことがあったかな??
書店で見てみます。
ありがとうございます。楽しみです!

お礼日時:2005/07/14 20:52

ちょっと毛色は違いますが、


アニメ「妄想代理人」なんてどうでしょう?

謎の通り魔に襲われるという共通点で、登場人物が繋がっていきます。
最後は一応ハッピーエンド…かな?

参考URL:http://www.mousou.tv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そーですね☆
一時期、新世紀エヴァンゲリオンに嵌ったのですが、日本のアニメや漫画はやはり奥が深い深いですよね。心理的に来るものがあったりします。
紹介ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/14 10:42

初めまして、


トム・クルーズ出演の「マグノリア」はもうご覧になりましたか?お探しのものに近いと思います。
特にラストが笑劇?です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マグノリア、見てないです。
探している雰囲気のものに近いかもしれません。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/14 10:36

一番、印象に近い映画では



「ハピネス」1998年
トッド・ソロンズ監督

が思い浮かびます。

みんな、一見普通の人なんだけど、人皮むけば、それぞれ悩みを抱えてぞれぞれに幸せを求めるために足掻く姿を描くコメディ。

タブーに相当踏み込んでいる話ですので、ちょっとキツメの話でした。

「スナッチ」と同じ監督の「ロック・ストック・トゥースモーキング・バレル」も殆ど似たような話だった。

主人公が次から次に出てくるというと、「水滸伝」が思い浮かんでしまう。
108の宿命の星のもとに集まる悪漢好漢という話だから、登場人物もリレー形式で出てきた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ハピネス」と「水滸伝」で気になりました。
タブーに踏み込んでいるというところが、興味をそそられるような、ちょっと見るのが怖いような気がします…。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 10:35

ちょっと違うかもしれませんが,複数の俳優が出演し,限られた時間と場所で展開する群像劇の作劇法を“グランドホテル形式”と呼びます。

この呼称の元となった映画「グランド・ホテル」はご覧になったことがあるでしょうか?

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グランドホテル形式という言葉を知り、感動しました。
映画「グランド・ホテル」は見たことがありません。ぜひ見てみたと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 21:42

漫画ですが、ファイブスター物語がお勧めです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンなどでちょっと調べてみました。長いお話みたいですね。奥が深そうな感じがして興味はあります。漫画喫茶に行った時に探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/13 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!