最新閲覧日:

私の大切な友達が会社の上司と不倫してます。友達はその上司が初めての体関係を持った男性で、彼は、10以上は年上で、子供もいます。職場では、半年経った未だにばれていないらしく、週に2.3回はホテルにお泊りで、なぜばれないのでしょうか?お互い、携帯はこまめに消してるみたく、仕事は朝から晩まで(10時~23時)の毎日で、疲れないのでしょうか?私自信、愛人の子供で、不倫自体が、人として信じられなく、愛する友達のことが心配です。その友達の両親も今は離婚するかも?!状態で、(父に愛人発覚!)だのに、なぜ、そんなことができるのでしょうか?彼は、社内では、家庭は上手くいってるといっています。その男の心理は?
彼は、遊び?本気?若い子は、いいのですか?俺が初めての男だぁー、俺が仕込む!みたいな感覚があるのですか?美人ですし、別れることは考えないのでしょうか?男は、ホテルにいるときは、奥さんや子供のことは考えないのですか?罪悪感はないのでしょうか?ホテルに行って、お金は続くのでしょうか?別れさせるいい方法はないのでしょうか?本当に大切な大切な大事な人なんです。ほっとけば、いつか解かると思いますが、一日でも早く、終ってほしんです。教えて下さい!御願いします。不倫してる方・愛人の方・終らせた方、ご意見下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

hiroponnさん、ご丁寧にありがとうございます。


彼女は初めての関係だから、もう彼しか見えない状態なのでしょうね。男女ともいろんな人がいますが、その彼も真剣ならまだ救い甲斐があるかもしれませんね。
hiroponnさんのお願い、私の心にしみてます。
あなたも辛い経験されてるから、一層彼女に対して同じ間違い、過ちをしてほしくないという気持ちが強いのでしょう。
彼女はいい友達持ってますね!今は辛いかもしれません。
でも、そんな思いやりあるhiroponnさんには必ず報われる日が絶対きますよ。
「縁」というものは存在します。
遅くなってもあなたのその純粋に彼女を思う気持ちは、いつか理解してもらえると信じてます。頑張ってください!
いつでも相談に乗りますから。
では!
    • good
    • 0

質問にお答えします。


彼女を探す・・・今でも同じ会社ですのでたまに会うことはあります。
普通の状態です。むしろもう相手にされていませんわ。
こちらから誘ったりなんてもうできませんしね。
幸いにも家族にはばれませんでした。そんなに長くなかったし、頻繁に会うこともなかったので。
彼女と会っている時は彼女の事だけ見てましたので、考えることはなかったです。
でも彼女から子供の話をされましたね。
離婚も考えましたが、親としての責任、妻のことを裏切ることはできませんでした。

考えてもきりがない・・・そう気づくのは女性の方が早いと思います。
「現実」をしっかりと見極めますから。

ケンカされたのですか・・・
けど、真剣に彼女のことを思ってのことだと思います。
いつかあなたの気持ちをわかってくれる時が来ると思います。
それまで温かく見守ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々回答有り難うございました。
yappyさんの話を聞いて友達の彼の考えが少し?解かったような気がしました。(違うかもしれませんが・・・)遊びじゃなければいいのです、遊びじゃ・・・(卑怯ですが・・)
今も同じ職場なんですか、彼女もきっと色々考えた結果なんでしょうね、でもきっと貴方と過ごした時間は無駄ではなかったのではないでしょうか?!だから、会社も変えずいるのでしょう・・・
私の友達は’彼からは別れない、私が会社を辞めたら終わりじゃない?!’と言っていました。彼女も解かっているとは思います、のに、終れない・・・。私としては、悔しいです。
偶然にも、私と友達とは、同じビルで働いてて、昨日偶然にも会社の外を歩いてたら後ろから歩いてて、私ときずいてテンポを遅くして歩いている始末・・・。
携帯も代えているみたいで、もう友達から連絡がこないかぎり会えません。
会社を辞めたらもっと会えません。
暖かく見守りたいのに、それも拒否されたら、もうなにも出来ないです。人権まで、無視されたみたいで・・・。哀しいです。
yappyさんに御願いです、2度と子供、奥さんの人生を変えるようなことをしないで下さい、バレなかったからいいもののバレてたら修羅場を迎えてたら彼女の人生までも大きく影響していたでしょう。(私みたいに・・・)結婚したら恋をしちゃいけない!とはないかもしれない、けど、それは裏切らない程度にして下さい。
一生奥さんを愛す、幸せにする!と心に誓ったのですから、人として、社会人として、親として、ダンナとして、男として、してはいけない最大の裏切り行為をしたのですから、これから先は家族を愛して下さい、子供が大きくなって同じことを繰り返さない為にも・・・現代の子供達の将来の為にも一人でも多くの大人が当たり前になっている行為をなくさないといけないのです!ので御願いします。
私も、yappyさんの気持ちきいて少し?安心しました。一日も早く友達が「現実」を見極めることを心から願っています。長くなりましたが、有り難うございました。
最後にまたなにかあったら、質問してもいいですか?

