残高が千円切ったとき・・・800円とか。窓口には恥ずかしくて行けません。ATMでおろせないでしょうか・・・

アンサープラス

ATMでの硬貨の入出金は可能ですが、コンビニATMなどでは利用できないそうです。

みずほ銀行の場合ですが、平日の8時45分~18時00分の間であれば利用できるみたいですよ。

[みずほ銀行 FAQ(よくあるご質問)]
https://www.faq.mizuhobank.co.jp/faq/show/732?ca …

A 回答 (6件)

銀行内にあるATMであればたいてい硬貨も使用できますので硬貨での引き出しも可能です。

よくスーパーなどに設置されているようなATMでは硬貨は対応していないので支店に行ってみて下さい。
    • 36
この回答へのお礼

なるほど!支店にあるATMですか!早速行ってみます。
コンビニとかATMだけの所に行ったのですが硬貨はあつかっていなくて・・・
ありがとうございました!!

硬貨で200円入金して1000円札で出金することもありです。

費用対効果で戦略的に硬貨の使用を制限している場所(場合)があるようです。ある百貨店(デパート)などでも、例:ローンプラザなど人が配置されているところは硬貨の出し入れができ、他の場所では使用できない場合があります。逆に、以前硬貨の利用できないところでも、突然出来るように使用が変更されることもあります。セブン銀行などネット銀行はすべて不可の銀行もあります。イオン銀行などは対応しているところもあるようです。
    • 2

専門家紹介

木村正人

職業:ファイナンシャルプランナー

FP1-オフイス21 代表
[ エフピ-ワン-オフイスニジュウイチ ]
あなたの人生のアドバイザーFP1!
家庭のいち専業主婦から世界のトップ企業様までアドバイス!
これが誰にもひらかれたエフピーワンの心意気です!

詳しくはこちら

お問い合わせ先

073-402-5035

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

おろせますよ。

もちろん1円単位で。
私の場合5千円降ろす時間違えて5円と押したら本当に5円出てきました。
但し機械や銀行によって扱っていない場合があるので確認してみてくださいね。
    • 22
この回答へのお礼

それはやはり支店のATMだったのでしょうか・・・
かなり期待がもてました!ありがとうございました!!
でも・・・銀行の方に確認するのはちと恥ずかしいです・・・

硬貨での出金ができない場合でも、入金はできる場合があります。

(意外と多いです。)
そのときは残高がちょうど1000円になるように入金して、1000円出金してください。手数料がかかるようであれば、それも考慮してくださいね。
    • 14
この回答へのお礼

ななな!なるほど!そんな方法が!早速行って、やってみます。入金するという方法・・・思いつきませんでした!ありがとうございます!!!

硬貨が降ろせるATM機なら1円単位で下ろせますよ。

いつもやってますから(^_^)v

硬貨が出ないATM機もありますので、ご注意くださいね(^^;
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました!硬貨対応の機械ってすくないんですかね・・・?結構どこも使えなくて。。。

硬貨に対応しているATMなら問題なくおろせますよ。

• 9
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!硬貨に対応しているATM・・・さがしてみます!