お礼日時:2001/10/31 15:21

こんにちは!


経験した男性の立場としてご参考になればと思います。

昨年、社内で一回り違う女性と仲良くなりました。
とてもかわいい、20代前半の子から言い寄られると男性として非常にうれしく、独身に戻った感覚に陥りました。
結果的に「遊び」に見られると思いますが、自分の中では彼女のことが大好きで、今の状態のまま、なんとか彼女を幸せにする方法はないか・・・考えてました。
ずるいですが、心は本気でした。
でも、相手の立場で考えると、一番スキな人がどうしても手に入らない、一番になれない・・・彼女は途中でそれに気づき、自ら私のもとを去っていきました。
罪悪感ですが、本気になってたので彼女と会っている時は彼女しか見えず、不思議とありませんでした。
男性からすれば悪い気はしないので、女性から去らない限り終わりは来ないと思います。去られたときは悲しみでいっぱいでしたが、今思えばお互いよかったのだと思います。彼女に感謝してます。いい友人がいたのだと思います。

「どんなに好き同士でも、ずっと平行線。交わることはない」ことを早く気づいてもらいたいですね。
勉強でもそうです、周りから言われると人間、その反対をします。
貴方が本当に大切な友人なら、彼女の気持ちになって、彼女の味方になってあげてください。そうすれば彼女も心開いて悩みも言ってくると思います。
そこで、ずっと平行線なんだよ・・・と気づかせてあげてください。

早く気づくといいですね。応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。回答を読んでいて、色々考えさせられました。本当に早くきずいてほしいのですが、きっと、’寂しさ’に彼女も勝てないのかな?と考えています。私には無理みたいで、この件で喧嘩しました、それからはメールアドレスも変えられ連絡がつかない状態です。質問なんですが、彼女が去った後、探さなかったのですか?家族にはバレナカッタのですか?彼女と会っているときは、子供のことは考えなっかたのですか?離婚する気はなかったのですか?教えて下さい。

お礼日時:2001/10/30 14:47

こんにちは。



お話みていて・・・私もかれこれ6年前、まったく同じ状況になったことがあるので意見を述べさせていただきます。

私はお友達の立場だったのですが・・・

初めての相手で夢中になる。それは大いにありえます。愛されてることの実感が、今まで味わったこと無い行為によって満たされるからです。
ましてや、大人の男性なら尚更です。歳の近い人と違って受け入れるキャパが全然違うからです。無条件に優しいでしょうし、そうじゃなきゃ不倫に発展しないものですからね。

あなたが反対すればするほど、二人は反発して、よりいっそう深く結びつくでしょう。それは、リスクを楽しんでいるふたりならば当然でしょうし、友達は彼にすべてをゆだねている、また、彼はそんな彼女に魅力さえ感じていて・・・とまぁ、私の妄想の部分ですが少なからずそうだと思います。

早く終わらせる手はあります。でも、人間的にそれはちょっとえげつないやり方ですが・・・。あなたが本当に悪者になるのならば出来ると思いますよ。もちろんばれたときは絶交されても文句は言えませんけど…。

 まず、その恋を応援してあげること。そして、絶対心の中で不安や不満があるはずですから、それを聞き出すこと。そこまで出来れば、もうあとは簡単です。
 不安や不満をちょっとづつ増長させてあげれば済むことです。
 不倫は綱渡り状態での恋です。足元がおぼつかないものなので、友達があなたを信頼すれば、その通り事は進むでしょう。
 ただし、かなり慎重に事を運ばなければ大失敗します。

 私の友達は、かなりえげつない強引なやり方で別れさせようとしました。
 でも、そうされればされるほど、ますます燃え上がる。これは心理状態から言って、そうなっても仕方が無いと思います。

 100%応援しなくてもいいのです。応援してる振りをすればいいだけです。
 いつかは友達もこんな関係見切りをつけたほうがいいと気付くと思っていますが、一日も早く・・・との事でしたら、この方法が一番手っ取りばやく、ばれなければ、一番友達が傷つかない方法でしょうね。しかし、あなたが一番傷つく方法ですからね。友達をだますんですから、覚悟を決めて実行してください。

 ただ、私でしたら、友達が本当に気が付くまでそっとしておいて上げた方がいいのではないかと思います。傷ついたときに、傍にいてあげるってことが一番いいんではないんでしょうか?

 人は後悔したり、傷ついたりして成長するものです。しなくていい苦労を友達はしているかもしれませんが、それはそれで友達の人生に大きな証として残ることでしょう。
 もしかしたら、「こんなに人を愛することが出来て、幸せだった」といつの日はいえるときが来るかもしれません。

参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0

やっぱり、友だちの人生は友だちのものなんですよね。

あなたがいくら客観的に冷静に見ていて判断がついても、友だちが判断できない限り終わらせるって事はできないんですよね。悲しくて、辛くて悔しいでしょうが。
だけど、その友だちはどうなんでしょうか?不倫でいいと思っているのでしょうか?一生その人の愛人でいいと思っているのでしょうか?そこまで覚悟があるのなら、分かりますが。
終わらせると言ったら、ばれる事ですね。終わらせなくては、って思いはじめるのは、それくらいのきっかけしかないと思います。あなたが作るきっかけとしては。でも、それって、たくさんの人を傷つける事になるので止めた方がいいですよね。
あと、友だちがあなたに助けを求め、相談してきたりしたら、別れた方がいいって彼女に気付かせる、分からせるように話す事だけですよね。でも、悩んでる時って、自分の都合のいいような答えを出してくれる人を選んで相談するので、あなたが「別れろ」って言い続けると、頼ってこなくなるかもしれません。
残念なのは、彼女にとって初めての男性だと言う事ですね。他にも経験して、いろんな人を見て、その人を選んだのなら、ある程度納得はできますよね。でも、今回は病気にかかったと思って、治るのを待つしかないと思いますよ。
友だちの家も大変な状況なら、お母さんが悲しむ姿を見て、そのうち自分に置き換えて考えていけると思います。
上司も今は、それで楽しんでいると思いますが、お金も時間も体力もそんなに続くとは思えません。もどかしいかもしれませんが、本人に任せましょう。
あなたに助けを求めて来たら、助けてあげましょう。あと、男友達を含めて、休みの日に遊びに誘ってもいいかもしれないですね。不倫だから、休みの日は退屈でしょ?いろんな男性を見て楽しい本当の恋愛を見つけて欲しいものですね!
    • good
    • 0

男も女も動物なのです!


相手の金銭的利益や法的弊害だけを考えて生きているわけではありません。また同じ気持ちが長く続くわけではありません、5年10年と関係は続いても心の内は変化してゆきます。利口な方は自制し、10年先20年先・・子供の事等々を考えなどと申しますが、結婚して社会的道徳的去勢をされ生きるためのポテンシャルを落としている方は多いのではないでしょうか?結婚したからと言って束縛すると言うのは、ただの独占欲だと思います(わたし的にはですが)。決して愛情ではありません、とは申せそればかりでは社会は成り立ちませんので表と裏の形になるわけです。人間は時代を問わず世はいつでもフリーセックスそして多様な価値観の渦の中で種を適応させてきました。貴方も多様な価値観の中で、過ごしているわけですが、貴方にとっての幸せが他人にとっての幸せとは限りません、幸せの押し付けに成らないように気をつけて、もし押し付けるのであれば、貴方の人生をかけて行ってください、そうすれば貴方の思うように事は運ぶかもしれません。
    • good
    • 0

一日も早く懲りる方法?とことんまでどっぷりつかることよん



そうね、その人の経験はその人のものよん
何もないことに意味があるのじゃなく何か逢った時そこから学べるかで
その人が幸せになれるかどうかが決まるの

初めての人が薄汚い不倫男なんてアンラッキーと思いがちだけど
彼女は初めての経験がそんなひとでそこでどっぷりつかって懲りたら
これからの長い恋愛人生もうそこには行かないですむかもしれない

でもそれはその人しだい
いま納得していないのに倫理観で関係を止めても
そういうひとは叉繰り返す可能性があるよね
それならば懲りるまで自分の意志で関係を継続してみる
男のずるさがわかるまで

一番ダメなのは自分の選択だと思えない周囲の反対による
関係の終焉かな?
ほらっひとってやめさせられたことには執着したり
あの人のせいでやめることになったとか逆恨みをすることあるじゃん?

本人にとって一番いいことは懲りるまで極めること
そして傷ついた時温かく迎えてくれる友達がいることよん
友達の役目はここからなの
ほらみたことかといわないでひとつの失恋をなだめるように
その人の心に寄り添っていてくれる人がいれば
そのひとは心から反省し立ち直ることもできるの

彼女の複雑なご家庭は不倫の温床・免罪符でもあるし
潜在意識の中で彼女自身がご両親に対してSOSを出してる場合もあるかな?

その人の人生はその人のもの
意志をもって踏み外した道なら本人にしか直せない
友達にできることはその隣を歩くことだけ

彼女があなたを必要とすることまだまだこれからあるんじゃないかな?
親友ならば長いスパンで彼女を見てあげてね
    • good
    • 0

 状況がよく分からない部分がありますが、私は妻子持ちで、その上司と年齢も近そうなので、その辺の立場から推測ですがアドバイスします。



妻子を持つ男の気持ちとしては、自分に好意を持つ(初めての相手だとのことなので、そう推察しました)10歳以上も若い美人の「女の子」が体までも自由にさせてくれるのですから、言い方は悪いですが最高の「オモチャ」が手に入ったようなものです。当然、遊びですがこの状態に自分自身が不都合がなければ甘いことを言って、関係を継続しようとします。(オモチャに飽きるまでは。)ちょっと高い趣味に金をかけていると思えば、未だ半年程度なので週2回程度のホテル代など安いものかも知れません。男には、何も知らない女性に性的な面も含めて「教育」することに喜びを感じる部分があります。これは、小説の題材になっていたりします。

 仕事は朝から晩までだそうですが、もしそうだとしたら、家族には家を留守にするよい口実です。たとえ、泊まるようなことがあってもそれが急に始まったことでなければ家族は気がつかないかも知れません。奥さんは子育ての最中で気づかないのかも知れません。

友達にとっては父親の不倫で両親が離婚することは自分と上司の関係に抑制効果は無いのかも知れません。むしろ、「言い訳」を与えているような気さえします。自分の家庭が壊れたことが相手の家庭を壊しても良いとの「言い訳」にすり替えられるのです。

さて、本題の不倫を止めさせる方法ですが、友達を説得するしか無いと思います。ただし、友達は当然18才以上ですよね?相手に妻があることを知っていて男女関係を持ったとなると相手の妻にばれた場合、訴えられかねません。それは上司が結婚を約束した場合でもです。
それでも恐らく友達と上司は関係を継続するでしょう。友達が望まないにも関わらず、相手の上司にあなたが談判することは感心できません。その場合は大人同士の
恋愛だと傍観するしかないと思います。逆にあなたが友達から恨まれかねません。傍目には明らかに上司の側が悪くても男はずるいものだと友達が自覚するまでは関係は解消できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事有り難うございます。私はすでに、憎まれています。偶然にも、友達と同じビルで働いてて、帰りに偶然会う事もあるのですが、見て見ぬふりです。なんか、おもちゃにされてると解かっているのも、めちゃくちゃ悔しいです!悔しいですよ!その彼に何度、文句を・・・けど、彼は、彼女と私が知り合いとは知らないから・・・。悔しいです、に一言です。有り難うございました。解かりやすくて勉強になりました。

お礼日時:2001/10/14 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報